ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2005年ラスト
昨日は、
東京から帰ってきた友達と
久留米にいる友達と
大橋にいる友達の
4人で会いました。
ほんとは5人が理想なんですけどねぇ。
なんせ、彼女の実家は兵庫なもんで。
5人で会うのは次の機会で。

ともだちんちでDVD見たんです。
ファンタスティポ 』と『 THE 3名様 』。
『ファンタスティポ』は、片手間に見るもんじゃありませんでした。
友達と話しながら見ても、内容が全く頭に入りませんでした。
『THE 3名様』は、おいらが半年ほど前に気になるってここに書いたやつ。
友達が1人帰ったあと、家主の友達が眠ってしまい、2人で見た。
こっちはおもしろかった。
何も考えないでDVDを借りてきたが、
#11から始まったことに謎を覚えた。
どうやら、1巻的なものがあるみたいです。
これから見られる方は、気をつけてください。
ただ、途中からでもぜんぜん見られるDVDではあります。



今年を振り返る。

一番の話題は就活でしょうか。
時間はかかりましたが、今は大納得です。
ほっとしてます。
ただ、・・・

年末に向けて、立て続けに風邪を3回も引きました。
おかげで採血を初体験し、しかも3回も。

親知らず抜きました。
きれいに生えてきてたので、一生抜くことはないと思っていたんですけど・・・
今は、歯茎の腫れた部分を除去したおかげで痛みもかなり抑えられ、いい感じです。

下の名前で呼んでくれる友達の多くが学校を出てしまい、
普段の生活で下の名前を呼ばれなくなりました。
ちょっと悲しかったです。

他にも、いろんな初体験はしました。
同窓会とか一人飛行機とか振込みとか・・・

案外何もない1年だこと。
いとさみし。


【やり残したこと。】
・修論
・年賀状書いてない。
・部屋の大掃除


今年の年越しは、人生初の家族以外の人たちとです。
ワクワク。
何か年越す瞬間とかに何かやりたいけど、たぶん何もやらないだろうな。

年越しで思い出すのは、
ずいぶん前の家族4人での旅行先で熱を出し、ホテルのベッドでうなりながら迎えたことでしょうか。
今年はぜんぜんいいほうですね。
うひ。


みなさん、よいお年を。
あと、5時間半くらい・・・
[PR]
by aridirio | 2005-12-31 18:33
ふぐの町
昨日、友達の修論のモデルの検証のお手伝いをした。
@春日公園
チャリをもりもりこいだわけだが、
アシストつきチャリってやっぱすごいわけです。
スタートのあのペダルの重さがないんです。

ただ、自分は貧乏であることと、
これ以上運動不足はいかんと思うので、
まだ、アシストには頼りたくないです。


そのあと、
せっかくレンタカーを借りたということで
下関まで行ってしまいました。
夜ごはんの鍋用に
わざわざ市場と呼ばれるとこまで行って
ふぐとかに買いました。
すごいです。
さっき、貧乏って言ったばっかなのに
このハブリのよさ。

ちょっと事故もありましたが、
1年以上ぶりに会う友達とも会えたし、
楽しかったです。


ここ10日くらいは、風邪薬と痛み止め、化膿止めを飲み続けてる。
が、年末だし、飲み食いする機会が多い。
正直、積極的に参加してはいますが、
薬とお酒は共にできないことと、歯茎が痛いことで
まともに飲み食いできてない。
寝る時間も早くない。

もっとカラダを大事にせなって思いつつ、
今日の夜も友達と会うのでした。


そういえば、26日に実行の忘年会があったこと書き忘れてた。
歯医者の衝撃が大きすぎた。
忘年会というわけで、『修論』のことを忘れた。

『修論』ってなんだっけ?
って、忘れられるはずもなく・・・
[PR]
by aridirio | 2005-12-29 17:49
四半世紀生きた者の強さ
今日はテンション下がった・・・
一気に下がった・・・


午後、歯医者に行ってきた。
歯を抜いたとこの経過を見るため。

でも、おいらは下の歯茎の方が痛いので、それを訴える。
先生チェック。
・・・。
腫れてるとこの除去決定。

麻酔して、電気メスで除去。
こちらもあっという間に終了。

手鏡を持たされ、除去した部分を確認。
丸こげ。
てか、除去した部分が
グロテスク以外のなにものでもない。
口の中の味的には、焼魚食った感じだなぁ。

と思った頃から、じわじわ痛みが。
その痛みは、激痛に変化。
その痛みときたら、今までの歯茎の痛さとは比にならない。
今までのは、激痛ではなかったのだ。
おいら、甘ちゃんだった。
超痛い。
スーパー痛い。
口の中に衝撃。
ずどぉーーーーーーん!!!

