ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
阪神リーグ優勝セール
やってんのか?福岡で。


そいえば、水曜日に『 Dの嵐! 』が終わった。
見始めるまですっかり忘れてた。
そういえば先週それらしいこと言ってたなぁ・・・って感じ。
ここに書こうて思ってたことすら忘れてた。

来週からどうなるのかと思いきや、
Gの嵐! 』だって。
大ちゃんが投げたダーツで決まった。
ま、そんくらいいい加減に決めるわけですな。

やるんじゃん。
まぁ一安心。
おもしろけりゃなんでもいいや。
心残りは、大ちゃんの司会を見たかったってことかな。


昨日、来年に向けての新しいスケジュール帳を買ったんだった。

去年は、年齢相応のを買おうと思ってて、
結局買ったのは目的のものとは違うやつだった。
今年は、別に歳なんて関係ねぇ!!とばかりに
最初から気に入るものを探して買った。

よく考えたら、来年は確実に社会人なるんだよなぁ。
大丈夫か?
うん、ぜんぜん大丈夫!!
自己完結。


昨日、『 とんねるずのみなさんのおかげでした 』のスペシャルを見た。
懐かしかった。
とんねるずのみなさんのおかげです 』とかむっちゃ見てたなぁ・・・
むっちゃ懐かしすぎて、むっちゃ笑った。
家で1人で・・・
[PR]
by aridirio | 2005-09-30 19:03
国勢調査にご協力ください。
おいら、ここに宣言する。

HTMLCSSじゃばすくりぷと ってやつの勉強をします!!
なんとかがんばります!
これって、XHTML とかいうやつも勉強せないかんとかいな・・・
こういうのって、やりだしたら終わりってないよねぇ・・・
大変かなぁ・・・

いやいや、がんばります。


昨日、顔を洗っててふと鏡を見たら、
耳のあたりの黒いかたまりが動いた気がした。

なんかいる!!!
って思って、慌てて頭を振りまくった。
そのかたまりはなくなって、どこいったかと思ったら、
おいらの手についてた。
びびって、手を振りまくる。
落ちたヤツは、水で流してさよなら。

そのあとも、他にも髪とかどっかについてそうな気はしたものの・・・、
おいら、成長したと思った。
1人で全く騒がず対応できた。
すごくない?!


この前の週末、友達のうちに 国勢調査 の人が来てた。
国勢調査って、何なのかよく分からない。
てか、おいらは 国の勢い になんて関わってないもん。
やることないだろうって思ってた。

5年に1回、今回で18回目とかそうじゃないとか。思ってたより少ない。
よく考えたら、おいらが学部1年のときってその年だったのか?
全然記憶ないぞ。

これって、用紙らしきものを直接渡さないといけないんだと思う。
おいらは家にほぼいないので、やれないだろうって思ってた。
したら、昨日うちの玄関のドアのポストに紙切れが挟まってて、
昨日まで毎日来たけどいなかったから、今日来るって書いてあった。
きっと、今日こそはいてくれよぅ。ってことだ。
ちょっと興味もあるし、ちゃんと受け取ろう。

国勢調査:
日本国内の人口、世帯、就業者からみた産業構造などの状況を地域別に明らかにする統計を得るために行われる、国の最も基本的な統計調査。


リンガーえびぎょうざ 食べたいなぁ・・・
誰か、行こうよぉ。
[PR]
by aridirio | 2005-09-29 18:07
カップヌードル シーフード
魚介類が苦手なんで避けてたとこあったけど、
食ってみたらやっぱおいしいかも。

今日、9月ラストのごみ収集日。
とうとう来るよ、ごみ袋代値上がり。

自分にはそれほど影響ないだろうと、なぜか思っていたのに、
直前になってドキドキする。
てか、どんな意味のドキドキだよって感じ。
ごみごときにドキドキする意味が分かりません・・・


昨日、VBを巧みに操っている友達を隣で眺めていた。
さすがです。

自分ができないことをできる人って、やっぱすごいと思うよね。
しかもやってることが企業のお手伝いだからね。
規模が違うね。
友達は簡単だよって言うけどね。
おいらは、弁当を買ってきてやるしかできないとです。

すげぇなぁ・・・



そいえば、つい最近まで あいのり していた タカノ
今日の ワンナイR&R に出るみたいよ。
何するために出るのかしら・・・
[PR]
by aridirio | 2005-09-28 14:24
修了できる自信無し!!
内P 終わっちゃった・・・
ふかわ号泣だったなぁ・・・
なんか、内村さんの愛を感じたなぁ・・・

って、来月スペシャルやるのかよ!!
もちろん見るじゃん!!

