ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
地獄
地下鉄で隣りに立っていた男性がいいにおいをかもしだしてた。
手に持っていたウェンディズ(?)のテイクアウトのにおい。

ちっ、食いたくなるやんか。


昨日、会社で電話講習会があり、
今日からは、電話がかかってきたときに新人がとることになった。

ついにこの日が来た。
恐れていた日が。
電話なんて、友達にすらかけないのに。
まして、面識もない人なんて…

苦手なことを目の前にすると逃げ出す習性があるおいら。
今日も何度逃げ出そうと思ったか。
別に単位なんていらん、とかいってらんない。
なんとか堪えた。

でもボロボロ…
相手の会社名と名前をメモる前に用件に入られて、結局聞き直す始末。

こりゃ、先行き不安ってもんじゃないですよ。


最近の近況。

土曜日に再び岩盤浴に行ってきた。
今回は汗がダラダラ出た。
んで、また行きたいなと目論んでいる。


これと言って他には思いつかない。
[PR]
by aridirio | 2006-05-30 23:42
昨日、うかつにも、
チンパンニュースチャンネルで感動した。
危うく、涙するとこだった。危なかった。


毎日、会社から帰るときは、
その日にやった仕事内容と時間をメールで送る。
それには、その日のコメントをつけなきゃいけない。

もともと文章書くのは苦手だし、
毎日何も考えずに坦々と生きてるから、
コメントなんてあるわきゃない。
考えに考えて無理やりひねりだす。

今のとこ、それが悩み。
[PR]
by aridirio | 2006-05-26 23:18
かっこいい通勤
↑できるようになりてぇ~


おいらの通勤は必ず乗換えがあるのだが、
乗換え駅とうちの最寄駅を結ぶ方は折り返し運転で、
乗換え駅では両側の扉が開く。

通(だとおいらが勝手に思っている)な利用者は、
反対側のホームから反対側のホームへ移るために
両側の扉が開いている地下鉄の中をつっきって行く。

そりゃそうだ。
わざわざ階段を上り下りして行くなんてめんどくさすぎる。

さっき、小学上級生くらいの男の子らが、
それを利用して追っかけあっていた。
すごい上級者もいたもんだ。


今朝、地下鉄の中で
母親に抱きかかえられたお子様に
満面の笑みを振りまかれる。
ここは、誰もが笑顔を返すべきと思うとこだが、
極端な人見知りのおかげで
ひきつった笑顔しか返せなかった。

小さな子供にすら、負い目を感じずにはいられない
かなり情けないおいらでした。
[PR]
by aridirio | 2006-05-25 21:45
ざびえる
↑↑何の意味もないけど。


会社のトイレで気づいたんだけど、

トイレにあるジェットタオルって
風圧すごいのな。

ブォォォーーーーーーっ!!
ってやってたら、
風が当たってるとこの手のお肉が
ベコベコにへこんでた。

みんなもチェックしてみたら?



今日は、こんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2006-05-23 20:44
きっと大丈夫
まわり道もたまには悪くない
そんなことで悩んでナイナイ
力抜いて休んでいいじゃない
もう1度歌おう~♪


・・・はい、まったく関係ないです。
週末から頭を離れないだけです。


昨日、『 海猿 』見ました。
途中で、周りから鼻をすする音が聞こえてきたとき
自分が全然泣いていなかったので
こりゃ、泣かないかも知れないぞ。
と思っていたのですが、
最終的には、涙が頬を伝っていました。
あはは。
よかったね、生きてて。


12日のMステに嵐が出ていたのですが、
すっかり忘れて見逃してたら、
19日も出るって事で、ちゃっかり予約して出かけて
ちゃんと見ました。

12日もそうだったのかもしれないけど
大ちゃんの髪が黒くなってました。

ただ、それだけ。
[PR]
by aridirio | 2006-05-22 16:53
杏マナー
「杏マナー」って単語に、
激しく感動を覚える。

予想をはるかに上回るすごさに
びっくりしまくったので、
ここに残しておく。


「杏マナー」って3行くらい書き(入力し)続けて
次の行に「ーナマ杏」って3行くらい書き(入力し)続ける。
それを何行か繰り返す。

※あっ、パソコンとかワープロ(使ってるやついるのか?)でやるのよ。


さぁ、みんなもやってみよー!!!

