ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
肩書き
今日で学生証の期限が切れ、
学生としての肩書きも終わり。

さっき、先生からメールが来た。
『甘えずに、
 社会人としての自覚を持って、
 頑張ってください。』
と、書かれてました。
さらに、名指しされ、
『遅刻しないように。』
と書かれてました。
びっくりしました。


これからおいらが勤める会社に初めて行ってきた。
会社っぽかった。
ドキドキした。
がんばんないと。


先日迷惑かけたともだちと今日も一緒だったのだが、
またまたアクシデント勃発。

帰りに改札口から中に入った後に
改札外のロッカーに荷物を入れっぱなしだったことに気づく。
さらに、広い新宿駅では、取りに戻るのも結構な距離。

度々すいませんでした。


ここ3日で、auショップを6、7件回った。
どこに行っても品切れで、
新規しか受け付けてないとか、予約も受け付けてないとかで、
まわりにまわって、やっとこさほしい機種を見つけた。
最近のおいらの携帯の調子の微妙さにあせっていたのもあり、
速攻で機種変してやった。

これだけねばったおいらをほめてあげたい。


とまぁ、こんな日々。。。
[PR]
by aridirio | 2006-03-31 23:59
上京
↑おいらがこんな言葉を使う日が来ようとは…


今日、ともだちと2人で東京上陸。
いきなり事件勃発。

東京タワーに行ったのだが…
展望室から外を見てたら、アナウンスが。おいらの名前呼んでます。
何事!?とか思ったら、
手元に財布がないことに気づく。

アナウンスで呼ばれた1階の案内所に行くと、
保安課で預かってるとのこと。
無事、お金もキャッシュカードも保険証も免許証もなくなることなく、
おいらの元に帰ってきました。

一緒にいたともだちが、かなり心配してくれたので、
変なことに時間をさかせてしまって、
大変申し訳なかった。
お気に入りの財布を失わなくてよかった。
最後に、記念に保安課で財布と共に写真を撮った。


今、レストランで一人で晩飯中なのだが、
隣に座ってる若い女子達が気になってしょうがない。
見た目は中学生のようなのだが、
数学Ⅰ、Ⅱの話をしてるようだし、
試験の結果の順位の話もしてる。
しかも、会話の中に「単位」という単語がでてくる。

おいらの経験上、
単位なんてものは、大学で初めて出会ったもの。
会話から想像するに高校生のようだし、
東京と熊本との文化の違いを
まざまざと見せつけられた。

そんな初日。
[PR]
by aridirio | 2006-03-29 19:50
贅沢にも大名に一泊
次の更新はいつになるか分からないと思ったが、
いきなり更新してみる。
てか、今日は更新すべきでしょ。


昨日、ともだちとカラオケに行った。
途中に来たともだちが爆弾を投下し、
カラオケは朝の4時近くまで行われた。
うむ…(´ー`)

帰り、会計をしてくれた兄ちゃんに
ヘアスタイルがかっこいいとベタ誉めされる。
今日、学生課のママにも同じことを言われた。
洗って乾かしただけのスタイルで
こんなにほめられるとは。


ともだちの名古屋行きを見送る。
なんか、そこまで別れの感覚がない。

なのに、昨日から来てたかあさんが帰ると
かなりさみしい。
かあさんに会いづらくなるのが
一番さみしいかな。
がんばろ。

散々荷造りを任せて、
遊びほうけて、ごめんなさい。


そして、今日は会社が用意してくれたホテルに一人。
ホテルに一人で泊まったことなんて、
今まであったやろうか。
[PR]
by aridirio | 2006-03-28 23:57
部屋が片付かない。
卒業式です。

おめでとうメールをいただきました。
ありがとうございました。


卒業式だというのに、
10時ごろに起き、
12過ぎごろに郵便局へ行き、
14時ごろにやっとスーツに着替え始め、
15時前に学校に来る。

みんなでの記念撮影のことなどすっかり忘れており、
撮られ損ねました。
ありゃ。

んで、
15時からやってる卒業式も、芸工生のためのものであり、
九大生であるおいらには関係なく、
何もやることないのである・・・


何はともあれ、
論文のことで頭を抱えているのである。


いっとき、ネット生活から離れると思います。
何とかして、ちょくちょく更新していきます。
[PR]
by aridirio | 2006-03-27 15:48
とうとう・・・
昨日、後輩と遊んだのだが、
卒業祝いにとドラミちゃんのぬいぐるみをもらいました。
おいらのぬいぐるみ好きは、
どうやら浸透してるみたいです。

ありがとうございました。


今日は、友達3人で、
温泉行って来ました。
囲炉裏で焼いた山女魚を食べました。
他に、鶉、雀、猪などもありました。
やっぱ、普通がいいなと思いました。

帰り、結局寝てしまいました。
すいませんでした。
[PR]
by aridirio | 2006-03-26 20:11
最年長
ぬいぐるみをダンボールに詰めようとしたら、
3、4個でダンボールがいっぱいになり、
全部詰めるのに、一体ダンボールはいくつ必要なのかと
血の気が引いたおいらです。


昨日、追いコンでボーリングに行ったんですけど、
昨日のおいらは神が光臨していた。
159、146、133。
ゲームを重ねるごとにスコアは下がったけど、
すべて130upなんてことは今までなかったと思う。
いやぁ~、興奮しました。

最初に行ったサークルの新歓がバレー部で、
すべてはここからだったと思う。
このときに、実行にも誘われたわけだし。
バレーなんて全然できないとこから始まり、
コツコツとパスの練習を重ね、
うまくになったと褒められたときはどれだけうれしかったか。
今は、女子の人数もかなり増えた。
みんな、これからもバレー部盛り上げてください。
おつかれさまでした。

