ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スカーレットシュリンプ
早速、華丸・大吉のCM見た。
うーん…って感じ。
なんだかね。


山Pが、またまたユニット組むんだと。
タイのジャニーズと組むんだと。
7人だと。

ジャニーさんも大変だ。
せっかくNEWSでデビューさせたにも関わらず
メンバーは、脱退するわ酒飲むやら酒飲むやら。
『サヤエンドウ』のときのジャケットの人の少なさには正直驚いたし。

亀梨と組ませ、ソロもさせ、
はたまたNEWSばりの人数のユニット。

まぁがんばってくれ、山下智久。


今日、初めて10時出社。

いつもより、1時間も早く来たから
1時間多く、お昼までの時間があって
すいたおなかに悩まされる時間も1時間増えた。
むぅ…


えびちゃんを飼い始めた。
えびちゃんはえびちゃんでも蛯原友里ではない。
なんか、すばしっこくてちっこいやつ。
メンテナンスフリー。

先日送別会を行ったその方の机から、
本日、おいらの机にお引越し。

飼うとは言っても、
なんせメンテナンスフリーなもんで、
がんばって育てていくと言うより、
がんばって眺めていくことにします。


そして、明日も10時出社。
[PR]
by aridirio | 2006-06-29 20:06
いよかん+かぼす+スウィーティ=イカス
GOING UNDER GROUND のベスト盤のCMに
博多華丸・大吉 が出るみたいですぞ。
こりゃ、要チェックだ!!!


朝の地下鉄に乗ってたおばちゃん、
何気にすてきな格好をしていました。…と思う。

ただっ!!!
くるんとカールした前髪が
赤い帽子のツバに沿うように巻いていた。
あれ、絶対わざとやってる。
わざとツバに巻きつかせてる。

絶対言葉じゃ伝わらないだろうなぁ…
ケータイで写真とってやろうかと思ったけど、
いかんせん地下鉄の中なので、
怪しいと思われたくなく、泣く泣くあきらめました。


あのすいかキャンディ
いまだに懲りずに買い続け、早4袋目。
まぁ、週1ペースだな。

あれから、
カバヤのお菓子の企画・開発秘話(←プルダウンですいかキャンディを選ぼう!!)で
イカス味についてさらに知識を深め、
Mr.イカスという名前までつきとめてた。

そして、とうとう来た。
イカス味に出くわした。

いきなりのことにあたふた。
興奮冷めやらぬまま、隣の人に訴えた。

やたぁーーーーーーーーーーーー!!!


っていういかさ、
ちょーこれ、いつ食べよう…
目下の悩み。。。
[PR]
by aridirio | 2006-06-28 21:35
ニャー②
昨日、電車の中でハンパなくうるさいガキに出くわした。
もともと乗客が少なくて、ガキがウロウロするにはもってこいで、
さらに、一緒にいた親父のものかは定かじゃない携帯の音をでかい音量で鳴らしまくってた。
親父が注意していたようだが、おいらに言わせれば甘すぎる。

首のあたりをつかんで、壁に押し付けて
もう片手で、両ほっぺをつかんで、うにゅーってしてやり、
「うるせーんだよ!たいがいにしろ、こんガキゃ!!」とすごんでやろうかと思った。

んなこと、するわきゃないけど。
正直、車両の選択ミスだと悔やんだ。


土曜日の朝、
うちの1階でエレベータを待ってて、扉が開いたと思ったら、
上半身裸のオヤジが出てきた。
ビビって、思わず「うぉっ」って言った。

オヤジも、まさか朝っぱらに1階から誰かが上がってくるとは思わなかっただろうが、
こっちも、まさか裸のオヤジが降りてくるとは思わなんだ。


土曜日の朝に家に帰ったというのも、
金曜に会社の同じチームの人の送別会があったから。
久々にオール。。。

カラオケ行ったら、主役の歌がマジうまくて、
バラードからもののけ姫までこなす、とても聴き心地のよい声でございました。
音痴のおいらがえらそうに言うのもなんですが…

なんさまよかったとですよ。


土曜は、大学の学園祭実行委員会のOGで飲んだわけです。
先輩の家で。おいらが一番下。
おいらが会ったことない先輩もいらっしゃってました。

思ったより、会ったことない先輩とも打ち解けられて楽しかったです。
おいらのなまりを聞くと、和むらしいです。
[PR]
by aridirio | 2006-06-26 21:16
にゃー
まさか、昨日『 医龍 』がないとは思わなんだ。

早めに帰りついて余裕で見れると思ったのに、
みなさんのおかげでした 』が終わった後に
この後はサッカー的なことを言い始めたので、
何を言い出してんだ?って思ってテレビジョンを確認すると、
『医龍』の文字はどこにもなかった。

