人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
いもにけーしょん
会社の先輩にお誘いを受けまして、
多摩川の河川敷で、
いも煮をみんなで食うイベントに参加させてもらいました。

いも煮とはなんぞや?ってとこから入るんですけど
いも煮をみんなで食べるイベント自体は
東北では当たり前の行事のようで、
地方によって、味も具も違うようです。

河川敷に着いたときは、
このイベント自体の参加人数が多くて、知らない人だらけな上に
全然関係ない集団がびっしりでおどろきました。
DJブース(?)まであったり、外人さんもいたり。
外人さんに話しかけられたときはびびったんですが
日本語が分かる方だったので、がんばって会話を弾ませてみました。
もちろん100%日本語で。


いも煮は当たり前においしかったんですけど、
会社では見れない先輩のハイテンションが可笑しく、
手に持ったいも煮を食うのか、ブースから流れる音楽にのるかで
かなり葛藤している姿がツボでした。。。

たのしかったです。
by aridirio | 2007-10-08 23:44
<< おいらが目指すもの 先輩… >>