東京のお店が載ってる本をもらいました。
じっくり目を通しておきます。
ありがとうございました。
[PR]
by aridirio | 2006-03-25 14:23
残りわずか。
今、本屋さんに置いてある CanCam
分厚すぎます。
2、3cmあろうかという勢い。
これ、逆に購買者が減るような気がします。

おいらは、買わないから関係ないんだけど。


今日は、バレー部の追いコンです。
んで、最後なので練習に行こうかと思っていたのですが、
卒業式の準備で体育館が使えないらしいです。

あちゃー・・・
結局、練習に行かずに卒業です。
今まで行かなかったことに後悔・・・


えっと・・・、今思うのは、
論文全然やってないけど、後数日でどうするつもりなのかってこと。
[PR]
by aridirio | 2006-03-24 18:41
銀行口座
スカパー のCMに KAT-TUN が出てる。
なんか奇妙な動きをしている。
なんだかおもしろい。


今日、天神に行った。

帰り、天神で出発する直前の電車を避け、
5分後に出発する電車に乗って、座席を確保した。
ちょっとずつ人が増えてきたころ、
大きいに荷物を持って、子供まで抱えている女性が乗ってきた。
その女性は座らずに、おいらの隣に立ったまま陣取った。

そしたら、おいらと対角に座っていた男性が、
その女性に席を譲った。
スマートだった。

立ってるのは大変そうだな、とは思ったのに、
隣に陣取ったその女性に席を譲らなかったおいらは、人としてダメだなと思った。
その席に普通に座っていることが恥ずかしいなと思った。

あの兄ちゃん、かっけーよ。


銀行の口座作れなかった。
住所を証明するものを持ってなかった。
住民票を福岡に移してないおいらは、
保険証も免許証も機能しなかった。
しかも、カードは郵送で1、2週間後に届くとか。

なんか、ややこしくなってきた。
どうすればいいのやら。
[PR]
by aridirio | 2006-03-23 20:50
WBC優勝よかったね。
普段、野球中継断固反対派を掲げているおいらも、
ちらっと見てしまったために、見入ちゃって、
待ち合わせに遅れてしまう始末。


昨日、ケーキバイキング行ってきた。
よく考えたら、1枚も写真撮ってねぇ・・・
あーっ、もぅ!!!

イチゴフェアってことで、イチゴのデザート満載。
おいらの1番のお気に入りは、タルト。
デザートのほかに、
ポテチとしゅうまいと肉まんみたいのとチキンカツ的なのがありました。
チキンカツ的なのがうまかったです。

熊本では1回も行ったことがなかったのに、
この6年間で、結構行った。
行動力のないおいらも、
行動力のある友達に恵まれ、
いろんな経験ができた6年間だったなぁと振り返るのでした。


昨日の『 アンフェア 』見たでしょうか。

世の中にはフェアなことなんて何もない
目には目を 復讐には復讐を
アンフェアにはアンフェアを 

安藤の声でした。

おいら、ドラマの展開を予想とかしないんです。
ただただ、こうなってほしいなぁとか思って見てるだけ。
このドラマなんて特に、誰が犯人なんて途中まで全然分かんなくて。
なのに、先週の放送で頭をよぎったのは安藤・・・
動機まで見えてきちゃってて。

にょーーーっっ!!!

最後、雪平が見たものが気になりますけど。
このドラマ、最高でした。
おいらの中の最高ドラマの1つとして仲間入りです。


そういえば、多次元の修了の認定者の掲示を見た。

実は、16日あたりに貼り出されるということで、
福岡にいなかったが、どうしても気になるので、
うちの先輩に、見て欲しいと頼んでいた。
だから、自分の学籍番号が書かれていることは分かっていたが、
やっぱり自分の目で確かめないと。

やっぱ、先輩に報告を受けたときが1番うれしかったな。
あぁ、よかった。
まじでよかった。

あそこに学籍番号が書かれていたみなさん、
修了おめでとうございます。
[PR]
by aridirio | 2006-03-22 17:14
一人飛行機にはもう慣れた。
お久しぶりです。
この間に、風邪ひいちゃいました。
鼻水、垂れ流しです。
熱があるわけじゃなかったのが唯一救いです。


何してたかと言いますと・・・、
東京行ってました。
もともと4月中旬の引越し予定だったので
会社やおいらの住処となる場所の下見に行くつもりで、
飛行機を取ったのです。
なのに、後に3月末に引っ越すことが決まり、
しかも、向こうで2、3日することない。
ってことで、向こうに移動した後に十分下見する時間は取れたのですが、
なんせ、取り消しの利かない航空券を買ってたので
もう、思い切って行ってきました。


んで、下見してきた。

会社は、新宿駅からちょっと歩いたとこ。
ビルの中までは入りきれませんでした。
新宿駅では、過去2回迷子になっていますが、
今後も数回迷子になりそうです。
早く慣れなければ・・・

んで、おいらの住処のある場所へ。
おいらんちのすぐ近くに、
かの有名な神田川が流れていました。
表示には、一級河川と書かれていましたが、
なんかしょぼかったです。
うちの実家の前を流れている白川の方がよっぽどでかいです。
てか、何もない。
食料とかどこで買うんでしょうか。
もう1回くらい、ゆっくり近所を散策する必要があるとみた。


んで、沖縄行ってきた。

一番楽しかったのは、シーサー作り。
実際に陶芸用の土を使って作りました。
焼きあがって、届くまで1ヶ月だそうです。
楽しみです。

b0011230_1735814.jpg
フラっと現れた犬と、ごつごつ崖と、砂浜と海。

まぁ、そんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2006-03-20 17:41