ふてくされて、先日買ったDVDを見ました。
前半は、なかなか気持ち悪いクリップ集でした。


電話対応の実技試験という恐ろしいものが昨日あった。

テンパりまくって、大学の講座のF教授バリにどもったが
なんとか合格したみたいで
今日から対応しているのだが
停止前1週間にやっていたことは白紙になっており、
初めて対応し始めたときとなんら変わりなく
ひどい対応をさらしているのでした。


うちの会社にヤクルトを売りに来る話は前にも書いた。

どうやら、売れ行きいいみたい。
昨日も新作のヨーグルトがあるとかでにぎわっていたし、
今日もおばちゃんが、社員の人となにやら親しげに話している。

いつか気が向いたら買ってみよう。
うん、気が向いたら・・・


おいらの矛盾点。

サッカーにまったく興味がなく、
今回のW杯も1戦も見てないが、
Yahoo!のニュースでジーコや中田や解説者のコメントがあると
ちゃっかりチェックしていること。
[PR]
by aridirio | 2006-06-23 20:25
きっかけはフジテレビ
ちょっぴりハッピーになりました~
そうよ きっかけはフジテレビ~
ちょっぴちょっぴ ハッピハッピ らんらんらん♪
(↑『あめふり』の曲にのせて)


今朝起きて、シャワーを浴びるときに鏡を見たら、
あごに赤いのがついてた。

なんかと思って、触ってみたけどとれない。
そのままお湯をかぶったら、しみて痛い。
どうやら、傷っぽい。

寝てる間に何が起こったんやろうか…


週末は、友達と遊びまくった。

土曜は、新宿でおかいもの。
金曜の夜、ふとバッグがほしいなぁと思いついて
何気に探してたら、
運命のごとくして、お気に入りの一品に出会う。
おいらにしてみたら、ちと高めの買い物だったが、
悩むことなく購入。

日曜は、お台場。
以前にもフジテレビの見学ツアーはまわったことがあったのに、
今回もひるむことなく満喫。
ギャーギャー騒ぎながら、
久しぶりに写真も撮った。
錦戸亮 のパネルと撮ってやった。
球体展望室にも行ってきた。
雨だったのが残念。。。

記事の最初に書いた歌が一定時間ごとに流れていた。
展望室にいた時間が長かったらしく、4、5回聞いた。
しまいには、流れたときに口ずさんでいた。

家に帰って、
借りていたDVD『 交渉人 真下正義 』を見た。
フジテレビ満載の一日だった。


とまぁ、こんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2006-06-19 20:12
過喰
昨日、会社の帰りに同期の人と夜ごはんをいただいた。
新宿駅のデリのお店。

なんか、おいら会社帰りの人っぽーい。


さっき、いつものように昼ごはんを食べに行った。
今日は、不思議なことだらけだった。

おかわりをしようとして、ボタンを押して店員を呼びつけた。
そしたら、店員が既にごはんがもられたお椀を持って現れた。
おいら、まだ何も言ってないんですけど…

食後には、突然にバナナが出てきた。
デザートです。とか言われた。

このお店にはなんども行ったことあるのに、
初めてのことに驚きを隠せなかった。
声に出して、「えーーっっ!!」って言っちゃったもんね。

あまりにおなかがいっぱいだったので
バナナは会社に持って帰って、みんなに自慢しました。
[PR]
by aridirio | 2006-06-16 14:55
おずら
おとといだっただろうか。
家に帰って、着替えようとしたら
ジーパンのチャックが開いていた。

最後にトイレに行ったのは、会社を出る30分くらい前で、
一体いつから開けっ放しだったのか…

とはいっても、
そこまで恥ずかしいわけでもなく。
あらー…くらい。

別に。見たいなら見ろ!
ばーか!


今朝、『 とくだね 』を見てて
アマタツが梅雨の始まりと終わりを知らせてくれる花を紹介してた。
花の名前も言ってたけど、そんなん忘れた。

彼がその花の写真のフリップを出した瞬間、佐々木恭子

「わぁ、きれいな魚!」

と言った。
速攻、小倉智久 に突っ込まれていた。

どうして彼女は、「魚」なんて口走ってしまったのだろう…


てかさ、
この前のW杯の日本VSオーストラリア戦の次の日、
『とくだね』にはびっくりさせられた。。

8時。
なんとなく起きてテレビをつける。
いつもの立ちトークはなく、いきなりサッカーの話題から入った。
おいらは、ふとんの中。
サッカーに何の興味もないのでそのままふとんの中でゴロゴロ。

9時。
いい加減起きないと遅刻するので起きる。
テレビでは、まだサッカーの話…

1時間以上も、前日の試合とこれからどうすべきかの話題で盛り上がってるのである。
報道番組かどうかは知らないが、
他に伝えるべきことはたくさんあるはずだと思う。
アホとしか言いようがない。

お風呂に入って出てきたときに、
やっと、細かくニュースを寄せ集めたコーナーをやって、
そのあと、天気予報と血液型選手権をやっていた。
サッカー以外の話題なんて、そんな扱いなのか!?


