ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新宿脱出
土曜日に渋谷に初上陸。
とは言っても、
乗り換えには使ったことあるから、正確には初とは言えない。

新潟中越地震の署名やら、
芸能のスカウトなんですけど、とかって話しかけられるやら、
右翼かなにかが10台くらい連なって大騒音をあげてたりするやら。
間に挟まれてた車、ご愁傷様。

真の目的は、『 描キテシ止マム展 』。
森チャックの額装ラクガキ100点の展示即売会。
ステキな絵たちが並ぶも、
金欠中のおいらに買えるわけもなく…
泣く泣くあきらめた。


初めて休日を一人で過ごした。
もともと一人で時間をつぶせないおいらに、
慣れない渋谷は長時間いるには耐えられなかったので、
新宿でぶらぶらした。
とは言っても、結局ネカフェ…

まぁ、軽く買い物をし、
それなりに充実。


今日は、TOKYO DOME CITY
先輩にチケットいただいたから。
ありがたく、使わせてもらいました。

ジェットコースターがばりすごかった。
3回か4回降下があった。
横向きでも降下した。
おいらが今までに経験した中で一番。
とは言っても、三井グリーンランドと花やしきとディズニーランドしか経験ないが。
あれはよかった。
是非また乗りたい。

んで、その後が問題だった。
今日は、連れが好きな中日戦の日だった。
それを知るや否や、見たいと言い出す。
野球が大嫌いのおいらは、行くのを拒むも、
普段、おいらの行きたいとこにもつきあってることを言われ、
泣く泣く文句たれまくりながらドームに。

ただ、一瞬でもおいらのお金が野球のチケット代になったと思うと、
切なくてしょうがないのだった。
金がないなら見たいとかぬかすな!!

最初は、眠りながら見てたものの、
二岡選手のすごさにちょっとおもしろくなってくる。
小久保選手もすごいし、
ファンのやつらの盛り上がりもおもろいし。
後ろの席のやつらの話は毒づいてるやら、
星選手への掛け声が「飛馬」で、黒田選手への掛け声が「千春」になってるやつがいたりやら。

最後は、ヒーローインタビューの二岡選手に拍手を送り、
ジャビットの写真を撮りまくり、
ドームを後にしました。
[PR]
by aridirio | 2006-04-30 23:02
君はかつてない小宇宙(コスモ)を感じる!
地下鉄の吊革広告に
聖闘士星矢復活!
って書いてあった。

おいら、以前の小宇宙(コスモ)すら感じたことないのに、
さらにすごい小宇宙(コスモ)があるのか!?
と思ったのであった。


今、会社に向っていたのだが
前を歩いている男性が持っているプラカードらしきものに
『木あみ』という字が見えた。
たぶん『鈴木あみ』だろうなぁと思った。

ただそれだけ。


最近のお気に入り番組は、
CHIMPAN NEWS CHANNEL
あのチンパン野郎の芸達者ぶりは脱帽である。

ご、ごも、ごもっ、ごもっともー!
[PR]
by aridirio | 2006-04-28 11:16
さーっ!
毎夜、世界卓球が時間をさいて放送されている。
今まで卓球の大会がこんなにきちんと放送されたことがあっただろうか。
愛ちゃんのおかげなのか。

テレビ見てて、福岡春菜にほれぼれする。
すげぇ。
おいらもこんな卓球がしたい。


今日の帰り道、
会社の最寄駅のホームでぼけーっと地下鉄を待ってた。
目の前に停まったやつに乗った。

次の駅に停まる。
ふと思う。みんな降り過ぎる、と。

どうやら、おいらは乗る地下鉄を間違った。
歩いて数分しかかからない駅止まりのやつに乗ってしまってた。
仕方なしに降り、次に来る地下鉄を待ったのだった。

自分で自分を大層哀れんだ出来事だった。
[PR]
by aridirio | 2006-04-26 22:04
給料日なのに、金欠。
会社でこっそり投稿。
とは言っても、おいらの机はかなりオープン・・・


