ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久々に激眠い。。。
この前記事にしたばかりの0.18mmペンのインクが切れた。
そんなこんなでちょっとブルー。

とはいえ、梅雨が明けてよかったね。


昨日、下北沢ってとこに初めて行ってきた。
うちから歩きで。
なんせ、暑かった。
人が多かった。
ぐったり疲れた。

眼鏡屋が多いんじゃないかなぁと思った。
無駄に全部の店舗に入っちゃたりしてみたり。
迷路みたいだと思った。
どこの道に入ったとか、どこの道を通ったとかがわけわかめ。
とりあえず、慣れるしかないと思った。

下北サンデーズ 』を撮ってたっぽい。
出てくるラーメン屋内で撮影してたっぽい。
警察が数名いたし、スタッフみたいな人もたくさんいた。
まさか、上戸彩がいるとは思えないし、
佐田真由美や佐々木蔵之介もラーメン屋の場面じゃ出てこないだろうし、
カンニング竹山とか森三中大島とかでも出てくりゃおもろそうだけど、
ドラマをちゃんと見てないしで、
そこまで、おいらのなかで盛り上がらず。

一体、次はいつ行くんやか、下北。。。


金曜日、
もう今から帰るって時に
飲みに誘われて行ってきた。

他の会社って、どのくらいの頻度で飲みに行ったりするのか全然知らんけど、
うちは、仕事が終わるのも基本遅いし
少ない方じゃないかとおいらは思ってる。
たまに誘っていただけると、楽しくてよいもんです。

お店のラストオーダーと閉店時間が早くて、
金曜だというのに、なんと無欲なお店だ、と思った。
まぁ、どうでもいいけど。
えびを春巻きの皮で巻いて揚げてあるのがうまかった。


土曜日、自分で前髪切った。
GWに久々に髪の毛の色をいじってしまったので
このままだと、前髪だけ茶色い部分がどんどんなくなっていき
どんどん黒さを取り戻していく。

黒くなるのはいいんだけどさー、
久々に3ヶ月も放置で、何とかしたいんですけどぉ。
[PR]
by aridirio | 2006-07-31 17:46
不意に・・・
今、0.18mmのペンをご愛用してるんだけど、

午前中に、
誤ってペン先を指先にぶっ刺してしまって超痛かった。

うぅ…



ただそれだけ。
[PR]
by aridirio | 2006-07-27 21:20
さかな
理科の実験で使ってた『こまごめピペット』、
駒込病院で開発されたから駒込ピペットらしい。

そんなこと、まったく知らずに使ってた。
まさか、『 ぷっすま 』からこんなことを学ぶとは思わなんだ。


週末、横浜行ってきた。
大学のときのともだち2人と、それとは別のともだちの妹と。
なんじゃこの組み合わせ…

JRで行ったんだけど、
横浜駅の改札で財布から suica を出そうとして、
TSUTAYA のカードで改札を通ろうとしてた。

財布のカードを入れるところからは、黄色が確実にはみ出てるというのに、
カードを手に取り、改札を通る直前まで気づかない。
しかも、これを2回やった。
あぅ…


ランドマークタワーの展望フロアの水族館に行った。

どうやら、おいらは水族館が好きらしく、
一般平均時間をはるかに上回る時間で回る。
写真も撮りまくり。
気づいたら、一緒に行ったみんなは、おいらを待っていた。
すんません…

同じフロアに、過去の新聞の一面か社会面が出てくる機械があって、
おいらの誕生日の一面を出してみた。
トップ記事は、『江青、張春橋両被告に死刑、執行は2年延期』だった。
誰とも知らない外国人の死刑に
軽く凹むのだった。


日曜は、大学での先輩のライブを六本木に見に行った。
ビートルズの歌を歌ってた。

正直、ほとんど知らない曲だった。
ただ、先輩の歌ってる姿を見たら、楽しそうで、
自分の好きなことが何かしらある人って、きっと充実してんだろうなと思った。

とかなんとか言いながら、
六本木のドンキで、みたことない魚が泳いでいる水槽に釘付けになり、
やっぱり写真を撮りまくるおいらでした。
[PR]
by aridirio | 2006-07-25 23:59
おいらの行方
昼休みに、Yahoo!のニュースを眺めてて、
極楽加藤 が昨日の『 スッキリ!! 』の冒頭で謝罪したことに関する記事を手当たり次第見てた。
昨日の『 ラジかるッ 』で、加藤が番組の冒頭の謝罪をしたと言ってて、
見逃したことに、正直しくじったと思ったから。

号泣したんだぁ。
やっぱ相方だもんなぁ。
16年ってなげぇなぁ。
とか思ってたら、
加藤につられて目が潤んできたおいらです。

別に、活字読んでただけなのに。


名刺ができた。
他の新人さんは4月のうちにもらっていたというのに
3ヶ月半も待った。

…。
九州という単語がどこにも見あたらない。
恐れていたことが起こった。
このまま、ダラダラと九州に帰してもらえなくなるという恐怖。
入社前に社長に言われた「九州に帰りたくなくなるよ」という言葉、
今回のチーム編成、
どんどん襲ってくるこの恐怖。
やばすぎる。

会社の1人の人には、採用は東京なんでしょ?とも言われ、
自分が九州で採用されたと知らない人がいることに愕然。。。

今回の名刺に九州と書かれてないのは、
しばらく東京にて、九州に戻るころには使ってしまうからだ
と、うまい言葉でなだめられるも、
今日は1日うなだれてました。

おいらになんの話もなく、
九州に帰らないようなことになっていたら
訴えるでぇー!!


