人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
夢の国③
はい、続きー。

1日目より長いよ。↓






【2日目】


2日目は、シーです。
ホテルに泊まってる人は
15分早く入れるのですが、
またまた、何をしたらいいのか分からない2人です。
てか、人いない。。。


とりあえず、
おいらがどうしても乗りたいセンター・オブ・ジ・アースへ。
その時点で待たずに乗れたんだろうけど、
んー、ファストパスです。


んで、絶叫系がダメなかあさんがいたので
今回はあきらめるかと一時は思っていた
タワー・オブ・テラーの様子だけ見に行くことに。

しかし、ミステリアスアイランドから出たときには
通常の客の入場が始まっていて、
ものすごい人の塊が
アメリカンウォーターフロントのほうに流れてた。
ヤバイ!と思って行ってみたら、
まだ10分待ち程度だったので
思い切って、かあさんを1人残し、
タワー・オブ・テラーの列に並ぶ。

いざ乗ってみるとドキドキ。。。
1人だから、共感できる人もいないし。。。

これ、いいっす!
超おもろいっす!
写真撮られるっす。
知らなかったので、おいらだけなんか変です。
むっちゃ笑顔だけど。。。

1人だったこともあって、
乗る直前にショートカットで先に乗せてもらうことができて
ちょっと得しました。


その後、メディテレーニアンハーバーのほうに歩いてたら
ちょうど、ミート&スマイルのショーが始まってて
それを見た。
これは、ぎゅうぎゅうの中で見たので大変でした。


んで、センター・オブ・ジ・アース。
かあさんは、一瞬だったから大丈夫だったと言ってました。
んで、ぎょうざドッグをモリッと食って、
かあさんが唯一希望を出した、海底2万マイルに乗りました。


その時点で、11時にもなってなかったけど
もう2人して満足してたんですよ。
結局、何していいか分からんし。笑
で、マウスカレード・ダンスの場所取り。
この2日間、こればっか。

1時間後、かっこいい音楽に合わせて
ミッキー様御一行の登場です。
ミッキー、ミニーはゴンドラです。
場所取りした甲斐あって、目の前です!
パレードじゃないから上にもいないし、
ほんとに目の前。
目の前で踊ってる!
ドナルド、かわえぇーーーっ!!!
ぎゃふん・・・死

てか、ダンスが非常にややこい。
もちろん、やったったんだけどね。。。

てか、これのメインの曲じゃなくて
登場と退場のときに流れる曲がかっきーのなんの。。。
CDないかなぁ。。。


それから、ゲートに行って
ドナルドと写真撮っちゃった。
ちょっと時間かかっちゃって、
ドナルドにしかられてもうた…
平謝りです。。。

そもそも、入場がホテル口からだったから
ゲートのとこ通ってないのね。
あの地球儀グルグルのとこ。
変な感じ。


で、かあさんが中抜け。爆
ま、かあさんには東京に来た本来の目的があるからね。。。

で、1人でパーク内ウロウロ…

しようにも、、、
おいらのことをご存知の方なら分かると思うが、
できるはずありません。
ゲートのとこの木陰で一休みです。
正直、疲れてたし。。。

ポップコーンももりもり食ったので、
って、シーで売ってるブラックペッパー味うめぇんだもん。
補充しに行こうかねって感じでパーク内に戻ったら
レジェンド・オブ・ミシカが始まったところだったので
それを観覧。。。

やた!偶然にもドナルドの前でした。。。

にしても、あれじゃミッキー目立ちません。
ミッキーが乗ってたやつがすっげぇ派手。。。
水の演出は、キレイなんだけどね。

ショーに満足し、ポップコーンを補充してから、
ミラコスタのホテル内に入り、
ロビーで休憩がてら、
天井の中の隠れミッキーを必死に探す。


そんなこんなで、かあさんと合流。

で、ライトアップされたパーク内を
軽くウロウロしたあとに、
ブラヴィッシーモ!の場所取り。
ホント、こればっか。

気づいたら、目の前にミッキーが登場のためにスタンバってて
まだ始まってもいないのに、
この時点で、軽く興奮。。。

やっぱこれ、キレイでした。
前も見たことあるんだけど、やっぱりすごい。。。


結局、この日はずっと風が強かったので
花火はないだろうと、
このままパークを後にしました。

もう、カメラくんも2日間がんばってくれてて
実は、レジェンド・オブ・ミシカの時点で
充電が切れる警告が出てました。
が、最後まできばってくれました。


最後に、ホテルに戻って
預けていた荷物を受け取り、ホテル入口から外に出たら、
ロータリーの中央になんか龍のオブジェっぽいのがあって
入口にいた方に、見てもいいですか?っつって
ロータリーに出させてもらったときに、
足元段差があるので気をつけてください。と言われたけど
まー、ちょっとした段だったんですよ。

で、龍を写真に収めた後に戻るときに、
その段差で、かあさんが豪快にコケた。。。爆

係の人もびっくりで、慌てて駆け寄ってたとき
申し訳なさそうでした。。。

もう、かあさんの足もヘトヘトだったんでしょうね…
あまりの豪快なコケっぷりに、
おいらたち2人は、爆笑でしたけど。。。

家に帰って、ひざ見たら
血ぃー出てるし・・・

あーぁ、もう・・・



写真は、またの機会に。。。
by aridirio | 2009-10-23 19:44 | にっきごと
<< - 夢の国② >>