ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
私は、auといきていくぞ!!
と、ここに誓ってみる。


今日は、めずらしく19時代に帰ってもいいとのお許しが。
心躍る。

まぁ、何の予定もないので
おとなしく、家帰ってテレビ見るしかない。

って、会社の前の横断歩道で信号変わるの待ってたら
うしろから先輩に声かけられてよるごはん。

それはいいんだけど、
お店出るときに、レジに夕刊フジが何気に置いてあって
目に飛び込んできた文字に衝撃を受けた。

ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」

ぬぁ~にぃ~!!!

こりゃ、どうしようもないね。
責任の擦り付け合いね。
あはは…


今週末の連休も
ソフトバンクがやってくれそうだと懸念されるのとかで、
なんと、待機がかかるかも知れん。
どうなるやら。。。
[PR]
by aridirio | 2006-10-30 23:28
にゃーーーーー
一時的にスキンを変えてみた。
おもしろそうだから。

アニとマスターの写真だね。
まぁ、ジャニの写真は出せないからかな。
にしても、主役の写真じゃないのは変な感じ。

にしても、ウザいな。
今までが地味だっただけに。。。


今日も新宿に行こうと、部屋で準備をしていたら
めずらしくケータイが鳴った。
チームの長から。
お仕事で~す!

MNPでソフトバンクのシステムがぶっ壊れた影響で
ドコモでもMNP新規受付停止なんだと。
ソフトバンクが受付停止してるのは、
テレビでニュースしてたし知ってたけど、
そんなことになっとるとは。。。

んで、それのお知らせのアップ。
作業自体は1時間半くらいで終わったんだけど、
結局、待機だけで日がとっぷり暮れてしなうまで会社にいた。

まぁね、初休日出勤もおもしろいもんですよ。
[PR]
by aridirio | 2006-10-30 00:49
灰島秀樹見逃した。
まぁ、いいか。


目が覚めて時計見たら、15時過ぎてた。。。

テレビつけたら、
第1回目の放送を見逃した『たったひとつの恋』の特番やってて、
2回分の放送をまとめて放送してた。
んだもんで、見るしかないじゃん。
んで、2時間過ぎる。

とりおきしてもらってる毛糸があるので
新宿行く準備。
なんだかんだで、家出たのが18時半。

新宿着いて、okadayaに直行。
毛糸買って、わた買って。
ふらっとミロード。
ふらっとルミネ。
途中、のど渇いたけど、
一人でお店入る勇気ないし、
自販機は微妙だし。
んで、我慢。
てか、一人で目的もなく時間つぶすことってできないし、
てか、21時から『たったひとつの恋』の第3話を見なきゃなので戻ることにする。
今日、それまで何も食ってなくて、カレーうどんが食べたくなったので、
途中のコンビニでカップ麺買って帰った。


てかさ、今足痛いんだけど。
いつものやつなんだけど。
もう、相当な年数こいつと付き合ってるけど、
いまだに解決策を知らない。
なんとかして。
[PR]
by aridirio | 2006-10-29 02:35
白い雲のように
最近、家を出るのが3分くらい遅くなった。

たった3分と侮ることなかれ。
駅に着いたときに電車が発車し、
それから、無駄に10分ほど待つのである。
しかも、時間通りに電車が出たとしても、
乗り変えの駅で電車が時間通りに来ない。
時間通りにきてくれれば、まだ間に合うわけだが、
そのまま遅刻である。

あー・・・・・
たるんできた。

来週から心入れ替えます。
とりあえず、毎日早く寝るようにしたいです。


今週は何があったかというと、
これといって何もなく。
せっせと仕事に励んだのです。

月曜に、編み物部で編んでたら
使ってる毛糸がなくなったので、
火曜(だったと思う)のお昼休みとったときに
定期買いに行ったついでにokadayaに行くも、
在庫もなくて、入荷したらのとりおきを頼んで、
そのときは、「明日には入ります。」とか言ってたのに、
水曜は連絡なくて、
木曜もなくて、
今日の昼休みが終わったあとに連絡が来た。
昼休み前だったら、昼休みに買いに行ったのに。

んだもんで、編み物も全然進まず。
また、週末にがんばるんです。
んで、また月曜にみんなが驚くんです。
おいらはそんな驚かすつもりはないですけど。

てかさ、今日連絡がきたとき、おいらは席を外していたんだけど、
どうやら、ケータイのマナーモードにしていなかったらしく
おいらの机でピーピー鳴っていたみたいで、
近くの席の方々には迷惑をかけました。
すんませんでした。。。


