ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ここ最近、稀にみる暇さ。
そういえば、
この前の土曜日は近所の商店街でお祭りだった。
確か、演歌祭り。
何なのかよく分からないが…

ちょうど、やってるときに通ったので、
フランクフルトを買ってみた。

近所の住人らしいことした。
またひとつ、こちらに馴染んだと思う。



会社のトイレの洗面台の石鹸は液体じゃなくて泡なんだけど、
給湯室(?)のシンクに置いてある キレイキレイ のほうが
洗い上がりがさっぱりすると思う。

トイレの石鹸もそっちにすればいいのに。。。


ただ、それだけ。
[PR]
by aridirio | 2006-08-31 20:03
おとといの追記
そういえば、おととい書き忘れたことがあった。


土曜日、GOOD DESIGN PRESENTATION 2006 に行って来たんだった。

おいらが行ったちょうどそのときに
九州大学の誰かのプレゼンがあると館内放送で流れたので、
手元にあった冊子を見てみたんだけど、
誰だこいつ?って人だったので無視ってた。

話が始まると、
なんだか聞いたことある声で
一緒に行った人とと、
これ、もりもり の声にしか聞こえない。
とか話しながら、ブースをめぐってた。
めぐりめぐって辿り着いたプレゼンスペースで話していたのは
誰だこいつ?って人で、たぶん冊子に載ってた名前の人。
その後でパイプいすに座っていたのが
紛れもなく もりもり で、
知ってる人を、予想外にも見れたことに軽く感動しました。
まぁ、話しかけはしなかったですけど。

何の気なしに、九大のブースで並べてあった大学案内を見てたら
知ってる人目白押しで、持って帰ろうかと思ったけど、
ほしい人は請求とか書かれてて、
まさか、自分の名前で取り寄せは出来ん!
と泣く泣く諦めたのでした。


さっき、毎日会社で書いている日報の今日の分を
誤って送信したらしく、
おいらが仕事やってるチームの長に
もう帰れるの?的に言われて初めて気づく。
それはいいのだが、
同じメールが社長2人にも送信されているという事実に
ちょっとビクビクしています。



さらに追記・・・

何気に前回に記事がおとといじゃないことに気づく。
[PR]
by aridirio | 2006-08-28 18:56
アンガールズ、適度にガンガレ!
隣に座っていた、
黒ぶちめがねにひげのおしゃれ男性が
おいらの肩にもたれかかってきた。
てか、全体重がかかってくる勢い。

電車の中が結構混んでいたので、
余裕もって座れてなかったし、
起こすのも申し訳なくて、
どうしようかと思ったけど、
無事降りたい駅で降りれたので
文句は言いません。


PC買いました。
やっと買いました。

先週末に買うやつ決めてて
ちょっと悩みたかったので保留にしてた。
今日、一人で買いに行ってきた。
いろんな手続きで時間かけてお会計も済ませたあと、
くじ引きをやってるらしく勧められた。
当たるはずもないと思いながら、
逆に回すと出てこないから好きなだけ中を混ぜて、とか助言ももらい、
既に、鐘をもってスタンバってる店員さんに
かなりの恥ずかしさを覚えるものの、
どうしようもないので回した。

赤・・・

鐘、鳴らされまくりですよ。
恥ずかしいの何の。
目の前には大きな箱です。
プリンタの複合機。
もう、どうしよーとしか思えないですよ。
そりゃさ、PC買ったら次はプリンタもほしいとは思ってたけどさ、
それはさ、まだ先でいいやとか思ってたわけですよ。
そしたら、コピーやスキャナまでできるやつがタダで舞い込んできた。
もうね、PCだって配送にしたわけで
プリンタなんて持って帰りたくないわけですよ。
景品に配送はないって言われるし。
しゃーなく、後日覚悟決めて取りに行くことにしました。
今日は手ぶらで帰りました。


今週は、ブログお休み気味でしたけど、
先週の週末は長野の高原行ってきました。
会社の方々と。
前日に突然誘われて。

晴天です。
会社の近くでレンタカー借りて出発です。
他のメンバーに、あんたも行くの?って感じで思われつつ。たぶん。

高原行ってみたら、そこはラガーマンの聖地で
短パンで太もも露わの学生さんがうじゃうじゃ。
んー・・・、太ももくらいは隠してほしいものです。
そばを食べに行ったら、
通されたところはダンスの練習場で、隣の人たちと相席。
オーダーとっても覚えてなくて、隣のオーダーがうちらの席に来るとかこないとか。
出てきたおそばは、5mm以上の太さのものからそうめんより細いものが混ざったやつ。
どんどんみんなのテンションは落ちてる感じ。
そのあとは、湖行ったり、岩ゴツゴツのとこ見に行ったり。

