ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
緊急案件待機中
昨日の陣内智則と藤原紀香の披露宴、
すごかったですね。
19時からの番組見たかったです。

かといって、
あんな豪華過ぎる披露宴をやりたい!とか、
郷ひろみに、派手な登場のあとに
全開で「お嫁サンバ」を歌われ
しまいに、ほっぺにチューされたいとは
全くもって思いませんけど。


んで、出た!
ムーディ勝山。

あやつ、披露宴を左に受け流しよった。
郷の後に、堂々と歌いきった彼はかっこよかった。


歌いながら、陣内智則に「受け流すな!」と
散々突っ込みを入れられながら歌ってたわけだけど、
「受け流す」ってどういう意味だろか。

「流す」とか言ったら、そのままスルーって感じだけど、
「流す」前に、一度「受け」てるわけで
もしかしたら、「受け流す」ってそんなに悪い意味じゃないんじゃない?
みたいな?


んで、調べてみる。

---------------------------------------
うけながす
(1)軽くあしらってまともに受けない。はぐらかす。
(2)斬り込んできた刀を受けてかわす。
----------------------[goo 辞書より]---


うーん…
(1)の意味だよなぁ。
全然よくないなぁー

予想外だ。
[PR]
by aridirio | 2007-05-31 13:15
つ、ついに。。。
本日、鬼束ちひろ復活です。


って、いまだに新曲を全く聴いてません。
どんな曲なんでしょか?
[PR]
by aridirio | 2007-05-30 22:56
クリープ命
今日、給湯室で
先輩方が何かの話で盛り上がっていたので、
どうしたんですか、と聞いたら、
なにやら、源氏名の話らしい。

その流れで、突然源氏名を聞かれ、
あぅぅ…
と、どもっちゃった。


分かってるとは思いますけど、
おいら、アドリブきかないんすよ。
変な子とか不思議ちゃんとか言われますけど
これは、考えてしゃべったり行動したりしてるわけではないので。
なんていうか、天然系なんです。
決して天然ではない。
近いかもしれないけど。
いやいや、そっち方面ってこと。

うん。
そういうこと。
そんな感じ。



アドリブ聞かなくて、すんません。。。
[PR]
by aridirio | 2007-05-28 23:56
世界卓球
今日の『情熱大陸』は、上野樹里のようなのだが、
この取材班は、成人式まで追っかけていた。
んで、

無防備すぎる。この前までヒットドラマに出演していた彼女に人が集まらないわけがない。

的なナレーションが入っていた。
この取材陣がついてきていることで、
さらに気づかれやすくなっているんじゃねーか?
おまいらがいなきゃ気づかれないかも知れねぇよ。
と、思った。

そう思うのは、おいらだけか?



そういえば、昨日のパフェの帰り、
ともだちが車で我が家まで送ってくれた。

オープンカー初体験。
正直、都内をオープンカーで走ることに
なんの意味も見出せない。
もっと空気がきもちよさげなとこでがいいんじゃないの?
まぁ、送っていただきましてありがとうございます。


とか、どうでもよくて。。。
途中で見た中華料理屋さん。

鳳夢蘭

えらいかっこよさげな漢字。
中華って感じも、うまくかもし出されてるよ。


それにしても、、
「ホームラン」って、
びっくりするくらい中華を連想させない単語だ。
[PR]
by aridirio | 2007-05-27 23:31
己の胃の限界に挑戦
昨日の会社帰り、
ドラマが始まるってんで
勢いあまってBOOK OFFに買いに行ってきた。

花ざかりの君たちへ』全23巻(6、7、8巻は除く)

大人買い。
買っちゃたからには読むしかないやん。

読み終わったころは、
朝日がまぶしい午前6時過ぎ。



今日は、ともだちの家でオモシロ企画。
ようこんなん思いつくわ。

日本一デカイパフェつくり



<完成図>
b0011230_2225890.jpg


まぁね、日本一じゃないと思いますよ。(あくまで憶測)
ただ、3人には苦し過ぎた。。。

つくりかた
[PR]
by aridirio | 2007-05-26 22:19
勢。
今年もありました、
DRAGON ROSEの社販。


おいらには高いとしか言いようがない値段と
どちらかというと女性らしいデザインでごじゃるアクセサリーたち。
(ガイコツあるけど…)
去年は買わなかったけど、今年も買うわけないわけ。

