ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ほこりまみれ
はい~、3日ぶり~。
in熊本です。


おいらの部屋どうなっているんでしょうか。
クローゼットの中から沸いてくる沸いてくる。
結構実家に持ってきたけど、
まだまだな感じです。
帰るまでに部屋を整理できんやった。
もっかいかもう2回くらい運ばなきゃ。
ごめんね、かあさん。

てか、どれを東京に持っていって
どれを熊本にもって行けばいいのか分からん。
まいった、まいった。


半年振りの実家。
これと言って何も・・・
[PR]
by aridirio | 2006-02-27 18:44
小須田部長
昨日、学校を出て
まっすぐ家に帰らず
大橋駅周辺をぶらってみた。
時間が時間だけに危険だったかもしれないが
気分で・・・

ぼけーっと歩いてたら、
ちょっくらさみしくなった。

誰か、平日の夜とか相手してくれよ。
って思ったのでした。


明日から2日間は入試ということで学校に入れないのだが、
週末こっちにかあさんが来て、そのまま実家に帰ることにする。
誰か相手してくれ、とか言いながら、
10日くらい帰ってきませんので。あしからず。

実家にある程度の荷物を持って帰ろうと考えておるのだが、
研究室の方は何もしていなかった。
ので、実家にもって帰るものともって帰らないのものとを
分ける作業を、ちょっくらやろう。

って、今からかよ!!


今日も歯医者。
いい加減、担当の歯科衛生士のおねいさんとも仲良くなった。
あと何回行くんやろうなぁ・・・

とか、考えてみる。


歯医者の後にアプライドに行って、
ぼけぇーっとパソコン眺めてて、
ふと振り返ると、そこに
アプライド大好きうちの先生とその連れ野郎が・・・

ビビった。

気づかんフリして、
買いたいのもを早々に選んで購入。
帰ろうとしたとき、ニュースを流してたテレビが見れるパソコンから
「九州芸術工科大学・・・・」
って単語が出てきて、とっさにそっちの方を見てしまった。
そしたら、あいつらもちゃっかり反応してて
帰ろうとしてたっぽい2人は、そのパソコンの方に再び足を向けてた。
おいらは、その隙にさっさと帰った。

たぶん、おいらが店内フラフラしてる姿を見ただろうな・・・
あー、ビビった。
[PR]
by aridirio | 2006-02-24 22:06
何か気が抜けた・・・
連日、am/pmに行きまくってるわけですが、
どうやら、店員さんのうちの一人に覚えられてしまったようです。

いつも、お弁当などを温めてもらわないのだが、
とうとう、
「こちらは温められませんか?」
って聞かれるようになった。
温めない前提の質問。
わはは・・・


突如として予定が変わった。
3月末には東京進出です。

半月早まっただけだが、
切羽詰ってきた感じがしてきた。
どきどき・・・
[PR]
by aridirio | 2006-02-23 20:15
華丸、R-1優勝おめでとう!
川棚らしく
新しく
楽しく
おいしく
美しく


日曜日、ともだちと天神へ。
2、3年間福岡を離れる予定のおいら。
昼ごはんで行っておきたいお店を聞かれる。
何も思い浮かばない。
しまいにゃ、マックでいいとか言いだすおいら。

そのあと、行っておきたいところがないか聞かれるが、
やっぱり何も思い浮かばない。
そら、6年もこっちにいたのに行ったことないとこはいっぱいですよ。
とは言っても、これといって・・・
みんなの行っておきたいとこってどこ?

何もやることないので、東宝へ。
しかし、お互い気になる映画がなく、ソラリアへ・・・
ソラリアシネマとか案外盲点。
おもしろそうなのやってんじゃん。
THE 有頂天ホテル 』に決定。

まじおもしろかった。
キャスティングも錚錚たるメンバーですよ。
俳優さんたちの使い方がもったいなさすぎ。
お話も、様々なエピソードが絡まり過ぎ。
よう思いつくわ、こんな話。すげぇ。

寺嶋進 がジャージ姿?
腹話術が人形じゃなくてアヒル?
鹿の交配の研究?
唐沢寿明オダギリジョー がハゲ?
結局最後は、佐藤浩市 はホテルから出られてないし・・・
まぁ、とにかく「謹賀信念」ですたい。


