人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
すいません。
ほんとにへたれですいません…。


今日は、台場。
高校のときの友達と直接台場で待ち合わせ。

新橋からゆりかもめに乗ろうとするも、すでに乗車券売り場で長蛇の列。
ゆりかもめの中もけっこういっぱい。
台場で降りるも、ホームの階段下りるまでに時間がかかる。
改札をでると、DBBに同行させてくださいと書かれた紙を持った人が結構いた。

まず、腹ごしらえ。
フードコートも人であふれかえり、空いてる席が見つからない。
いたるとこで席の争奪戦が行われている。
やっと席を見つけ、ゆっくり食事。

そのあと、20th ANNIVERSARYをやってる DRAGONBALLミュージアム&ショップ へ。
原画やら年表やらが展示してありました。
その中で、目を引いたのが、ゲーム。
手にセンサーをつけて、動かすと、画面の中の相手を攻撃できる。
かめはめ波の動きをすれば、画面上でかめはめ波で相手を攻撃。すっげぇ、おもしろそう。
ちびっこが体験しまくってるのを、2人で眺めていました。

そのあとは、メディアージュの中のショップをぶらぶら。
子供づれの親は大変だなぁと、横目で見ながら…。
お母さんの方がいいー!と言われているお父さんと思しき人はかわいそうでなりませんでした。

そのあとは、疲れたのでフードコートに戻りアイスを食べました。
そのあとは、再びドラゴンボールショップに行き、ショッピング。

ここで、不思議に思うことが出てくるかもしれない。
お台場に行っておいて、お台場冒険王 に全くふみいれていないこと。
おいらとその友達は、冒険王を目的として台場に行ったわけではないのです。
まぁ、雰囲気でも味わうか程度に気持ち1周して台場を後にしました。
ただし、冒険王が18時までだったので、ほとんど終わってましたけど。

そのあと、友達が熊本ラーメンの店があると言うので行ってみることに。
お店の名前を見ても、2人とも全く知らない。
出てきたラーメンは、ちょっと物足りない感じ。
お店の人に聞いてみる。

「熊本にあります?」

「あー、熊本にはありません。」

ぶぅー!!
それで熊本ラーメンって言うんですか?とか思いながら、店を後にしました。
こんなことあるんですね。


てか、今日長すぎ。
こんなに事細かに書かなくてもよかったのに・・・


DBB=堂本ブラザーズバンド
by aridirio | 2005-07-18 02:32
<< 現実逃避 お台場冒険王 >>