おいら的には、牛ややぎ、あんまりお目にかかれない羊まで見たし、
なによりも、会社の人とお出かけできたことに大満足でした。
ラガーメンもそばもいい思い出です。


昨日、mixiに日記を書いた後のこと、
事件は起きた。

おいらが仕事やってるチーム宛の突然の代理店からの電話。
おいらが対応できない作業を至急対応してほしいと言われる。
チームの他のメンバーは出勤していない。。。
代理店に、対応できる人がいないと言えない中、
とりあえず折り返すと電話を切った。
チームの人の携帯番号を誰一人として知らないおいらは、
管理部の人に聞き、電話をかけ、HELPと訴えてみた。
そしたら、おいらがその作業を対応することに。。。
おいらのPCでは対応できないので
電話をかけた主の席に座り、電話で話しながら対応。
やってのけた。
おいらは大満足で、
みんなが出勤してくる来る11時を過ぎる前に
今日はやり遂げたー!!と思ったものの、
それでも1日中、おいらがやる案件はどんどん入ってくるのでした。


とまぁ、24時間テレビを見ながら
だらだら書いてみました。
[PR]
by aridirio | 2006-08-27 00:55
蛯原友里の「えび」は、「蝦」じゃない。
「えび」って、
一般的に、「海老」って書くわけで、
蛯原友里が「蛯」ならば、
「えび」で変換するときに出てくる「蝦」は、
一体いつ登場する漢字なのか…


HOLOHOLO(えびちゃん)を眺め始めて早1ヶ月以上。
抜け殻は何回も見てきた。
抜ける瞬間を見たいと切望していた矢先…、

抜け殻をむさぼり食う姿を見た。

こいつらは、
彼ら自身の老廃物、抜け殻、死体を自分たちで食ってしまう。
水が汚れて、容器内の生態系が崩れる前に。
よくできている。
眺めてるだけで、成長するなんて。

いつもなら、抜け殻はある程度放置され、
抜け殻があるとおいらが確認し、
写真撮ったり、わーわー言ったりするわけだけど、
今日は、気づいたとき既にむさぼっていた。

むさぼり食う、その激しい姿に
衝撃とむなしさを覚えるのでした。


↓抜け殻(8月11日撮影)
b0011230_20342616.gif
[PR]
by aridirio | 2006-08-17 20:34
どこもレンジャー
今、新人であるおいらたちが電話の対応をしている話は言うまでもないが、
ついに経験した。

おいら宛の電話を自分でとった。
自信満々に、「○○です!」と応えた。
ちょっとおもしろかった。
あやまられたのが、ちょっと謎だった。


Yahoo!のトップの上の方に
「一部無料で動画も解禁!「るろうに剣心」総力スペシャル」
って書いてあった。

「力ス」ってところが妙に目について、
それが、「かす」にしか見えなくて、
るろうに剣心、「かす」とか言われてるしぃ。。。
とか、思ってしまった。
[PR]
by aridirio | 2006-08-15 19:54
おやつ食べたい。
初めてクライアントの人と
電話でやり取りをした。
ドキドキ・・・・・


「手ぇつなぎたくて何が悪いっ!!」
と、突然怒鳴られる。


昨日の帰りの地下鉄で、
立っていたおいらの隣に
「かわいい子と手ぇつなぎてぇよなぁ。」
と、結構大きな声で言っている男が来た。
「辻ちゃんや加護ちゃんみたいな子と…」
とか、言っていた。

目も向けるのも恐ろしいので
何気に避け気味で立っていたら、
おいらが降りる前の駅あたりで怒鳴られた。
iPodを聞いていたので、そのまま無視った。

かわいい子と手ぇつなぎきゃ、つなぎゃいいじゃん。
勝手にしてくれ。
ただ、おいらに害を与えんじゃねぇ!
と、心の中で思いました。

しまいには、終点についてみんなが降りていく中、
一人まったく動かない。
なんなんじゃ。。。


土曜に、友達に誘われ、新宿に出た。
早めに解散してしまったのだが、
そのまま帰るのもなんなので、
1つ行きたいお店があったので行ってみた。

が、…ない。
正直、1ヶ月以上自分のために買い物に行ってなかったけど、
その間にお店がなくなっているとは思わなんだ。

てかさー、
そのお店が新宿になくなったのって
おいらにとっては結構痛手なんですけどぉ。。。


昨日、ピタマック食べた。
んー…、おいしかったんじゃ?
ちょっと前にあった、
ポテトとチーズのコロコロしたやつのほうが好き。

と、久しぶりに食い物ネタ。
[PR]
by aridirio | 2006-08-14 20:09
なんとなく…
b0011230_1324210.jpg

うちの洗面台に何気に置いてあった栓が
Suicaのペンギンに見えた。

ただそれだけ。
[PR]
by aridirio | 2006-08-13 01:32
まるこげ
関東に台風なんて珍しい話かと
おいらは、大きな勘違いしていたらしく、
いきなり関東方面に台風がやってきた。
てか、えらいカーブしたなぁ。
上陸したくないなら、今後も上陸すんな!!