実は、
今まで買っていた すいかキャンディ のパッケージの袋、
気に入ったからという理由で捨てずにとってた。
会社で使った資料のプリントの山と共に。
だって、最初に買ったのも、パッケージに惹かれたからだもん。
今、5袋目。

新しいチーム編成で席替えがあったのだが、
新たに近い席になった方々にそれがバレると、
変な子だと言われ始めた。

しまいには、
九州の子は…
とか言われてしまう始末。

すいません、九州のみなさん。
変なレッテルがはられてしまいました。
[PR]
by aridirio | 2006-07-20 21:39
フラーッシュ!
仕事に出る前に見ている『 ラジかるッ 』。
その中で出てくる、JURIって男が気になる。
名前もそうなのだが、それより気になるのは髪。

おまえ、髪を切れ!髪を!!
あーっ、うっとおしぃ。

とにかく、その名前を名乗らないでくれ。


前回の記事から1週間以上経っとるのだが、
その間に、チーム編成が決まった。
おいら、この2ヶ月がんばってきたチームじゃなくなった。
開発寄りになってしまった。
また一から勉強の日々です。
あうぅ…

さらに、九州の人すべてが所属しているチームから外れたことに
このまま九州に戻れないのではないかと思ってきた。
あうぅ…


連休の日記。


富士急ハイランドに行ってきた。
富士急ハイランドってところに自分が行く日が来ようとは。

園内でソフトバンクのユニフォームを着た2人を見た。
関東であんな格好の人に出くわしたことに驚いた。

なんか、新しいアトラクションが今日から遊べるみたいだが、
その前に行っちゃったもんで、遊べず。
ドドンパとやらに乗ったら、えらい楽しくて
しかも、えらい満足してしまって、
フジヤマに乗らなくてもいいかなぁって気分になって結局乗らずに帰ってきた。

園内で、トイレに行ったのだが、
個室に入ると便器の周りに水滴がついていて、
最初ひきつったが、よく見たら結露だった。
出るときに手を洗おうとしたら、
蛇口から出てきた水がギンギンに冷たくて
外が熱かったのもあり、調子に乗って長めに手を洗っていたら
あまりに冷たくて痛くなる始末。
そら、便器も結露するわって話。


日曜日、初めて秋葉原に行ってきた。
大学でおいらのことを秋葉系といっていた方々よ、行ってきたぞ!

駅出たとたん、経験したことない空気に襲われる。
おかしな格好した女性をカメラやデジカメで撮影してる人やビデオを回してる人、その人だかり。
なんじゃこりゃ。
無視して歩くしかない。

秋葉原行ったからってなにもにない。
てか、何があるかが分からない。
今回行った用事が済めば、別にもう行かなくてもいいかなぁ…って感じ。


夜は、実行の人で集まった。
やっぱり新宿。
おいらにとって庭のはずだが、庭にできてない。

行ったお店がマニアックなお店で
駄菓子やチック。
内装もマニアック。メニューもマニアック。
チキンライス頼んだら、旗がついてきた。
もう1回頼もうかとも思ってしまった。
帰りにお菓子くれた。

ドラマの撮影に関わる仕事をしてる人がいて、
身近にこんな友達がいることに、
テレビっ子としては、軽い感動をおぼえるのでした。
そして、実にうらやましい。。。


月曜には、家でぼけーっと。

東京に来て、『ラジかるッ』を最後まで見たのは2回目。
洗濯して、お弁当のおかずの買い出しに行って、
おわり。



ついさっき、しばらく(3ヶ月くらい)
今までがんばってきたチームで仕事をすることになったと通達がありました。

なんか、微妙な位置…
[PR]
by aridirio | 2006-07-19 22:44
ハラヘリ
日本沈没のCMで、
東京、大阪と並んで
九州が九州としてくくられているのが
なんだかおもしろくない今日この頃。

どうやら肩を痛めた。
たぶん、寝てるときの姿勢が悪いから。
いてぇ…


入社して、3ヶ月以上経つわけだが、
いまだにどのチームに入るのかが決められてないおいら。
別に研修してたわけでもなく、3ヶ月も宙ぶらりん。
毎日、ある1つのチームの作業を本格的にやってる。

なのに、
そのチームとは関係ないチームに決まりそうになってます。
しかも、違う部署の人の下につくとかいう話になってます。
これは、本当なのか?!
この1、2ヶ月のおいらが学んだことはどうなるのか?!
無意味になるのか?!
なんとも快適チームだったのに…