月曜、火曜で瓦そば食べに行きました。
冒頭の謳い文句で有名な 川棚グランドホテル でごわす。
こげん有名どころにいける日が来ようとは。
露天風呂三頭火はきれいでした。
ふぐ料理も食べました。
瓦そばは、一緒に行ったメンバーおすすめのお店で食べた。
なのに、写真撮り損ねた。
だけん、朝食(?)で出た瓦そば。
b0011230_16393857.jpg
瓦そばって、盛り盛りです。これで6人分です。
すごかです。
おいしかです。
行ってよかったです。

人類学ミュージアムに行きかけて、
海で打ち上げられたふぐ見つけて、
展望台で関門海峡を上から眺めて、
楽しかった。

てか、チキのメンバーっておもしろすぎです。
笑いすぎでおなか痛くて、
正直、殺されかけました。
[PR]
by aridirio | 2006-02-22 16:46
毎日ふぬけ中
あんたにあんたって言われたくない!

うちの講座のウンチク先生、
たまに学生に対して「あんた」って言う。
何それ!
ムキーッ!!o(`曲´)o


4月中旬の引越しなので、
3月ギリギリまで学校に来ようと思えば来れる。
でも、それはいや。

どのへんが妥当かなぁ・・・

とか考える。



追加:
見つけた。
キリン NUDA のCM動画

木曜日に初めて岡村さんバージョンを見て
えらいかっこいいって思った。
相当かっこよかった。
今日、梨花バージョンを見た。
えらいスタイルいいなって思った。
[PR]
by aridirio | 2006-02-18 21:34
白夜ってさ、奪われた夜なのかな。与えられた昼なのかな。
あー!!もぅ!

おいら、複数のことを同時に進められないんだってば。

論文卒業ギリギリまで進めろって言われるし
コーディングの勉強もしておいてって言われてるし
部屋も片付けなきゃいけないし

もう論文したくないんだってば!
「論文ちゃんとやってますか」とか
「論文大丈夫ですか」とか
言われたくないんだってば。
うざいんだってば。

何から手をつけていいのか分からない。
何か1つやってると、
他のやんなきゃいけないことが気にかかって
やってることに集中できない。
悪循環。

もぅ、どうすりゃいいのさ。


昨日、ひさびさにハンバーグを作った。
普通ハンバーグのとチーズハンバーグ。
何凝ったことしてんでしょうか。

まぁ、またこれでいっとき料理せんでいいね。
[PR]
by aridirio | 2006-02-17 19:16
瞬殺
山田孝之 に子供がいたことに
昨日から、なんとなーく衝撃を受けつつ・・・


昨日の『 ココリコミラクルタイプドラマSP こんな女は嫌われる!?』が
すごいよかったです。
あれ、嫌われる女とか言いつつ、
結局ハッピーエンドです。
よく見たら、「嫌われる!?」でした。
断言ではありませんでした。
坂井真紀 × 八嶋智人 のと、小西真奈美 × 庄司智春 のが特によかったです。
特に細かい感想は書きません。
以上です。

おいら、テレビドラマで現実逃避してしまう。いかんなぁ・・・
まぁ、なんにせよよかったわけです。


そして、『 Dの嵐!』ももちろん見た。
エアギター第3弾、エアバンドの芸能人強制オーディション。

布袋寅泰 の「バンビーナ」に合わせて
松潤とニノがエアギターやってて、
"レッツゴー!"のとこでニノが帽子を投げた。
ヅラとともに・・・
瞬殺。
おいら、深夜に爆笑でした。
ご近所さん、もしうるさかったのならすいませんでした。
テレビだけが唯一の楽しみなんで許してください。

先週、相葉くんがニノの観察日記つけるとか冗談で言ってたの、
ほんとにつけるとおもしろそうだなぁ・・・

そして、とうとう奴が出てきたのでした。
そう、金剛地武志
ど素人のおいらでも、「ほえぇ~」と思うほどのパフォーマンスに、
リーダー(大ちゃん)が嫉妬して不合格にしてました。
世界4位はどうやらすごいです。
[PR]
by aridirio | 2006-02-16 18:19
Ca不足?
ここ数日、何気にあったかめです。

