ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
えらく雷なってますよ
熊本記録いろいろ・・・

日曜日の夕方のニュースに、
夏休みのキャスターに変わり、TNCの畑野アナが出ていました。
東京の番組まで出なきゃいけないなんて大変ですね。

母さんが突然フライパンをあげると言ってきた。
レミパンをかってくれるという約束は、もう果たしてもらえそうにもない。
自分で買うしかないだろう。
んで、そのフライパン・・・
b0011230_1865811.jpg

ガッツ・・・
どうやら、母さんはガッツにつられて買ってしまったようです。
サイドにもGUTSって書いてあります。
ガッツ石松が、どうしてこんなフライパンを出したのか分かりかねます。
ただ、おもしろいのでもらっとこうかと思います。


さっき、うちの庭(?)のコスモス(?)のあたりで、アゲハ蝶がパタパタしていた。
一定の距離以上に近づくことができないながらも、シャッターをきりまくるおいら。
b0011230_1864697.jpg
渾身の1枚。

黒い蝶も飛んでいたのが、虫嫌いのおいらがまともに対応できるわけもなく。
こやつのほうはどっかに飛んでってしまいました。
[PR]
by aridirio | 2005-08-31 17:27
えび、ぷりっぷり。
今日は、高校のときの友達と一緒に
小学校1年のときからの友達が働いてるお店へ
餃子を食べに行きました。

餃子食べに行こうにも一人じゃ寂しいし、
高校のときの友達とも会いたかったので、
合同にしちゃいました。

なんか、海老関係の料理を2、3品頼んだ気がします。
ぷりっぷりでよかったです。
海老蒸し餃子サイコーでした。
友達にも好評だったと思います。
また食べに行きます。


昼に、髪を切ったのですが、
高校の友達、小学校のときからの友達共に
髪切ってもいつもほとんど変わらない。と言われました。

まぁ、そうでしょうね。
ボサってきてまとまらなくなった髪を何とかしてもらうだけなので・・・
冒険はもっと先にとっておきます。
[PR]
by aridirio | 2005-08-30 23:51
実家より。
熊本を走っている蒸気機関車、SLあそBOY が今日でお別れでした。

1年前にこのブログで紹介したように、
我が家からは陸橋が見えます。
そこの線路を走ってたんです。
うちの横の堤防から、ラストランをおいらは見届けました。
おつかれさまでした。

写真も撮りましたが、このPCにデータが写せないので
近日中にupします。


追記:写真up
b0011230_1891725.jpg

ほんとは、もっと近くで撮りたかったけど
うちのいとこのチビちゃんたちがついてくるもんだから
柵も何もない陸橋のそばまでは近づけませんでした。
でも、いい感じじゃん?
[PR]
by aridirio | 2005-08-28 23:50
愛は地球を救えるか!?
嵐のあれから1年。
まだ、答えは出ません。


大事件です。
内P 』が終了してしまいます。
なんで?
どうして?
終了となるわけは?

あー・・・、また楽しみが1つ減るとですね。


ドラマが始まった当初に、『 電車男 』のHPを見たときのこと。
温水洋一 さんが、教習所に通っている設定ってことを知ったんです。
スローダンス 』と一緒だなぁって思ってたんです。

そしたら、おとといの『電車男』を見てたら、
『スローダンス』のときの温水さんの設定であるタコライス屋のタコライスが
『電車男』の温水さんの机にあることに気づいたんです。
一緒の設定じゃなくて、その人そのものの設定だったんだなぁって気づいたんです。

さっき、『電車男』のHPのチャートから、『スローダンス』のHPにジャンプしました。
役名も、一坂進 で一緒でした。

あー、今まで気づいてなかったよぉ。
やられた・・・


昨日、ドラマ『 星に願いを 』を見たんです。
プラネタリウムを個人で作られた、実在する方の話。

星の話ということもあったからか、スケールがでかく感じたし、
あれほど人を魅了するステキなものを作り上げたこと、
ほんとにすごいなぁって思いました。
ただ、投影する機械を作っただけじゃなく、
その機械の一部を作るための機械や部品までも、自分で考え作る。
やっぱ、すごい人はケタ違いだって思いました。
自分のダメさを、改めて痛感させられました。

そして、その方がものすごくうらやましくなりました。
こういう姿こそが、おいらが思う本当の理想だったと思います。
何かを夢中になって作りたいです。

おいらもその人のように、時間を惜しむほどに夢中になって打ち込めるものが欲しいです。


よし、実家帰ろ。
[PR]
by aridirio | 2005-08-27 16:16
いい天気
uno のCMで、今日はおもしろいのが見れそうです。
でも、18:00~24:00で54タイプ一挙オンエアって無茶な気がする。
でも、楽しみです。

uno
みんなのヘアスタイルが見れるよ。
なぜか、谷啓 がいる・・・。
まちゃまちゃ がかわいい。


くるり の歌が使われている 京急 のCM、地方限定で放送されてたんですね。
案外おもしろく仕上がったCMですぞ。
反響がよくって、その歌のCDが発売されるんだってさ。


明日くらいに実家に帰ろうかと思う。
先生に言ってみて決めようとは思うが。
まぁ、いかんとは言わんやろう・・・

やっと実家に帰れる。
みんな遊んでね。



追記(18:55):