これで、プログラムをいじってくれとか言われた日にゃ
おいら号泣しますんで、
そこんとこよろしく。
だって、プログラムいじるためにこの会社入ったわけじゃないもん。


週末、またまた岩盤浴に行ってきた。
前もそうだったけど、
岩盤浴に行こうとしてる日に限って雨。
ちょっとやな感じ。
でも、岩盤浴後に外に出ても、
じめじめも気にならないくらいさっぱりでよかもんです。

靖国神社にも行ってきた。
右翼か左翼かよく分からないですけど、
それっぽい人々が来てた。
天皇萬歳的なことが書かれた怪しい旗を持って、
わーわー言ってた。
うへぇ…

んで、
快適に岩盤浴するための超スーパー大きいバスタオル探し中です。
おいらの身長よりちょっと小さいくらいの長さ。
誰か、いい情報があったら求む。



こういう遊び費はある程度削らず、
パソコン購入代も確保しつつで
今日もお昼はお弁当。

でも、やたら腹が減る。
これが大問題。
[PR]
by aridirio | 2006-07-10 20:20
ピンポーン、宅急便でーす!
「○○(おいらの苗字)さんは、吉牛食べますよね。」

いきなり、背後から確定的に突然言われる。
何事か全然分からない。

昨日、社長も含め3人で夜ごはんを食べに行った。
結局、吉野家じゃなくて会社の近くの中華料理やさん。
実は、以前にもう一人の社長とも行ったところ。
社長って、あの店好きなんやろうか。

何もかもを暴いてやる的な質問が繰り返される。
おいらのの向上心のなさを、包み隠せないほどの見透かされよう。
この社長恐ろしすぎる。
あまりの向上心のなさに、はらわた煮えくりかえってるかも。

とか何とか言いながら、
この社長がダジャレ好きで、とまらない。
おいらの苗字では、よく言われるダジャレがあるけど、
社長からは、おいらが1度も言われたことがないダジャレまで飛び出す。
この頭の回転の速さというか、語彙力には、感動させられた。
この社長すごいよ。

んで、本日のタイトル
「ピンポーン、宅急便でーす。」
なのだが、
社長は、これが最高のダジャレだと言った。
30年位前にCMで初めて聞いたときは、
相当な衝撃を受けたらしい。

こんな話を聞いても、
何がダジャレなのかさっぱり分からず、
頭の中で何回も繰り返した。

…。
お会計で待ってる間に気づいた。
おいらも相当の衝撃を受けましたとさ。


今日の出勤で地下鉄の乗り換えのときに、
ベビーカーを押した女性がいて、通り道を譲った。

最初、赤ちゃんにしか目がいってなかったが
ふと女性を見たら、えらく見たことがある顔だった。
なんか、ここ何ヶ月かで見たことがあった。
考えた。
相当考えた。

CAだ!
野猿 feat. CA のCAこと 荒井千佳
みんな分かるやろうか…

引越しの荷造りのときに
野猿の出演番組を手当たり次第録っていたビデオを見つけて
ひさびさだからと、荷造りの間ずっと見てたら、見終わらなくて、
わざわざ東京に持ってきて、最近全部見たとこだった。

一気に目が覚めた。
いっとき、自分の奥底で興奮が冷めやらんやった。
てか、本当にCAだったのだろうか…


前回の記事から1週間くらい。
まぁ、書く気力と時間がなかっただけ。

この間に、新しいデジカメを買ったった。
CASIOEXLIM に買い換えたのは、去年の夏休みに実家に帰ったとき。
11月の学祭での火祭りのときに、暗くてうまく撮れなかくて、
そのときにヤツには見切りをつけてしまった。
そして、前に使っていた FinePix に絶対戻すと心に誓う。

やったった。
画素数なんて、はなっからどうでもよかったし、
薄さなんてものどうでもいい。
世の中、高感度ですよ。
なんたって、快適デジカメ生活ですよ。


なにやら、おいらの背後に
ドコモのCMでリアルに使われているドコモダケのぬいぐるみがいますよ。
ゲーセンとかで見るのとはつくりが違う。立派に出来てるよ。
こんなものに出くわす、うち会社の仕事の内容のすごさ。
おいらは、まったくドコモダケには関わってませんけど。

てか、
ジージドコモダケの腕がもげています。
こりゃ、誰か怒られんじゃねぇのか?
いやー、おそろし。



今日は七夕ってことを、うかつにもすっかり忘れていて、
朝からテレビに言われて気づかされるおいらでした。
[PR]
by aridirio | 2006-07-07 17:02
休み。
今日は、起きてからずっとテレビを見てるわけだが


ホットペッパーの新しいCMに驚かされる。
若かりし頃のSMAPが関西弁でアテレコされてやんの。
うきき。


今、テレビを見てて、チャンネルをガシガシ変えてたら、
馴染みがありすぎる場所が出てきた。
福岡の大橋駅の西口のハト広場。

血液がサラサラになるらしい飲みものをアピールしてる番組で
飲んだあと、血液がどうなったかを広場でチェックしてた。

なんそれ…くだらねぇー。
こんな番組に大橋がでるとは…
[PR]
by aridirio | 2006-07-01 16:31