人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
マーボー竜田がうまそう・・・
昨日、『 約三十の嘘 』を見た。
ゴンゾウがほとんど登場しなかったのは、予想外だった。
気になっていたので見れてよかった。おもしろかった。


昨日は結構すごい人を見た。

天神行きの電車の中で、おいらは立っている前に女性が座っていました。最初に見たときから微妙な空気かもし出していらっしゃいました。女性は座席に荷物を置いていて、6人がけに5人しか座れてませんでした。別においらが座りたいとかそういうわけじゃなかったんだけど、電車は結構混んでいたので、その女性は間違っていると思ったんです。数分後、電車の中で誰かの携帯の音が鳴ったんです。そしたら女性は、そっちの方向に向かって、ギロッっと睨んだんです。
「いやぁ、あなたは人のこと責められませんよ。」 っておいらは思いました。

んで、夜ごはんを西鉄福岡駅ビル内の DINING COURT の香港美食樓(回る飲茶)で食べました。
カウンター出食べてたんですけど、その2つ隣あたりに夫婦(?)がご来店です。おいらには普通のおっちゃんたちに見えました。んで、おっちゃんたちは注文を始めんたんです。すでに回ってる料理やら、そのほかのものやら。すると、おっちゃんは回ってるやつからその注文した料理を取って食べてました。後に、もちろん注文した同じ料理は来たんです。でも、おっちゃんは「もうこっちから取った。」ってばっさりでした。その後もおっちゃんは「チャーシュー麺がまだこないの?」と店のおねいさんに告げ、おねいさんがすぐに持ってきたら、 「コショウある?」って言って持ってこさせてました。挙句の果てには、店のお兄さんを呼び、「このチャーシュー麺、味がしない。何か入れ忘れたんじゃない?確認して。」って言って作り直させてました。
おいらはデザートも食べて満足だったので、これ以上いるとなんだか不愉快になると思い、帰りました。

おいらは、こんな人たちにはなれないなぁ・・・と思いました。


こんなときこそ、 ファンタスティポ です。
別に映画を見ろとは言ってません。曲の方です。
あのアホそうな 楽しそうな感じがいいともいます。おいらの中で、今年1番目のヒットです。
あっ、別にみなさんに共感は求めませんから、気にしないでください。
by aridirio | 2005-01-30 18:13
<< ブォーーーーーー 卒研生のみなさん、おつかれさまです。 >>