テレビで言ってる最高気温て一体何基準?
雨降れば、それなりに寒く感じるわけで、
天気予報で言ってくれる最高気温、
最高体感温度にしてくれんかなぁ・・・


久しぶりに髪切ってきました。
雨の日に行くとかなんかなぁ・・・と思ったけど、
今日予約してたんだから、そら行くよ。

すっきりです。
こっちにいる間に、少なくともあと1回は行きたいですな。


今日テレビジョンを見てて思い出した。
先週、久しぶりに『 Gの嵐!』を見たんだった。
ニノの髪どうなってるか見た。

なんと、ヅラだった。
さらに帽子かぶってた。
そこまで気にならない。
チラッと坊主を見せてたけど、
ヅラかぶりっぱなしだった。

なーんだ、ヅラか。
おもしろくねぇ。

と思った、先週の水曜の深夜。
[PR]
by aridirio | 2006-02-15 17:02
留年
昨日、先生が
研究がほとんど進んでなかったから、卒業ギリギリまでがんばってもらわないと。
と、会議か何かで話がでたと言ってた。

はぁ?


んでさっき、副査の片方が来て、
(前半省略)、このままじゃ合格にさせられない。
と、言われた。

はぁ・・・?

同時に、赤ペンチェックの入った論文を持ってきた。
これを、論文提出前にやってくれよ、主査さんよ!
おかげで大恥かくじゃん。

てか、まじうぜぇ。


歯医者行ってきた。
歯の汚れに色素が沈着するやつをやった。
真っ赤っかかと思いきや、そうでもない。
きれいに磨けてますよ、とお褒めの言葉をいただいた。
やったことあるかと聞かれ、
小学生の頃に固形のやつでやった気がする。でも10年以上前で覚えてない。
と答えると、年齢を聞かれ、
見えませんね、って言われました。
うふふ・・・

まぁ、それはどうでもいい。
よく考えたら、小学校低学年だったから、15年以上前の話じゃ?
おいら、年とったなぁ・・・

今日は、歯を染めた分念入りに磨いてくれました。
ゴッゴッゴッと音がする、初体験の磨かれ方もされました。
磨かれたあとは、口の中ジャリジャリだし・・・
そりゃぁ、うがい念入りにしますわ。
なんやったんや、あれ。

おいらのは並びは良いらしく、
歯科衛生士の方にもうらやましがられ、
先生(たぶん・・・)にもきれいですね、って言われた。
歯並びに関しては、乳歯のときから気をつけたほうがいいらしいですぞ。
乳歯の時、虫歯の治療で詰め物したり、歯がかけたり、うまいこと抜けなかったりしてると、
歯が生え変わる順番がおかしくなったり、歯並び等にも影響するらしいです。

そこの、将来パパやママになる方、既になってる方、
乳歯は生え変わるからいいやと侮ることなかれ!!
[PR]
by aridirio | 2006-02-14 17:34
味噌
家を出るとき、
味噌系のにおいがして
無性に味噌汁が欲しくなった。

森田和義アワーで、チョコのランキング当てをやってた。
この前行ったガラス張りの店のチョコが1位だった。

何気にすごいお店なんですなぁ・・・と思った昼でした。


昨日、ORGAN に行ったら、
ちっこいオブジェがあって、
えらい気に入ったから手にとってみた。
何気に値段見たら・・・!
2センチくらいのやつなのに。
びっくりした。

でも、
値段を見たあとも、
買ってしまいそうな勢いはあった。
1つくらいいいんじゃない的な・・・


ともだちの誕生会に遅れていったわけですが、
思ったとおり、来てる人が多い。
彼の人望の厚さを証明しておりました。
さすがでした。

そして、お誕生日おめでとうございました。


今日は4年生の発表会。
うちの研究室の1人が今日出番があったんだけど、
どうやったやろうかと、気になって気になって・・・
どんなツッコミされたやろうか。
おいらが練習を見てなかったら、それほど気にならんけど、
おいらが言ったことが適当だったかどうかが気になって気になって・・・
うまいこと終わったことを祈ります。

明日の出番の方は、
明日がんばってください。


今週中に論文書き直そうと思ってはいるが、
全くやる気がない。
なんでやらなんとぉ~?って感じ。

あーぁ。。。
[PR]
by aridirio | 2006-02-13 18:46