とか何とか言いながら、
昨日のアメトークで、元猿岩石の2人が『白い雲のように』を歌ってる姿に
ちょっとした感動を覚えたおいらでした。
今の森脇に驚きすぎて、とんでもない顔になっていた有吉が忘れられない。
[PR]
by aridirio | 2006-10-28 02:26
やっぱり新宿。
さっき、何気にネットつないでみてYahoo!を開いてみたら、
衝撃のニュースがトップに…

俳優、ばってん荒川さん死去

えぇーーー!!!!!
こりゃ、熊本では大ニュースになっとるに違いない。
全然知らなんだ…
お米ばあさぁーん!!!


土曜日に、原宿に初上陸。
とりあえずさ、言いたいことはさ、
ホームと改札の間に通る道が狭いってこと。
あそこって、結構な人が利用する駅だったと記憶してる。
あれだと、全然進まないよ。
何とかしなさいよ!

んで、行き先はというと代々木公園。
なにやらよさげやね。
次回は、天気がいい日にお弁当を持っていこうと
一緒に行った大学のときの友達と決めました。

んで、新宿でokadayaに行って
その友達を編み物仲間に巻き込んだりしながら
本屋で本を物色しつつ
おいら的には、すごくいい時間を過ごしました。

今日は、昨日買った毛糸で
新しい物を作り始めましたよ。
うしし。。。
[PR]
by aridirio | 2006-10-23 03:23
今日の朝ごはんは荒尾梨。
昨日の朝は、
乗った電車が予定時刻になっても発車せず、
乗り換えの駅に至っては、
電光掲示板(?)には何も表示されてなくて、
次の電車がいつ来るのかも、いつ発車するのかも全く分からない始末。
とりあえず、会社には3分遅刻。。。

今日の朝に至っては、
会社に来たものの、社内の入るためのカードを忘れてて
さらに、朝当番で早く来てしまっているために、
社内には人は誰がいるか分からないし、ほとんど入口の出入りがない。
誰かが入口を通るまで待ちぼうけ。
管理部に人の影が見え、すがる思いで内線。
とりあえず、タイムカードには9時38分と記録される。

あぁ…
最近、腑抜けの度が過ぎている。
[PR]
by aridirio | 2006-10-20 10:34
ある
朝から、うちのチャイムが鳴った。
新聞の勧誘やNHKだと、めんどくさいので無視ったら、
2回目のチャイムが鳴り、
さらに思い当たることがあったので出てみた。

なし。

梨が届いた。1箱。
ちょっとびびった。
まさか箱ごと送ってくるとは…

今年は、会社で梨を持ってきてくれた先輩がいて
それを見たときは、色は黄緑だし小さいしでびっくりした。
んで、荒尾梨が食べたくなって
実家に先月帰ったときに、食いたいとわめいておいた。

あれから1ヶ月くらい経って届いた。
関東と九州では、梨の時期が全然違うみたいよ。
すごいね。


パスタソースが我が家にあったので
パスタゆでて、ソースも温めて、食べてみた。
きのこのクリームソース。
ちょっと高そうなパッケージ。

したらさ、激マズ。
特にきのこの部分が全然ダメで、
きのこじゃない部分をがんばって食べた。

2人前だったが、
残りはもちこせないと思って、
闇に葬った。

別に、きのこなんて、
好きでもないんだけど、きらいでもない。
こんなん食べさせられたら、
きらいになっちゃうよ。
[PR]
by aridirio | 2006-10-17 23:49
定期ってやつをさー、
ポテチってさ、
おいらにとっては主食に近くて
よく買っちゃ食ってるわけだけども、
先日、鶏しお味なるモノを買ってみた。

フレーバー系のものは、あたりハズレがあると勝手に思い込んでて
普段は全く手をつけないわけで、
今考えると、何故に買ってしまったのか謎。

てかさ、あれダメだよ。
炭火の風味っていうかさ、なんていうかさ。
結局さ、1袋食べ切れなかったわけ。
まぁ、これがどういうことか分かる人には分かる。

んでさ、次の日に残りを食べてみたわけ。
でもさ、やっぱりダメで、
こりゃどうにもならんと、最終手段に出たわけ。
もちろん、全部食べ切れてないまま。。。

…闇の中に葬りました。

ごめんなさい。
いもを作った人、この味を考え付いた人、カルビーの社員、これを製造した人、諸々。


どうでもいいけど、
村上里佳子って、「~なわけ。」が口癖らしいよ。
最近テレビで見た。


先週さ、ものすごい怒涛の前半で
その案件があがった12日の15時ごろからは
びっくりするくらい気が緩んじゃってて、
眠くて眠くてしょうがないの。
実際、寝てないってのもあったかと思うんだけど
もうね、ハンパないの。

