人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
にゃ
地下鉄に乗ったら、
あからさまに雰囲気が違う奴がいた。

F1の人が着てるような、
マルボロだのVodafoneだの出光だのの
ワッペンがたくさんついたウィンドブレーカーみたいな真っ赤な上着、
ブルーのサングラス、
オーバーオールを肩にかけずに着て、
そのサイドに上着と同じ真っ赤でワッペンだらけのキャップ下げて、
そして、カラフルボーダーのリストバンドを両手にしてた。

さらに、なぜか吊革につかまらず、
吊革がつるされてる棒に人差し指だけで体重支えてた。
意味があるのかさえ分からない。
手を離したら、必要以上にふらふらだし。

あまりにもgo my wayな出で立ちなので、
ちらちら見てたら、
素肌に直に、シャカシャカいいそうな真っ赤な上着を着てた。

いやぁ、びっくり…


こんなおいらです。
お久しぶりです。


土曜日に、でかけたときに
途中の乗換えの駅で羽田空港行きの電車に乗った。
電車が動き出してすぐに気づいた。
俺が乗りたい電車は成田方向だったことに。

乗った電車は快速で、
しょうがないので、5つくらい先の駅で電車を乗り換えて、
最初に乗り換えるためにいたホームの反対側で
乗りたい電車が来るのを待った。

あまりにもアホくさ過ぎて、
そのときに待たせた人には言えんかったね。
あはは…


さかのぼって、先週の水曜日。
おいらは会社で大失敗をした。

電話の対応を相変わらずやってて、
そのときは内線でも人がつかまらなくて全館で呼び出そうとしてた。
んで、いつもの内線の感覚で電話をかけてきた人の会社名を言いかけたときに、
隣にいた同期に、会社名言っちゃダメぇ!って言われて、
そのままテンパって、笑い声混じりのドタバタ劇を全館で流した。

近くの席の人は笑ってたけど、
その他の人は、ドン引きだったことでしょう。
社長は、そのテンパってんのがおもしろいと笑ってました。


そして、金曜日。
もう一人の社長に呼ばれる。
そして、電話は慣れるまで出なくていいよ。と言い渡される。

電話出なくてすむならラッキーって思いつつも、
水曜日のこともあるやろうなと思い、
べっこり凹む。

そしたら、もう一人の同期の子も言われたらしく、
ほとんどの電話を彼女と2人で対応していたので、
どうするんだよっ!って思ってたら、
案の定、電話は3コール、4コール鳴り響く。

あー、もぅ
出るしかないやんっっ!!


こんな感じ。
by aridirio | 2006-06-05 23:22
<< なんでもないこと 地獄 >>