ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新人じゃなくなる。
終了式や、卒業式、期末テスト、春休み、、、
これらがないことが、どれほど年度末を実感させないもんか。

今日が本年度最後の日なんて思えない。
普通の人何が違ったんやろ。
てか、何も違わない。

新人として最後の日。
神様は、無事に終わらせてくれませんでした。
大事件発生です。

帰ったの、終電です。
ぎゅうぎゅう詰めです。
痛かったです。
ごはんも食べてなくて、腹も減ってました。
最悪です。

ムカムカしながら帰った。
あー。。。


何かの勢いで、携帯機種変しちゃいました。

こういうときはウキウキです。
仕事してても、いじりたくてしょうがないの。
我慢したけどね。
早く使いこなせるようになりたいです。
[PR]
by aridirio | 2007-03-31 03:25
春るるる。
今日は、お花見しながら新宿御苑でお昼ごはん。
お昼休みにお花見ができるなんて
すてきじゃん?

桜、咲きほこってました。
b0011230_27030.jpg



今日、いつもと違う格好をしていたんです。
まぁ、そこまで何も言われないと思っていたんです。
同期の子に突っ込まれるくらい。
でも、結構言われました。

わーわー言われたり、
ボソッと言われたり、
敢えて触れない人もいたり。

次の機会はいつですかねぇー。。。
[PR]
by aridirio | 2007-03-30 02:10
今日、スーパーに行きたかったなぁ
昨日、あのあとYouTubeで
ムーディ勝山の動画を見まくっていたせいか
今日、『右から来たものを左へ受け流すの歌』が頭から離れず
仕事中、何度も口ずさんでしまいそうになってた。
危うかった…

今日は、久しぶりに23時まで働いた。
ぅむ、がんばった。


なんか、さくらももこが熊本県とコラボってます。
熊本を知りたい人、要チェック!!
↓↓↓
ココ!!
[PR]
by aridirio | 2007-03-28 01:07
この時期は、ドラマがなくてつまんない。
おいらのお気に入り芸人、ムーディ勝山が
おいらと同い歳だった。
ん?
・・・・えぇーっ!!!

あー、加護ちゃん引退だってさ。
残念ねぇー。

『くりぃむナントカ』にたまに出てくるニセヨン様が
今日も出てきました。
思わず興奮してしまいました。
この人、やらされてるのかもしれないけど、
おもいろいんだよねぇー。
このキャラをこの番組でしか見れないのは
すごくもったいないと思うんだけど。。。


うちのかあさんが、
ふくやの社員だかのおばちゃんと最近知り合ったらしいので
明太子を送ってくれと頼んどいたら
土曜日に届いた。

開けてみたら、4箱くらい入ってた。
一人暮らしにこの量はないだろうと思ったが、
ある程度の量がないと郵送してくれないんだろうなと
別に母さんを攻めたりするつもりはない。

ありがとうね、かあさん。



追記:

今日、大学の卒業式だったみたいです。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!
[PR]
by aridirio | 2007-03-26 23:46
今日はお休み。
今日は久々に予定が全くなかったので、
部屋片付けようとして
途中で投げ出したままで、
部屋中大散乱で、
今日、無事に寝れるのか不安です。。。


久しぶりにおでかけしませんでした。
相当ぶりです。
まぁ、電気代とガス代をコンビニに振り込みに行って、
ちゃっかり、ドンキには行って来ました。


実は、年末年始に九州に帰るときに
テレビ番組をビデオに録画予約して録りだめてたのを
全然時間がなくて、全く消化できてなかった。
もう3月なのに。

今日になって、
ジャニーズとカウントダウンしてみました。
もう3月なのに。。。

今年の運勢もみてみた。
今年の酉年の恋愛運は、十二支中2位。
「愛を告白する年、される年」だって。
へぇー。。。
みずがめ座の金運は9位。
3月に勝負運あり、って今じゃん!
てか、もう後半入ってんじゃん!!
A型の美容健康運は1位だってさ。
情報収集ねぇー、ふぅーん。。。
総合的には、
みずがめ座、酉年、A型は、576位中497位。
パッとしねぇなぁ。
うぬぅー。

んで、ドリームマッチも見た。
タカトシいいなぁ。。。


なんか、あのときはむっちゃ見たいと思ってたのに、
別に見んでもよいもんだなぁとふと思う。
今だって、意味なくすでに見たビデオ見てて
テレビを見てない。
別に見たい番組ないなぁって感じ。

そんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2007-03-21 22:31
USJ≒UFJ
去年の4月に心に決めていたこと。

どんなに大好きでもリュックで会社には行かない!

はい。
行きました。行っちゃいました。
やむをえず…
行っちゃいましたが何か問題でも?

って、全く問題ありませんでした。
なんか、今後リュックからって出社しそうな勢いです。

朝からロッテリアでコーンスープテイクアウトして
会社に持ってって、自分の机で飲んでみました。
ちょっと優雅だべ?


