人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
『おいしいプロポーズ』でキュン死
キュン死はキュン死でも、
ラブ☆コン 』ではない。


昨日、久しぶりに『 サザエさん 』を見た。
そしたら、ワカメが声変わりを起こしていた。
あれ、ワカメの顔した別人だろ。
カツオの声変わりにも慣れてきたとこだったのに。。。

タラちゃんが鉄棒にぶら下がるシーンがあった。
頭でっかちのタラちゃんが鉄棒にぶら下がることで起こる矛盾・・・
それは、タラちゃん腕が異常に長くなること。

ちょっと悲しかった瞬間でした。


Yahoo!の天気のページをぼけぇーと眺めてるときが多い。
最近は天気気になるしね。

んで、見つけた。
指数情報ってやつ。
洗濯、紫外線、傘、星空のほかに、
今の時期は、ビール、アイス、汗かき、熱中症の項目がある。
それぞれの指数は、イラストで表現されてて
洗濯ならシャツ、紫外線ならサングラスかけた太陽、傘は傘、星空は流れ星、
ビールはジョッキ、アイスはアイス、汗かきはハンカチ、熱中症は麦わら帽子。

天気のトップページからどの項目でもいいから1つクリックすると
全国のそれぞれのエリアでの指数が表示される。
それぞれのエリアからどんどん細かい地域までいくと、
天気予報のページと同様に、
その地域での今日、明日と週間の指数が表示される。

そこまではいいのだが、ここからが凝っている。
Yahoo!の遊び心って感じ。

細かい地域のページまで行くと、
違うイラストになっちうのがあるの。3つ。
もはや、イラストじゃないね。

汗かき指数は、ハンカチからアサヒの SUPER H2O
ビール指数は、ジョッキからアサヒの SUPER DRY
さらに、紫外線指数に至っては、
サングラスかけた太陽から nissan っていうメーカーの UVカット洗剤 ってやつ。
この洗剤、まったくもって知らないしぃー!

さらに、それぞれのページの上部の広告がそれぞれの製品になってるの。
ここまでいくと、凝りすぎ。
でも、どうせならすべての項目でやってほしいと思ちゃったりする。


今日が健康診断だってのに、
昨日、暴食を繰り返してしまって、
寝るときは、おなかがいっぱいで苦しいという始末…

体重がどうなるかと思ったら、
今日、何も食べなかったのが功をそうしたらしく、セーフ。
ま、あくまでもおいらの中で。

終わったあと、ごはん食べて会社戻ったから
今測ったらとんでもないとは思うけど。

てかさ、
裸眼で両目とも1.5だったのがうれしかった。

気になったのは、
目の検査の記号が「C」じゃなかったこと。
「E」みたいなのだった。
こっちのがメジャーなんですか??


以上。
by aridirio | 2006-06-12 18:09
<< おずら >>