普通に次回の予約の日を聞かれる。
思考回路回りません。
目に涙もたまってきた。
もう、この痛みを訴えるしかない。

処方してもらうはずの痛み止めを早速くれる。
さらに、塗る麻酔を丁寧に施してもらう。
ちょっと落ち着いた。

ほんと、もうだめだって思った。
全身がどうしていいか分からずにしびれ始めてた。
でも、おいら泣かなかった。
24歳ってすごいって思った。


だめだ・・・
今日は作業にならん。
[PR]
by aridirio | 2005-12-27 18:37
くすりづけ
うちの講座の4年生のみなさん、
中間発表お疲れさまでした。

おいらは、人の心配してる場合じゃないですけど。
審査の日も決まったし。


提出まで、1ヶ月きってますよぉ~
[PR]
by aridirio | 2005-12-26 18:00
サンタ来た?
23日、元実行メンバー20人弱で、中州のお店でクリスマスパーティー。
料理がどんどん出てくる。
最後のほうは、満腹でほとんど食べれなかった。
パスタなんて、おいしそうだったので食べたくてお皿に取り分けてもらったのに、
一口食べたら、やっぱり胃が悲鳴を上げてしまい、
断念したのでした。

プレゼント交換ももちろんしました。
500円ぐらいって、選ぶの難しかった。
おいらは、3分クッキング の本をもらった。
料理しろっていうお告げなんだろう。
折角だから、卒業が決まったときにやろう。

パーティーの途中から、歯茎が痛み出し、そのまま我慢して就寝・・・


24日、歯茎の激痛と共に起きる。
この痛みで、ぜんぜん元気が出ないおいら。
ボウリングのお誘いのメールが来ていた。
痛みを押して行こうと思ったが、
どうにも我慢ならんので、
時間を遅らせてもらい、歯医者へ。

右上の親知らずが下の歯茎を刺激し、歯茎がぷっくり腫れあがっている。
医者によると、
親知らず自体は、方向的にはきれいに生えているけど、
親知らずが生えるスペースがなくて、下の親知らずは半分しか姿を見せれないそうな。
そのままでもいいけど、上の親知らずは歯茎を刺激し続けるということで、
とりあえず、後々に痛みが響かない右上の親知らずを抜くことに。
下の歯は抜いたら、痛いらしいよぉ。

処置はあっという間。
麻酔もあって、ぜんぜん痛くないし。
歯抜くのってこんなもんなのね。
今思えば、抜いた歯の記念写真でも撮っとけばよかった。

医者には安静にしとけといわれたが、ボウリング決行。
行ってみたら、意外なメンバーしかおらず、
おいらがその中にいることに違和感を感じるくらい。
でも、やたら楽しかった。

夜は、メンバーも増えてみんなで飲んだのだが、
歯を抜いたら、お酒が飲めないらしく、
さらに、食べるものはやわらかいもの。
普通に悲しい日でした。


今日起きても、歯茎は痛い。
痛み止めで無理やり痛みを抑える。
薬が切れると、また激痛。
今日は、普通に食事してもいいはずだが、
痛すぎて食べる気にもならない。

おいらの予定では、
歯を抜いたことで痛みが治まるはずだったんだけど。
この激痛に耐えられず歯医者に行ったはずなのに。

とりあえず、我慢するしかない。
風邪も治りきってないのに・・・
おいら、散々だ。


歯医者が薀蓄たれよったけど、
現在の日本では、フッ素は歯磨き粉にしか入ってないんだと。
他の方法でとる手段がないんだと。
でも、他の先進国には、水道水に入ってるところがあるらしい。
そういう国は、虫歯発生率がものすごく低いんだと。
日本は、そういうところが遅れてるんだと。

