ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アトム通信
今日は、国際展示場でやっている『国際福祉機器展』のお手伝いに行ってきました。
なぜなら、うちの会社が出展してるから。
新人がお手伝いに入ることになっていたから。

朝が早いもんだから、ラッシュで電車ぎゅうぎゅう詰めだし。
久々にスーツ着たら、暑い上になんか動きづらいし。
ずっと突っ立ったままだったから、足痛いし。

でも、たまにはいつのと違う仕事をやってみるのも
気晴らしになっていいもんです。


スーツ姿のおいらを見て、会社の人数名に
ニューハーフのなんたらとか、宝塚のなんたらとかに見えると
ありがたい意見をいただきました。。。
[PR]
by aridirio | 2006-09-27 22:42
@我が家
えー、いつの間にこんなに間があいていたんでしょうか。
更新しなくては…。


4日間のお休みをいただき、
とうとう明日は東京に戻るであります。
九州に来た時は台風がこっちに来てて
東京に帰るとなったら、そっちに行っちゃうかと思ってたら
なんだかそれてるね。
やたね。


今日の『 電車男 』に 桜塚やっくん が出てるような気がしたけど
あれは気のせいだろうか。
どうなんだろうか。
そして、 速水もこみち は出なかったね。
別にどうでもいいけどね。

今日は、水前寺公園にお散歩(?)に行ってきました。
チーター こと 水前寺清子 の水前寺。
鶴屋 でのり巻き買って。
熊本にいるときはほとんど行ったことなかったし、
天気がよかったのもあり、
ハトがやたらいたのもあり、
コイがやたらいたのもあり、
写真も撮りまくりで、
結構充実してました。


福岡に着いて、まず実行のメンバーと飲み、
次の日は、ホークスの試合を見に行こうとするも中止で
台風で西鉄が動かなくなる前にと慌てて久留米に向かい、
その次の日は天神で買い物。
のあとに、ともだちんちに押しかけ、
次の日が出勤の人に囲まれ飲み始め、そのままそこで夜を明かす。
昼に宿に戻り、宿主のために夜ごはんを作って待ってみたり。
次の日は、熊本に向かい、
なぜか、夜ごはんが弟が釣ってきたらしい魚の煮付け。
どうぶつの森 』で言う、「またおまえかー」ってやつ。
次の日は、恒例の家でまったり。夕方から家の近所を散歩。
次の日は、これまた熊本に帰ってきたとき恒例の餃子を食べに行き、明るくなってから就寝。
次の日は、またまた恒例の母さんと買い物。
んで今日。


とまぁ、ざっと言うとこんな感じ。
先週は、どこかで気力を吸い取られたようで仕事に支障をきたしそうな勢いだったが
来週から、またがんばらないと。
充電は十分できただろうか。。。


ここで1つ愚痴。
我が母、そして我が弟よ、さっさと仲直りしてくれ。
[PR]
by aridirio | 2006-09-24 03:32
電車で向いに座っている、
大木凡人系のおっちゃんが寝ていたのだが、
ふと起きたと思ったら
自分の右腕にあるであろう腕時計で時間を確認しようとした。

とは言っても、
おっちゃんの腕時計は左腕についとるもんで、
左腕を見直してた。

普段から左腕につけとるはずなのに、
なんで右腕見たんやろうか。。。


とかなんとか言いながら、
模試の結果の紙をいつまでも眺めている高校生も見た。

模試の結果なんて、どこを見るのか全然分からん。
点数と順位、希望学校の合格判定以外に見るとこないし、
そんなの一瞬だべ。

それなのに彼は、電車に乗り込む前から紙持ってたし、
車内で携帯出して何か計算してたし、
降りてからも、まだ眺めてた。

うー…、謎だ。


てな感じで、今帰宅中。

今日は朝当番だったので、
会社に14時間くらいいました。
お昼も外に出てないし。

うぃー、なにやら疲れた。
[PR]
by aridirio | 2006-09-08 23:47
b0011230_2045258.jpg

大学の食堂の自販機では、連日売り切れだ(と思って)ったあいつが、
なんだかリニューアルしてますよ。

今日、仕事の途中でおつかい頼まれてたので、
会社のビルの1Fの自販機で買った。
前からあるって気づいてたのに、買ってなかった。

久しぶりにうめぇ。


会社の隣の席の先輩が、おさいふを忘れてたらしく、
なんと、一番下っ端のおいらが貸しました。
小銭用とそれ以外とで財布を分けて持っているので、
がま口の小銭入れまで貸してみました。

ちょっとすごくなぁい?
[PR]
by aridirio | 2006-09-01 20:45