んでさ、それが木曜だけならまだよかったのに、
金曜もぐだぐだで、やる気のかけらもないの。
ただ、眠くてしょうがない。

たぶん、あの18つもの案件たちが上がったことで
もう何もかもが満足だったんだと思う。
やりきっちゃったんだと思う。
おいら、すべてが出し切っちゃったんだと思う。
おいら、もぬけの殻なんだと思う。

もう、おいらの集中力を上げるものはないのか。
今日のおいらはどうなってしまうのか。


てか、金曜の夜は、そのまま代理店の人との飲み。
みなさん、全然大人な方々かと思っていたのに、
普通に同じ歳の方までいて、
社員が若いのは、うちの会社だけじゃないって気づいた。
案の定、おいらが変な子だってばれた。


昨日、新宿線から新宿三丁目駅で丸の内線に乗り換えて帰ったんだけど、
家の最寄り駅について、改札通るときに気づいた。
新宿三丁目駅でパスネットで改札を通ってしまったことに。
ついついやっちゃたよ、新宿線のそのままの感じで。

あー、320円損したぁー。
[PR]
by aridirio | 2006-10-16 10:45
おはようございます。
いやー・・・
何でこんな時間に書き込んでるのか
自分でもよく分からないわけだけど。


今日は、ちょっと早く出社。
朝当番というわけじゃないんだけけど。

てかさ、
1時間前くらいに気づいたんだけど、
今日は、1時間早く時間を勘違いしてた。
先週とは逆パターン。
無駄に早起きしてしまった。


昨日は、
終電に乗り遅れないように慌てて会社を出たら、
日報を出し忘れ、
タイムカードをさし忘れてることに気づく始末。

でも、終電なのに全然混んでなくて
すごい乗りやすかった。
毎日の帰りが、いつもこんなんならいいのに。


あぅー・・・
眠い。
[PR]
by aridirio | 2006-10-11 09:03
メインイベント
今日は日テレ祭りか何かだったらしく、
ズームインSUPERスッキリ!らじかるっ!おもいっきりテレビザ・ワイドのメインMCがそれぞれの番組にゲスト出演していたみたいなんだけど、
らじかるっ!に出てた草野仁もちょっと違和感があったが、
おもいっきりテレビに出ていためちゃイケの狂犬のほうがもっと違和感があった。
あのおばさま達が目の前にいるスタジオは、加藤にはどうにも似合わないと思った。


さっき、てかもっと前に ZERO を見てた。
月曜のキャスターとして出ている翔くんを先週見逃していて、
今日もほぼ見逃していて、最後の10分くらいを見た。
そしたら、翔くんのコーナーがあったわけだけど、
なんか、まじめすぎるなぁ。。。と、ちょっともおもろなかった。
そのあと、嵐の宿題くん なる番組に続くわけだけど、
まだ、そのおもしろさが分からない。
Gの嵐!が始まったときは、おもしろくないと愚痴ったもんだけど、
今思えば、Gの嵐!のほうがまだおもしろかったな。

テレビの話ばっかですね。
数ヶ月ぶりにいつものおいらに戻ってきた気がします。


今日は、大学の友達とケーキバイキング。
この連休のメインイベント。
池袋は2回目。
今回のバイキングはちらし寿司があって、たこ焼きがあって、大学いもまであって、
おいらにはステキバイキングだった。

渋谷といい、池袋といい、人が多すぎる。
もういやや。。。
新宿も人が多いと思うけど、絶対歩きやすいと思う。
一緒にいた友達が分析するに、
池袋や渋谷の人は歩く速度が遅いと言ってた。
なるほどぉー。。。と思った。


今日の成果:
ケーキ6つ、たこ焼き5つ、大学いも2つ、ポテトもり、サラダもり、ちらし寿司もりもり。

この3連休の外出時間:
土曜0時間、日曜2時間半、今日8時間、計10時間半


てか、何でこんな時間に ケロロ軍曹 やってんだぁー!?
[PR]
by aridirio | 2006-10-10 03:33