新人ちゃん、同期、先輩方が
ワイワイガヤガヤ言いながら、時間かけて選びまくってた。
おいらは、隣の席の先輩(男性)と
「あんな、高いの買えないっす。薔薇だし。」
とか言いながら、ワイワイガヤガヤの中には混ざらず。
みんな、あんな高いもんよう買うなぁ。。。と思いながら。

なのに・・・
[PR]
by aridirio | 2007-05-24 23:56
あなたにおまかせ
Wikipediaでおまかせ検索してみたら、
1発目に出てきたのは。。。


『痔』
[PR]
by aridirio | 2007-05-23 23:56
ファイdヴんふぃtbなsぃあんwp;いうrんgぺあいるんv
大事件だ。。。

『花ざかりの君たちへ』がドラマになる・・・
ドラマになっちゃうよぉぉぉぉぉー!!!


ぅわ…
どうしよ、ドキドキしてきた。
仕事どころじゃねぇょ。
[PR]
by aridirio | 2007-05-22 14:19
電車の中でどうぶつの森し放題。
電車に乗ってたら
隣におっちゃんが座ってきた。

ぷぉ~んとタバコのにおいがしてきて
くさっ!
って思ったんだけど、
ふと、
タバコのにおいとおっちゃん臭だったらどっちがいいかなぁ…
と、考えてしまった。

おっちゃん臭よりはタバコがまだましか?
おっちゃん臭とタバコのにおいが混ざったら激臭か?

って、どうでもいい話。


今日の『アッコにおまかせ』で出てきた
炒レンジャーってやつ、
ずいぶん前に、『黒バラ』で取り上げられてた気がするよ。

なんだか、黒バラが時代を先取りしているような錯覚をしました。
[PR]
by aridirio | 2007-05-20 23:37
得体の知れない人は嫌い。
クイックルワイパー ハンディっていいっすよ。
ウェーブなんて目じゃないね。

おすすめですよ。


例によって、ドンキ。
クイックルワイパー ハンディもこのときに買ったのよ。

買い物をし終わって店を出ようかしたときに
馴れ馴れしいお兄ちゃんに声をかけられ
買い物をしたらくじが引けると言われ
何がなにやら分からず、とりあえず引いてみた。
ピンクのボール。

んで?
ってなってると、当たりです。と言われ、
何やら、コンポかそれあたりがあれば、
いろんな音楽が聞き放題の箱(機械)。

しょっぱなに馴れ馴れしく話しかけら得てる時点で
おいらはドン引きで、くじなんてどうでも言い訳で
いらなそうだね。と言われたので
いらないです。と言って帰ってきました。

音楽聴き放題はとてもいいんですけど、
たぶん我が家にあっても意味なさずに終わっていくことが目に見えているので。。。
お金はらわないといけないとか、さらに意味ないんで。

それよりなにより、
馴れ馴れしく話してくる兄ちゃんってなんだろ。
今回はお仕事だったかも知れないんだろうけど、
新宿にいる人とか、いい加減にしてほしい。
おいらが、極端にそういうやつらが嫌いってのもあるかも知れんけど。


米買って帰ったんだけど、
5分くらいぶら下げて歩いてただけで
ひじが曲がんなくなるかと思った。

最近、顕著に関節が弱い。
楽な胡坐もかけやしない。
このままおばあちゃん街道驀進して行くんだろうなぁ。。。


かぁ~なりおひさしぶりぶりちょにBOOK OFFに行った。
『砂時計』を買いに。

さすがに、ないですね。
『ラブ☆コン』もない。
映画化や、ドラマ化される前に買っとくんだった。

べらぼーめ、こんちくしょーめ。
[PR]
by aridirio | 2007-05-19 20:48