とか、そんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2006-06-15 21:25
『おいしいプロポーズ』でキュン死
キュン死はキュン死でも、
ラブ☆コン 』ではない。


昨日、久しぶりに『 サザエさん 』を見た。
そしたら、ワカメが声変わりを起こしていた。
あれ、ワカメの顔した別人だろ。
カツオの声変わりにも慣れてきたとこだったのに。。。

タラちゃんが鉄棒にぶら下がるシーンがあった。
頭でっかちのタラちゃんが鉄棒にぶら下がることで起こる矛盾・・・
それは、タラちゃん腕が異常に長くなること。

ちょっと悲しかった瞬間でした。


Yahoo!の天気のページをぼけぇーと眺めてるときが多い。
最近は天気気になるしね。

んで、見つけた。
指数情報ってやつ。
洗濯、紫外線、傘、星空のほかに、
今の時期は、ビール、アイス、汗かき、熱中症の項目がある。
それぞれの指数は、イラストで表現されてて
洗濯ならシャツ、紫外線ならサングラスかけた太陽、傘は傘、星空は流れ星、
ビールはジョッキ、アイスはアイス、汗かきはハンカチ、熱中症は麦わら帽子。

天気のトップページからどの項目でもいいから1つクリックすると
全国のそれぞれのエリアでの指数が表示される。
それぞれのエリアからどんどん細かい地域までいくと、
天気予報のページと同様に、
その地域での今日、明日と週間の指数が表示される。

そこまではいいのだが、ここからが凝っている。
Yahoo!の遊び心って感じ。

細かい地域のページまで行くと、
違うイラストになっちうのがあるの。3つ。
もはや、イラストじゃないね。

汗かき指数は、ハンカチからアサヒの SUPER H2O
ビール指数は、ジョッキからアサヒの SUPER DRY
さらに、紫外線指数に至っては、
サングラスかけた太陽から nissan っていうメーカーの UVカット洗剤 ってやつ。
この洗剤、まったくもって知らないしぃー!

さらに、それぞれのページの上部の広告がそれぞれの製品になってるの。
ここまでいくと、凝りすぎ。
でも、どうせならすべての項目でやってほしいと思ちゃったりする。


今日が健康診断だってのに、
昨日、暴食を繰り返してしまって、
寝るときは、おなかがいっぱいで苦しいという始末…

体重がどうなるかと思ったら、
今日、何も食べなかったのが功をそうしたらしく、セーフ。
ま、あくまでもおいらの中で。

終わったあと、ごはん食べて会社戻ったから
今測ったらとんでもないとは思うけど。

てかさ、
裸眼で両目とも1.5だったのがうれしかった。

気になったのは、
目の検査の記号が「C」じゃなかったこと。
「E」みたいなのだった。
こっちのがメジャーなんですか??


以上。
[PR]
by aridirio | 2006-06-12 18:09
たばこが7月から値上がりするらしいよ。
近所のたばこ屋に貼紙があったもん。

七月一日から値上がりします。ご予約承ります。

って。
予約受けて、7月になってから
高く売りつける気かしら…

とか考えてみた。
んなわけないと思うけどねぇー


そんなこんなで、
2回目の電話出るな令が出された。
今回は本格的に。
そんな今日、同期の4人で飲みに行った。

楽しかった。
今後も定期的にやるのもいいんじゃなーい?


とか、そんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2006-06-09 23:49
なんでもないこと
今日のYahoo!のニュースの1つ。

福岡市長宅に落書き 五輪招致反対、スプレーで
>「反効」は「反対」の字を間違ったとみられる。

・・・アホすぎてウケた。



昨日、暴君ハバネロ ~メキシコ荒野篇~を食った。
緑色のハバネロ。

一時期は、一日一袋の勢いで食べてたけど、勢いがおさまってた。
久しぶりに食べたらうまかった。
またはまりそう・・・


さらにおととい、じゃがりこ ジャーマンポテト味も食べた。
あいかわらず、ハズレのないおかしだ。。。


一緒に、すいかキャンディなるものを買ってた。
パッケージが他のキャンディたちをさしおいて光ってた。

さっき開けてみたら、
中の1つ1つの包みもかわいいでやんの。

「イカス味?がはいってるかも!?」と書かれていたので
袋ひっくり返して全部見てみたけどなかった。
ちょっと残念でした。


久しぶりに、食べ物の話ばかり。
[PR]
by aridirio | 2006-06-07 13:49