何でもいいけどさ、
おいらが見てる番組が、ゴールデンに進出しちゃったりする。
おいら、深夜だから見れたってのがあったのになぁ。
研究室に入ってから、21時以前に家にいること稀なんだよねぇ。
あんな毎週見てたのに、ゴールデンになったらほとんど見なくなりそうな自分がヤだ。


愚痴ばっかです。
もっと愚痴らせて。

おいら、いろんなこと同時に考えられん。
てか、考えること自体やだ。
もう。。。何もかもめんどくさい。

なんか、ひょっこりうまいこといかんかなぁ・・・
おいら、考えが甘すぎる・・・
[PR]
by aridirio | 2005-09-27 16:55
研究室の窓全開なのに、虫が入ってこない季節。
何で学校の窓って、網戸がないのよ。
そこ、重要問題じゃないと?


頼まれた仕事を淡々とこなす。
頼まれたわけだけど、自分でやると決めた仕事。
せっせと、エクセルにコピー&ペーストで貼り付けていくだけ。

おいら、こうゆう作業大好き。
時間なんかほったらかしで夢中になる。
たまに変なことクリックしてイライラするけど、すげぇ楽しい。
がんばる。がんばれる。よし!


昨日、久しぶりに就職したバーレー部の後輩にダイキョーで会った。
最初、危うく普通に素通りしそうやった。
驚くまでに数秒かかった。
歳だろうか・・・

そういえば、先週の金曜も別の後輩に会った。
なんか、彼のイラスト(?)が会社のマークか何かになったとかなってないとか・・・
まじすげぇ。

てか、
いいなぁ、仕事につけてて・・・


ちょっと涼しくなってきた今日この頃。
そろそろスーツも苦じゃないかも・・・
[PR]
by aridirio | 2005-09-26 21:27
愛・地球博終了
今日学校来る直前、テレビでは、
皇太子が、閉幕かなにかの言葉を述べられてるところでした。

結局、行かなかったなぁ・・・
まぁ、いいや。


ブラックサンダー って分かります?
セブンに行ったら売ってあったんですけど。
別名(?)、黒い雷神
あ、お菓子ね、お菓子。てか、チョコ。クッキーチョコバー。

若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!
って書いてあります。
値段も32円です。激安!!
大ヒットしてる割には、ぜんぜん知りませんでした。
福岡でも大ヒットですか?

買って食べてみました。
普通においしかったです。
家にあったらどんどん食べちゃう感じではあります。
[PR]
by aridirio | 2005-09-25 16:57
本日、衝動買い日和
はーい、今月サボリ気味です。
すいません。

今日大橋で見たガキんちょのチャリ集団。
数人のチャリには荷台(?)が付いてたんだけど、
さらにそのうちの数人の荷台のうしろの方が上向きに曲げてあるんです。
(↑字じゃうまく伝わらん)

あれなんですか?流行ってるんですか?
オバちゃんは、よくわからんです。


NANA 』見てきました。

見る前から、キャスティングに納得がいってなかったおいら。
やっぱり、松田龍平とシン役やってる奴がどうしても気になりました。
特にシンの奴、もっとちっちゃくてかわいい奴いなかったのかよぉー。
もっと別な人がいたんじゃないかなぁ・・・わかんないけど。

映画始まる直前に気になったのが、
一体どこまでの話をやるのか。ってとこ。
ほう、ここまでかぁ・・・って感じです。
今後、続きやることはあるんですか?

あと、どうしても言いたい。
おいらの席の隣に座ったガキ、
おまえ、映画中にしゃべりすぎなんだよ!!
おまえのせいで映画の良さが半減だよ!!!

はい、文句ばっかですいません。
映画自体はよかったと思いますよ。ホントに。
てか、玉山鉄二。ほんとにこいつ、おいらと同じ歳なのか?
[PR]
by aridirio | 2005-09-24 20:54
4年後の秋にGW!!!
4月29日の みどりの日昭和の日 になって、
5月4日の 国民の休日みどりの日 になるって話は、前にもした。

この話で、休日に挟まれた日が休みになる祝日法の規定がなくなるとかの話があったらしい。
でも、やっぱりなくならないらしくて、4年後の2009年9月に5連休が来るらしい。

今月も3連休が2回もあるし、
ハッピーマンデー様々?!


