人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
集団面接、30分2問勝負!!!
そして、玉砕・・・


前日から気持ちは落ちてたんです。それなのに・・・
フジテレビは、そんなおいらをさらに突き落としてくれたんです。このことは一生忘れないと思います。

朝、目が覚めてまずテレビをつけたんです。『 めざましテレビ 』の『 今日の占いCountDown 』の9位から11位のところでした。もうお分かりだろうが、そこで奇跡が起こったんです。

ごめんなさ~い。今日の最下位はみずがめ座のあなた。将来設計に不安を感じブルーに。etc・・・。

「ごめんなさ~い。」じゃねぇよ、あやパン!!よりによって、よりによって・・・。目覚めは最悪だよ!!寝起き早々、奈落の底に突き落とされました。「将来設計に不安を感じブルー」って言葉も奈落の底で響いてきてました。しかも、出がけに『 今日の占いCountDown HYPER 』まで見てしまい、同じのを2回聞く破目に・・・。
もはや、あやパンの「今日も元気にいってらっしゃ~い。」って言葉も何の意味ももちません。
そして空港での搭乗口のロビーで『 とくダネ!』を見てたんです。んで、『 きょうの占い!血液型選手権 』を見たんです。嫌な予感はしたんです。でも、みずがめ座の最下位を払拭したいと願うじゃないですか。
でも、再び奇跡は起こったんです。

今日のビリはA型。・・・。シルバーのアクセサリーをつけると・・・。

もう何も言うことありません。しかも、シルバーのアクセサリーを就活につけて行こうなんて思わないじゃないですか。当たり前のごとく、つけてませんよ。運気を上げることすら許してもらえませんでした。飛行機に乗ってまで行く意味があるのだろうかという、行くこと自体に対する迷いまで生じてきました。
もう、どうしたらいいか分かりませんでした。



こんなに昨日の運が悪かったおいらが、苦手な面接で好成績をおさめるわけもなく・・・。ただただ、飛行機代を無駄にしたなぁと思って福岡に帰ってきました。

しかも、今日は2つの占いとも1位でした。コレもまた奇跡です。でも、今日じゃ意味がねぇんだよ!!



ちなみに、面接の内容がおもしろかった。箱の中に入ってる紙を1枚選んで、その紙に書いてある質問の答えを30秒程度で考えて答えるってのだった。ちなみに順番は挙手制。おいらはこんなの初めて受けた。おいらのときは女だらけの7人で面接だった。面接官まで女。

①友人とドライブに行くことになりました。あなたは運転席、助手席、後部座席どこに乗りますか。
②サッカー日本代表がW杯出場を決めるためには、あなたは何が必要だと思いますか。
③今は午後の8時です。明日の午前9時までに博多に行かなければなりません。あなたはどうしますか。
④もしなれるとしたら、あなたは誰になりたいともいますか。有名人を挙げて答えてください。
⑤・・・
⑥あなたはお酒は好きですか。どんなお酒が好きですか。お酒のエピソードを1つ教えてください。
⑦あなたはどんな上司の下で働きたいですか。どんな上司の下では働きたくないですか。有名人を挙げて答えてください。

こんな感じ。1つ思い出せない。順番もあやふや。他にも紙はあったのでもっと質問はあったんだろうけど。
みなさん、どう思いますか?答えれそう?博多の質問がおいらに来てれば、堂々と「朝、早めに起きてバスに乗っていきます!」って答えたんだけどなぁ・・・
ちなみに、今日まで同じ面接があるんだけど、もう大丈夫かなと思って書きました。まずかったかなぁ・・・
by aridirio | 2005-03-03 16:59
<< 初ものずくし つぅっきりつぅる! >>