さっき、多次元でやってる
地球へ―子どもたちと インゴ・ギュンター展 地球の108の顔 』と『 絵本カーニバル2005
を見てきた。

なつかしい感じ。
絵本いっぱいだった。
こだわり満載だった。
小さい頃読んでたのもいっぱいあった。
おいらが好きな五味太郎の絵本もいっぱいあった。

ガキんちょがいた。
泣いとる子もいた。
おいらはガキんちょが苦手なので、その近くはスルーした。

地球儀っぽいのがいっぱいあった。
よくわからないのもあったが、おいらの中で一番気になったのは『降雨量』。
降雨量を等高線のようにしてグラデーションで表示してあった。
陸地とか海の部分とか全く関係なくて、
どこがアメリカでどこが日本なのかも全く分からなかった。
その分からなかったところに、おいらは惹かれた。
地球儀の周りをぐるぐる回って眺めてた。

見に行ってない人がいたら、見に行くのもいいかも。
9月4日(日)まで、毎日10時~20時でやってるっぽいですよ。
場所は多次元ね。
[PR]
by aridirio | 2005-08-26 15:15
届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・
↑昼ドラと共に、その主題歌であるこの歌もおいらの中で今かなり流行中。
何でカタカナ?
最近は、このドラマを見てから学校に来てます。

Gackt と昼ドラ・・・
未だに、理解できない組み合わせ。


先日いただいた、激レア商品。
b0011230_15174583.jpg
HotPepper元気いっぱいドリンク

ちょっと見づらいですね。
商売繁盛 』って書いてあります。
HotPepperには、こんなものがいっぱいあるらしいですよ。
前にも、招き猫付きの置物を見たし。
昨日も、七福神のうちのどれかが付いた置物見ました。
とりあえず、元気をつけたいときに飲もうと思います。


お仕事かぁ・・・
[PR]
by aridirio | 2005-08-25 15:37
そろそろ実家に帰ろうかな。
ぎゃふん。

まぁ、別においらにとってはどうってことないです。
へぇ~。程度です。
おいらがどうこうできるものでもないですし、仲良くやってください。
かと言って、温かく見守ったりもしませんけど。


ひげ将軍 って、音楽が流れてるじゃんか。
昨日行ったら、

あきらめないで歩いてゆこう 夢が夢が背中を押すよ~♪

って流れてきた。
知ってます?
おいら、すっげぇ知ってるんです。
曲名が出てこなかったけど、歌ってるアーティストはすぐ分かるくらい。
たぶん、なんかのカードのCMに使われてたと思う。ちがったかなぁ・・・
なのに、一緒にいた2人はぜんぜん全く知らなかった。

歳の差2つ。2人とも。
2つってそんなにでかい?


ちなみに、杏里 の『 Future For You 』(1997)です。調べました。
もしかして、音楽なしの上記の部分だけで分かった人います?
[PR]
by aridirio | 2005-08-24 16:46
今日、そげん暑くないよね?
友達のブログを見て、久しぶりにコンパイルって言葉を思い出す。


先週末あたりは、天神にも行ったし、キャナルにも行った。
ほんとはジーンズが欲しかったのに、結局別モノを買った。

b0011230_16173075.jpg
←ASTRO BOYのストラップ。まぁ、アトムです。アトム。
MONO COMME CAで見つけました。
新しいストラップがほしかったのと、一目惚れしたのとで、即買い。
ちゃらちゃらって軽くうるさいのが難点です。


b0011230_16143714.jpgALL STAR MIX COLOR OX。→
何の限定かは分からんけど、限定だそうです。
福岡では3店舗でしか売ってないとか言ってました。んー、微妙・・・
まぁ、気に入ったからどうでもいいんですけど。
ハイカットのほうがかわいかったけど、履きやすさを考慮してこっち。

ジーンズは買わなかったけど、満足。
ジーンズは今度買いに行こ。

ただ、最近は雨続きなので新しい靴を履く気にはならない。
天気がよくなったら履こうかな。

でも、そろそろ台風の季節・・・
[PR]
by aridirio | 2005-08-23 16:34
明日は院試
お久しぶりの更新です。

相変わらず、トイレの水道の水は止まってません。
こんなことしてたら、水不足になるぞい。
週末雨が降ったからよかったものの・・・


昨日テレビを見てたら、
コパーン コパーン ちっちゃくたって一人前~♪
て流れてきたと思ったら、いつもの映像じゃない。
そしたら、室井警視 が出てきた。

びっくりしました。
コパンと室井警視・・・、結び付かない。

最近、やけに 柳葉敏郎 がテレビに出てます。フジじゃないとこにも。
でも、コパンのCMまでしなくても映画はみんな見てくれると思います。


ここ何日間、外食しまくりました。
かなり体重が増えたと思います。
測りたくもないです。
[PR]
by aridirio | 2005-08-22 16:30
心臓止まるか思った
さっき、家の建物の階段を下りてたら、いきなり・・・

バタバタバタバタバタバタバタ・・・

やばいって思って、階段を駆け下りるわけです。
もちろん、振り向かずです。
そいつが何なのかも確認したくないです。
おいらが、そいつに対して何をしたのかも検討つきません。
とりあえず、外に出たとこでリュックを地面に叩きつけときました。
そいつがリュックについてる可能性があると思ったから。
何もついてなかったのでよかったです。

てか、なんだったの?
蛾?かなぶん系?


昨日の地震で東京まで揺れてたんですね。
今日のお昼のニュースで、昨日のお昼のニュースの映像を見た。
川端さんが落ち着いて話してるのを見て、すげぇなぁって思った。
[PR]
by aridirio | 2005-08-17 13:21