てか、昨日もそうだったけど、ばり眠い。
作業にならん。



mixiでみつけたやつ。→日刊あなた
ちょっとおもしろい。

名前を入力してみて。

おいらもやってみた。
[PR]
by aridirio | 2005-09-22 16:42
夏休みって、あと1週間強じゃ~ん!!
早起きの癖つけないと・・・

ひんやり夏みかんゼリー っていう缶ジュース、
これ、いいよねぇ。
今日久しぶりに飲んだ。
うめぇ~


今日、バスの運転席のすぐうしろに座りました。

バスの運転手さんって、バス同士ですれ違うときに手を挙げるじゃないですか。
今日ももちろんすれ違いました。
でも、運転手さんは明らかに手を振ってました。
相手の運転手さんも手を振っていた気がします。

そのときになんと言うか・・・、

この2人の間の関係を疑いました。

ぎゃー!!すいません!!!
純粋に仲がいいっていうだけの方だったかも知れないのに。

このときのおいらはどうしてこうもひん曲がった考え方をしてしまったのか・・・
でも、他のバスとすれ違ったときは普通に手を挙げていたんですよ。


なんで、こんなとこでおいらの頭の中を曝しているのか・・・
[PR]
by aridirio | 2005-09-21 18:44
おいら、ちゃんと生きてます。
お久しぶりの更新です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

キューピーのコスプレはみなさんも見かけたことがあると思いますが、
最近は、さらに幅を広げておるんですね。

ドラえもんとドラミちゃん、アトムとウラン、ルフィーとチョッパー、あられちゃんとガッちゃん、ガチャピンとムック、ミッキーとミニー、悟空とクリリン、お蝶夫人と岡ひろみ、マリオとルイージ、アンパンマンとジャムおじさん、目玉のオヤジと鬼太郎、タケちゃんマンとブラックデビル、林家ペーパーまであり、ルパン、次元、五右衛門、クー、きん肉まん、ラーメンマン、バカ殿、はたまたゴリエにまでなってました・・・

挙げだしたらキリないです。
こいつら、おもしろいですよ。
こいつらを店で見てると、思いのほか時間がつぶせます。


b0011230_17175811.jpg先日、おいらの携帯のジャラジャラ会員となりました ドクロくん
西村軍団 の団員です。
上野の ヤマシロヤ ってお店をたまたま横切った際、
グッズを販売しているところに出くわしました。
一目でキャラが気に入ったので、厳選して早速購入。
これからかわいがってやります。



連休をふりかえる・・・(長文覚悟)

17日。
友達と2人で初の 丸ビル
丸ビルってお仕事ビルかと思ってたら違った。
買い物できるビルだった。
アボカドのハンバーガーが食べれるお店でおしゃべりに時間を費やしてしまったが、
丸ビル内は一通り見れたと思う。

ただ、外観を確認してない。
次行ってもどれが丸ビルか分からないと思う。

そのあと、上野初上陸。
乗り換えでは利用してました。
んで、西村軍団と出くわす。
アメ横 で、回る寿司を食らう。
しーじゃっく とは何かしらが違うと感じた。


18日は、ららぽーと
でかずぎる。
満足に回れなかった。
リベンジできる機会はあるだろうか・・・

とりあえず、『 シンデレラマン 』を見た。
おいらの中ではどうでもいい映画だったんだけど、よかったと思います。
ただ、試合のシーンは見るのがきつかったです。
まぁ、省くことができないのも分かってますけど。


19日は横浜。
2年前、就活とこじつけて東京に出た際に、
みなとみらいの方には行った。
そことはまた別なとこ。

山下公園では、氷川丸で結婚披露パーティーらしきことをしているのを遠目で眺め、
一輪車に乗ってジャグリングをする人の盛り上げ上手さに感動。
てか、人多いにも程がある。

中華街では、よしもとおもしろ水族館 で、無駄に写真を撮りまくり。
このクラゲ↓だけで、20枚近く撮ってしまう有様・・・
b0011230_17144110.jpg
でけぇ ぶたまん と別にでかくない フカヒレまん を食らう。

さらに、山下公園を再び横切り、赤レンガ倉庫 の方まで歩くことに。
てか、向かう途中で山下公園のトイレにデジカメ忘れたことに気づきダッシュ。
トイレにダッシュで駆け込む、恥ずかしいおいら。
ま、無事あったからいいです。

赤レンガ倉庫は、写真を撮るだけとって、観覧車の近くまで行った。
観覧車より、そこを走るコースターの方がおもしろそうで、
いつか乗ってやる!!と心に誓う。
b0011230_17102855.jpg
でーん!!!
[PR]
by aridirio | 2005-09-20 17:41