他の先進国、やるなぁ。。。
[PR]
by aridirio | 2005-12-25 20:18
マチハオマツリサワギ
今日、歯を抜いた。
[PR]
by aridirio | 2005-12-24 21:38
500円の壁
朝起きたら、
顎の奥のほうが痛い。
痛いっていうか、なんか違和感・・・

歯の奥のほうを舌でゴロゴロしてみる。
どうやら、上の両方の親知らずが姿を見せている。
前から、4ヶ所とも半身くらいは見せていたのだが、
どうやら、上のほうは完全に姿を見せてきた。

昨日まで何の違和感もなかったのに、
なぜ突然こうなったのか。
たぶん、前から生えきってたのに気づいてなかっただけ。
ただ、顎を痛めるような寝方をしてしまっただけ。
もともと顎弱いのに・・・

これ、抜いた方がいいのか?


レミオロメン の『 粉雪 』、
おいらの中で未だに大ヒット中です。

ステキな動画

1リットルの涙 』が好きな人は見てみて。
最後まで聞き逃すな!!


あっ・・・
昨日の深夜の『 流星花園 』をビデオに録って寝たんだった。
家出るときに、その上から『 Mステ 』予約してきちゃった。

あらー、びっくりミス。
いつも見てから寝てるもんだから・・・
[PR]
by aridirio | 2005-12-23 16:23
米食べたい。
昨日は1歩も外に出なかったのだが、
夜テレビを見ていたら、
交通情報が画面の上のほうに出てきた。
道が通行止めだって。

およ?
って思って、
カーテンを開けて、窓開けて、網戸も開けてみる。
おぉ、雪が積もってる。
物干し竿にまで積もってる。
b0011230_1584883.jpg

分かりますかね、これ。
向かいの家の屋根に雪が積もってるんですけど・・・
しかも、降ってる雪まで撮れてるんですけど・・・

すごいですねぇ。
もっと積もれって感じでしたけど、
もうすっかり残ってないし。
あーぁ。。。


のどの痛みから始まったおいらの風邪は、
今、とめどなく流れる鼻水へと変化し、
2、3分おきにはタリってきてます。
うむぅ・・・

今現在のおいらは、どうやらおなかがすいているらしく、
さっき、くしゃみをしようとしたら、
出る寸前でおなかが鳴ったことで、
豪快になるはずだったものは勢いをなくし、
なーんか、やり残した感満載のままくしゃみが止まった。
ちっ!
[PR]
by aridirio | 2005-12-22 15:27
55
研究室のドアを開けるたびにバチッときて痛いです。
静電気おびまくりです。

今日は、
おいらの最愛の人、かあさんの誕生日です。
おめでとうございます。
実家では、誰かが祝ってくれているんでしょうか。


今日のお昼に行った定食やさん。
飲み放題のドリンクがあるんだけど、
それは、ペットボトルが置かれていて、そこから自分で注ぐ方式だった。

割りと和風で落ち着いた感じのお店だったのに、
サントリー烏龍茶のペットボトルが普通に置かれている、あの違和感。
ちょっとおもしろかったなぁ。

ハンバーグ頼んだら、ちょっと悲しい感じだし、
チキン南蛮は、大根の細切りが山のようにのっかってるし、
自然食とかってうたってる割には、添加物入りのふりかけが付いてくるし。

大名には、まだまだ不思議がいっぱいだ。


頭全体に鈍い痛みが起こってきた。
今日も早めに帰ろ。

頭の中を、
鈍器のようなもの
って、ニュースでよく聞く言葉が駆け巡っている。
[PR]
by aridirio | 2005-12-20 18:49
りんご
とうとう俺の手元に・・・

b0011230_17293533.jpg

ありがとうございます。


のどがゴロゴロして、咳が出ちゃいます。
やばいです。
研究室のみなさんに迷惑はかけられません。

てか、だんだん頭痛もしてきた。
今日は早く帰ったほうがいいかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・


そういえば、
この前IQテストしに友達のうちにチャリで行こうとしたときのこと。
絶対寒いと思ったので、耳あてをして行こうと思ったわけです。
家を探すも見つからない。
考える。

・・・。
去年、足で踏んだかなんかして、バリバリに壊れたんだった。
むぅ。
買わないかんてことか。

って思ったのを思い出した。
[PR]
by aridirio | 2005-12-19 17:31