2日連続投稿なんて久しぶり。

大卒求人がバブル期のピークに迫るんだそうです。
時間のかかったおいらとしては
うらやましい話。


給料日だってのに
手元にキャッシュカードがないために
お給料を下ろすことができない悲しさ。
あと1週間は節約生活。

むぅ・・・


今日はやけにはらがへる。
そんな日々・・・
[PR]
by aridirio | 2006-04-25 19:45
ついに・・・
電車の中で、ガムをくちゃくちゃ噛んでいるオヤジに
激しい殺意をいだく。

そんな、今日この頃。


いつの間にか、
あいのりの司会が加藤晴彦からウエンツ瑛士になり、
サクサクも木村カエラから、誰とも分からない人になってる。

なんじゃそりゃ。


週末は約実行の方々と会いました。
とりあえず、なんとなく週末は過ごせている。
まぁ、楽しい。
部屋の片付けに関しては一向に進む気配をみせないが…


そして、とうとう恐れていた日が来た。

おいらを3年間みてくれた担当助教授においらの正式な就職先が知れた。
最初に内定をもらった会社に行っていると思っていたであろう彼は
かなり驚いたかもしれない。

言わないとと思いつつも言い出せなかった。
すいませんでした。
[PR]
by aridirio | 2006-04-24 14:44
半月
当初、4月中旬にこっちに出るはずだったのを
こっちの新入社員と同時に研修を始めるために時期を早めたはずなのに、
別に、これといったことは何もやってない悲しさ。


『あしたまにあ~な』っていうお気に入り番組が
『音魂』って番組に変わってる気がしたり、

地下鉄で、おいらの肩辺りがおしりの黒人に度肝ぬかれたり、

福岡と番組とその時間帯の違いに対応できず、
うまいこと番組見れなかったり、

朝寝坊が恐ろしくて熟睡できなかったり、

なにげに新宿ランチに満足だったり、

満員電車の中で、自分の身長を初めて悔やんだり、

夜、レインボーブリッジから東京タワーを見ると
周りの夜景も含めてかなりかっこよかったり、

シーサーが焼き上がって届いたり、

東京に来てから、初めてコンバース買ったり、

ヤクルトのおばちゃんが、パンチパーマにメガネだったり、

家のパソコンいじってたら、勝手に電源が落ちたり、

そのことがおいらを不安にさせたり、

電車の中にいるばあちゃんは、
母親に抱えられた子供に高確率で話しかける法則を見つけたり、

早速、ケータイを豪快に落としてカドの塗装がはげたり、

平日昼の新宿御苑でのピクニックが楽しかったり、


そんな日々…
[PR]
by aridirio | 2006-04-18 22:19
ひとごみ。
こっちに出てきて、
初のPCからの更新です。
てか、ネットカフェです。
これからも、ぼちぼち更新していきます。


今日は、大学の友達が歓迎会してくれました。
東京進出のお祝いです。

何度も言ってますが、
おいらが東京に出てくることになるとはなぁ・・・
まだ信じられん。

歓迎してくれてありがとう。


部屋に荷物が増え、
さらにどうしようもなくなってきました。
がんばって、片付けます。

人ごみ、かきわけられるようになりたいです。
[PR]
by aridirio | 2006-04-08 22:41
ヤクルトいかがですか~
毎日15時ごろになると、
会社におばちゃん(たぶん)がやってくる。
だけど、会社の入口に背中向けて座ってるおいらは
まだ、おばちゃんを見たことがない。


1週目終了。
ものになるまで福岡に戻れないのなら、
早くお勉強になる課題やらがほしいと思いつつ、
今やってる作業も割と好きで、
まだ続けてもいいなぁとも思う。

いきなり難しい課題渡されるのが恐ろしいってのもあるが…


毎日、会社の最寄り駅と家の最寄り駅を往復するだけ。
大学と家の往復の日々と何も変わらない。
たまに、西鉄ストアに行くみたいに近所のスーパーに寄る。


こんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2006-04-07 22:14
このブログ、誰か見てるのでしょうか。


シャ乱Qも復活する今日この頃
おいらは初出社でした。

しかし、正式な辞令がなくて、やることない。
自分に与えられた新品のPCのセットアップをせっせとやってました。

こんな初出社日。


住まいはなんともかんとも。
どうにもこうにも片付かない。
こんな感じだな。
[PR]
by aridirio | 2006-04-03 22:38