週末、北千住に行って
荒川河川敷で遊んできました。

土手のとこから滑ろうと思って
わざわざコンビニからダンボールもらって行ったのに
全然滑らないでやんの。
そのあと、バドミントンやって、
何かよく分からないキャッチボールやりました。

あれ、何で滑らなかったの?
結局、自分らが重かったからで結論出しちゃったけど、
ホントは何?


てかさ、最近のおいら、
ちょっとアクティブなんだよねー
通知表で体育2しかとったことないとか関係ないね。
うふふ。
[PR]
by aridirio | 2007-03-20 00:37
白日
大前春子の辞書にない言葉がほかにあった。
不可能とヒューマンスキルだけじゃなかった。
契約更新という言葉もなかった。

『ハケンの品格』最終回にして、
オープニングのナレーションに変化が。。。


今日は、おやつをいっぱいもらった。
会社でのおやつには当分困らないぞぃ。

なんと、手作りのクッキーいただきました。
ウチの上司さん。
おいらの採用からお世話になっている上司さんです。
毎日相当忙しそうなのに…
寝らずに作ったらしいのです。
しかも席を外していたおいらが戻って来たあとに
直接渡してくれました。
いやぁ、感動しました。

チームからの大福(?)もおいしかったです。
チョコやらクッキーやら最中やらおせんべいやら。。。
みなさんありがとうございますです。


手作りなんてもらったの初めてです。

そして、おいらにあさってはあるのか!?
[PR]
by aridirio | 2007-03-15 02:29
おとなしく帰宅。
会社帰りの電車の中にいたら
男2人が結構大きめの声で話しながら乗ってきた。


・・・・・・・・

「指輪とかはもうあげちゃったんだよ。」

「財布は、でかすぎるよな。」

「チョコをもらったんだよな?香水あたりで考えるのが適当だよ。」

「そうだよな。」

「前に、クッキー作ってあげたことある。」

「一緒に作る?」

「作るか。」

「作り方分かる?」

「分かるよ。てか、ネットで調べれば済む。」

「だな。」

「小麦粉と卵とバターがあればできる。」

「買いに行こう。」

「小麦粉と卵とバターがあればできる。」

「おう。」

「あぁ、新宿でお金おろしておけばよかった。着いてから、おろせるよね?」

「おろせる。」

「手数料かかるよね。」

「うん。どーんと210円。」

「もう、絶対都市銀行に変える。」

「横浜銀行だよね?」

「いちお、神奈川じゃ一番メジャーなんだよ。」

「ていうか、う○こしたい。早く家に帰りたい。」

「早く帰って、だらーっとしたいよな。」

「うん、したい。」

「新橋って次だよな?」

「うん。」

「いいよなぁ近いって。」

「明日は6時だよ。」

「え、そんな早い?」

・・・・・・・・・・


とか何とか言いながら、
中野新橋で降りていきました。

まぁ、これどおりの言葉を発したとは言いませんが、こんな感じでした。
自主規制しちゃったし、
無意識に九州弁混ざってるかもだし。
結構心の中で突っ込み続けたんですが、
ここには書かないことにします。

以上です。
[PR]
by aridirio | 2007-03-14 00:01
悩み
おうちで毎日ヨーグルトを食べているんだけど、
スーパーで、500gくらいの大きいやつを買って食ってる。
なぜなら、小分けのよりお得だから。

でもね、ちょっと固めのヨーグルトが好きなわけ。
500gくらいのヤツって、
一緒に入ってる甘くするお粉を混ぜて食べるから
やわやわなわけ。
それに比べて、小分けのヤツには固めのがあんじゃん。

ここ葛藤ね。
ちょっと奮発して固めのを食べるか
別にまずいわけじゃないので、500gでいくか
んー、そこが問題だ。


んで、
って何が「んで、」なのか全く分からんけど。

同期のお友達からおいらの手元に例のもの届きまして、
さっそく見ました。
例のものって、
2月19日放送の『HEY!HEY!HEY!』が収めてあるDVD-Rのほかに
なにがあるかいって話です。

全く面識のないおいらへのために
DVD-Rに焼いてまでしていただいたご好意に大変感謝しております。
ありがとうございました。
[PR]
by aridirio | 2007-03-13 00:57
今日は3月9日。
ハバネロ、ギザギザになっちゃいましたね。
これ、何効果が得られるんだろ。

どうでもいいけど。


会社から帰ってきてからドンキに行ってフラフラしてたら
KitKatとレミオロメンのコラボのKitKatが置いてあって、
なんだか勢いで買っちゃた。
2曲入ってるのに、なんでこの値段なんだろ。
すげぇなぁ。

なんだかんだで、こういうのに弱いおいらです。。。

『3月9日』が入ってるからいいや。
名曲、名曲♪


帰宅後のおやつ地獄の兆候が始まった。
危険すぎる…
[PR]
by aridirio | 2007-03-09 01:23