見てみよう!!
[PR]
by aridirio | 2006-05-19 11:42
超暇
もともと、

腰をひねったときは
ボキボキと音たててたが、

最近、

首を傾けると
コキコキと音がなるようになった。


体がおかしくなってる。
やばいのか、おいら。


鼻水とりすぎて
鼻の下がかさかさになってきた。
うぅー・・・
[PR]
by aridirio | 2006-05-17 16:39
10th anniversary
おいらが働いている会社は、
10周年を迎えたのかな、迎えるのかな・・・?

今日、社長がみんなに靴を配ってました。
なんやろうと思ったら、
10th anniversaryって書いてある靴でした。
かかとには、会社の名前が入ってる。
いくつかあった案から、みんなでアンケートをとって
デザインを決めて注文した靴みたいです。
見た目、CONVERSEのALL STARみたいなの。
かっちょいい。

以前みんなの靴のサイズを聞いて注文してたみたいで、
おいらの分はないだろうなと思ってたら、
おいらにもくれた。

やたー!!!


相当うれしかったので、書き込んでおく。
[PR]
by aridirio | 2006-05-15 20:55
歌舞伎町
で、明らかに恐ろしい人が乗ってそうな車が
えらそうにクラクションならして走ってて
ムカってした。


今日は、ともだちに誘われて岩盤浴。
初体験。

岩盤浴の部屋に入ろうとしたら、
その部屋の前に、興味をそそられる機械があった。
岩盤浴の前にやると、汗をかきやすくなるって書いてあった。
もちろんやるしかない。

足を置いた部分が縦に小刻みに揺れ始める。
おしりと太股がガンガン揺れる。
小刻みの揺れが徐々に激しくなる。
半端ない。

んで気づく。
揺れているのは、お肉がついてる部分ってことに。
かなり恥ずかしい話。
膝を曲げると、揺れる部分が変わる。
ふくらはぎが揺れ始める。
ポーズによって効果がかわることにおどろいた。
この小刻みの揺れは、強くなったり弱くなったりを繰り返し、5分続いた。

んで、岩盤浴。
うつぶせで5分、仰向けで10分、んで休憩。
1回目、全然汗かけなくて、
こんなに代謝悪かったっけ…と不安になった。
でも、2回目が終わると、
着てたサムイの背中もおしりの辺りも色が変わってて、
やった甲斐があったと思った。

汗かいた割りには、顔もからだもベタベタしない。
岩盤浴って、サラサラした汗をかくらしく、
シャワーも浴びずにそのままがいいそうな。

なんか、いい時間が過ごせた気がして
よかったです。
[PR]
by aridirio | 2006-05-14 23:53
ヒゲおやじがトレードマーク
今日、ともだちと六本木ヒルズに行った。
目的は、るうろう飯を食ってみるため。
劇団ひとりゴリ押しの一品。

お店まで行くと、
劇団ひとりさん、いつもありがとうございます。
って書いてあった。
彼のるうろう飯に対する熱い想いは、
昨日の『みなさんのおかげでした』と以前の『やぐちひとり』を見て知ってた。
てか、おいらたちは彼の熱い想いに完全に影響され食べたわけだけど。
おいらたち以外にも、影響されてた人がいた。

味はというと、
台湾の屋台料理らしいが、
独特のアジアン風味があるかなと思った。
もともと苦手風味なもんで…
でも、うまかったと思うよ。

ただ、付け合わせのザーサイのほうがおいら好みだっただけ。


突然だが、鼻が痛い。
例のごとく、風邪の前兆に起こる痛さが来た。
てかさ、今日いきなり寒すぎるんだよ。
5月の気候じゃないよ。
ふざけんな。

あー、
大都会にひとりぼっちで風邪ひきたくないなぁ…

なんせ痛い。
とにかく痛い。
なんさま痛い。
ちょー痛い。
ちかっぱ痛い。

…。
[PR]
by aridirio | 2006-05-13 22:53