人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
It cannot be.
ほんと、暑すぎる。
雨が降ったのも関係するやろうけど、
もう嫌だ。
今日運動会だったみなさん、ご愁傷さまです。


今日、うちの母さんと弟がこっちに来た。
弟から聞いた話。

実家での話。
家には、弟とじーちゃんとばーちゃんしかいない。

突然、
「おとうさーん、おとうさーん。(←じーちゃんのこと)」
って、ばーちゃんの声が聞こえたらしい。
1階に降りてみたけど、誰もいない。
バシャーって音がしてて、じーちゃんが風呂に入ってることには分かったらしい。
そしたら、ばーちゃんの声はどうやら外かららしくて、
外に出てみたら、なんと・・・

ばーちゃんがベランダから落っこってた。って。

「痛か、痛か。」ばっかでどうしようもないけん、
じーちゃんも登場して、
「立つっとか?」って言ったらしいけど、どうもならん。
弟も出かけるとこで、ばーちゃんも「行ってよか。」って言うけど、
うちのばーちゃん、車の隣に倒れとったらしくて、車が動かせるわけないやん!って感じ。

うちのばーちゃん、どうもないのに大げさに言うとこがあるけん、
ホントに痛いのかそうじゃないのかがはかれないんですよね。

次の日病院に行ったら、どうもなってなかったって。

いやぁ、大爆笑させてもらいました。
これきっと、うちのばーちゃんのことを知ってる人にしかウケないんだろうなぁ・・・
ばーちゃんが「痛か、痛か。」言いよるのが想像つくもん。
まぁ、大爆笑してごめんね、ばーちゃん。
by aridirio | 2005-10-02 16:19
<< 気合入れなおし?! 10月の癖に暑くない? >>