今日、会社の仕事でとうとう表舞台に出た。
運用のアカウントが完了し、
自分の名前でクライアントとのやりとりをした。

えらいテンパって、
今まで普通にやっていたことを
忘れたり、すっとばしたりしたので
早いとこ慣れれるようになろうと
心に誓うのでした。


週末、キャンプ行ってきた。
トレーラーハウス。
キャンピングカーに強い憧れを抱いていたおいらは、感激!!
ばり楽しかった。

なんてったって、オフロード。
車は飛び跳ねるし、車中のおいらたちも飛び跳ねる。
そして、まさかおいらも運転することになろうとは。。。
テンパって、アクセルとブレーキを踏み間違えた。
おいらはおもろかったのだが、
同乗していた方々は命がけだったかもしれない。
すんませんでした。
はしゃぎすぎて生気をすいとられ、途中から抜け殻だったけど。

バーベキューの後にトランプをやったのだが、
10年以上ぶりくらいにぶたのしっぽ七五三をやってみたら
かなりの大白熱をみせてしまい、
お互いの手を容赦なくバチバチたたきまくり。
ちびっこのころにやっていた遊びを侮ることなかれと悟りました。

2時、3時ごろに星を見てみようと外に出て、ぼけーっと眺めてると
流れる流れる。
流れるたびに、あっちで流れた、こっちで流れた、とテンション上がったり。

次の日は海へ。
事前に泳ぐなんて聞かされてなかったおいらは
水着なんて準備してるはずもなく。
先輩が水着を2着持ってきているという偶然と
友達の海パンでしのいでみた。
山田優を信じてみたんですが
最後は肩やらが赤くなっていました。
まぁ、あれだけ長時間陽にさらされてて
山田優も何も関係ないでしょうけど。

なんせ、充実してました。
おいら至上、近年まれにみる充実っぷりでした。
月曜なんて、興奮冷めやらぬまま仕事。。。



今日は、めずらしくえらく早く終わった。
せっかくだから、早く帰ろ。
[PR]
by aridirio | 2006-08-09 20:18
ラストチャンス
口の中にできものが出来た。
痛くはないけど気になる。

そんな、今日この頃。


今日の出勤のときに乗り換えの駅で
お母さんと思しき人に手を取られてるちびっ子が
電車から1歩踏み出した足が、半足分ホームと電車の隙間にかかった。
全然関係ないのに、ヒヤっとした。


会社の女子トイレには洗面台が2つあるのだが、
その片方の石鹸が出る方のノズルは、回転する。

それは、ずいぶん前から気づいていたんだけど、
今日使ったら、ボタンが押されっぱなしになって泡が垂れ流しになった。
すぐにボタンを引っ張り戻して止めたけど、
垂れ流されていく泡が、とぐろを巻いていく様がおもろかった。


火曜日、会社の帰りに再び飲みに誘われた。
ここ1ヶ月ほど行われていた仕事が終わったということで打ち上げらしい。

が、おいらはその案件にノータッチ。
まぁ、誘われたら行くしかないので行ったった。

週末でもない平日に、会社終わっあとに飲みに行くとかすごいと思った。
でも、よく考えたら、うちの会社は出勤時間が遅いので
そこまでつらくはないんだと、先輩に言われて気づいた。


大学のときの友達のひとりがこっちに出てきていたので、
みんなで集まるという話があったのだが、
なんせ会社の終わりが遅いもんで、おいらの参加は無理だろうと思ってたけど、
みんなが新宿まで出てきてくれるということで、
昨日、集まれた。
久々に会えてよかった。

てか、おいらは自分のことしゃべりっぱなしで
みんなの話を聞きそびれた。
しくじった。
むぅ・・・

どうやら、みんなは
希望の福岡で働けず、東京で暮らしているおいらを心配していたらしく
元気そうでよかったといってくれました。
心配かけてすんません。


今日は、この度会社を辞められた方の送別会であるが、
4月に入社したばっかのおいらは、
まともに話したこともなけりゃ、向こうもおいらのことを知らないだろうということで不参加。
ほとんどの方が送別会の方に参加されており、
ただいま社内は、この時間にしては人が少なすぎ。

まことに寂しい感じです。


てかさー、
サムエルが解散しちゃうんだってー!!!!!
[PR]
by aridirio | 2006-08-04 20:36
赤交じり
昨日、
突然に左の鼻の穴のつまりを感じる。

朝起きたら、
左の穴からどんどん鼻水がたれてくる。
エンドレス。


と思ってたら、
さっき、鼻水がピンク色になってた。
出血。

まっかっかじゃなくてピンクっていうのが中途半端すぎて、
鼻血すらもだらしないっ!

と、軽く怒ってみたりなんかしてみたり。


今日は、早く終わったけん
帰るばい。
[PR]
by aridirio | 2006-08-01 20:04