ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
じゃがりこ ジュラシックソルト味(期間限定)
↑まだ食べてない。
うまいのか?どうなんだ?
ジュラシックソルトってなんだ?

今日、久しぶりにスーツを着た。
クソ暑い・・・
今日は就活とはちょっと違ったのだが、
これから就活していけるのだろうかとかなりの不安をおぼえました。


今日、なんだかよく分からない頭青い野郎をブログに置きました。
友達のブログで発見して、かわいいかったから速攻でノってやった。
興味がある人は、一緒にやりませんか。

んで、これさ、CYBER AGENT ってとこがやってるっぽい。
つい2、3日前まで全く知らなかったが、これって、奥菜恵のだんなさんの会社。
最近、何かのテレビで取り上げられてたのを見て、初めて認識したとこだっただけにタイムリー。

へぇ・・・。
こんなのやってるんですね。
おいらを惹きつけるなんて、グッジョブです。
[PR]
by aridirio | 2005-06-30 19:43
水不足解消!?
↑なわけない。

六本松でお昼ごはんを友達と食べてお店を出たら、すごい勢いで雨が降っていた。
諦めて、濡れながらチャリの鍵を開けてチャリを押しながら横断歩道を渡ってたら雨が弱くなってきた。

あー、もう少し遅く出れば濡れなくて済んだのかも・・・

んで、友達の会社までお見送りして、チャリにまたがりこぎだす。
雨は完全に上がったが、さっきの雨のせいで、空気がかなり湿っぽい。

あー、降るならさ、ザーっと降ってくれればいいのに・・・。中途半端で気持ち悪い・・・

とか思いながら帰途に着く途中、
くしゃみを連発している男性とその友人と思しき人とすれ違った。
すれ違う瞬間、その男性が

「あー、こがん寒いと・・・・」

とか言い出した。
何言ってんだこの男?!
冗談ひどすぎです。

とか、人間観察も挟みながら帰るのでした。


夕方、ちょっと外に出て帰ってきたら、いつものごとくT氏が先輩とベランダで何かしていた。
おいらは関係ないとばかりに自分のとこに着き、作業していると、2人が中に入ってきた。
そして目にしたものは、T氏の短パン姿・・・・

あー、勘弁してください・・・
その格好は自分の部屋中だけにしてください。
[PR]
by aridirio | 2005-06-29 21:02
かしめる
かしめる
 ・・・接合部分にはめこまれた爪や金具を工具で打ったり締めたりして接合部を固くとめる。(goo辞書より)

↑全く意味ないけど、メモしといただけ。
かしめる 』って、漢字ないんだぁ・・・


地下鉄空港線 東比恵 駅の表示を見ると、
一瞬ではあるが、必ず『 恵比寿 』だと思っていまうおいら。


今日は、学内の清掃の日だった。
30分前に先生が知らせてくれたが、事前に知らせてくれよ!とまずご立腹。
次に、このクソ暑い日にやらせるな!とご立腹。

実は今まで何回もこの作業は行われていたが、
授業とか、家にいるとか、知らないとか、うまいこと1回もせずに逃れてきてた。
今日は、何もなかった・・・。畜生。

おいら、ボランティアとかそういう響きが大嫌いなんです。
はじめはやる気が全くなかったが、直接自分で雑草を抜き出すと止まらなくなってきた。

おいら、雑草の根っこまできれいに抜けたときの快感が好きなのであります。
雑草が生えていることで待ちぼうけくらってるときは、大抵雑草を抜いて過ごしたりします。
基本的に待ちぼうけくらってるときは、何かしらをいじってるので、手は泥だらけです。
傍から見たら、暗いお嬢ちゃんです。

こんなおいらですが、みなさん今後ともよろしくおねがいします。


明日発売のCD買いました。
早速、パソにインポート。
次にCD買うのは8月かなぁ・・・。
[PR]
by aridirio | 2005-06-28 19:09
クーラーの許可をお願いしますぅ・・・
歩いてるとき、ふと気がつくと、
左腕だけ振ってて、右腕が止まったままなんですよね。最近気づいたんですけど。
骨格的に問題が生じそうなので、気づいた時は意識的に振るように心がけていますが、
一体、なんなんでしょうか。変な癖がついたもんです。



昨日のブラジル戦、おしかったですなぁ・・・。
初戦、2戦目と見損なっていたので、昨日楽しみにして見てました。
中学生のときから、女子バリボーの試合見るの好きなんです。

いい試合でしたよね?
おいら、バリボーのこと全く分かりませんけど。
あー、良い試合していたと思いますよ、全日本代表のみなさん。

菅山かおる、サイコー!!



追記: 20:26 

あっ、竹内結子と中村獅童が結婚した。
おいらの中で、してたのかしてなかったのか記憶が曖昧だったので、すっきりした。
[PR]
by aridirio | 2005-06-27 13:10
べとべとする・・・
先週の日曜日に髪を切って7日目。
未だ誰も髪切ったことに気づく人はいません。
ま、別によかですが。


昨日は久留米に住んでる友達と会いました。
やることが思いつかず、いつものコースへ。
立ったまま長時間マンガを読み続け疲れたとこでごはんを食べに行きました。

あー、またA系って言われるかも・・・

ここからは見たい人だけ・・・
[PR]
by aridirio | 2005-06-26 17:05
おつかれ。
先週、今週の2日にわたって行われた公開講座、やっと終わりました。
あー・・・、やっと終わった。

アニメーションつくりは楽しかったです。
受講者の方にも好評で、作った甲斐がありました。
だから、良かったとします。


アシスタントを一緒にしました方、お疲れ様でした。
[PR]
by aridirio | 2005-06-25 18:12
music baton
自分には回ってこねぇだろうと思いきや、
今日、2人から回ってきた。


*******************************************************
~ミュージックバトン ルール~
①Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
②Song playing right now
(今聞いている曲)
③The last CD I bought
(最後に買ったCD)
④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
⑤Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

以上の項目を書き込み、更に5名のblog仲間に同じ質問を振ってください。
*******************************************************

①Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.53GB
  大学で、ともだちにiTunesを勧められてから、どんどん入れだした。
  今、958曲だって。多すぎ。確実に、ぜんぜん聞かないのも入ってるね…

-------------------------------------------------------------------------------
②Song playing right now
(今聞いている曲)

  今、聞いてなかったりする。
  ので、ここ数日間おいらの中を駆け巡ってる曲を…。
KISS or KISS
(北出 菜奈 2005/06/01)
  今クールはまったドラマの主題歌。水曜日に終わったばっかだから。

-------------------------------------------------------------------------------
③The last CD I bought
(最後に買ったCD)

初花凛々 (初回限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]
(SINGER SONGER 2005/05/25)
  おかえり、Cocco。というわけで速攻購入。
  来週、同じバンドのアルバムを買う予定なので、
  この情報は古くなる。

--------------------------------------------------------------------------------
④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.Don't wanna cry (安室奈美恵/1996)
  安室奈美恵は、おいらが最初に好きになったアーティスト。
  初めて買ったCDも、アルバム『SWEET 19 BLUES』。
  別にどの曲でもいいけど、この曲はかなり好きだった。

2.Lucky Man (嵐/2003)
  とりあえず、1曲くらいは彼らの曲をいれとかないと、
  おいらのことを知ってる人には、突っ込まれそうだから。
  下がり気味の日々、彼らのアホな曲で、ちょっと上がってみる。
  アルバム『How's It Going?』収録曲。

3.言葉より大切なもの (嵐/2003 )
  とかいいながら、2曲目。だってよく聞く曲を聞かれてるんだもん。
  ドラマ『Stand Up!』の主題歌。このドラマ好きだった。

4.月光 ( 鬼束ちひろ/2000)
  ドラマ『TRICK』の主題歌。
  ドラマを見て初めて聞いたとき、速攻で気に入った曲。
  ランキングの上位に入る前だったので、ドラマ見て必死に覚えた。

5.だんご3兄弟 (速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団/1999)
  初めて自分で買ったシングル。かなり衝動的に…。
  思い入れというか、この曲との出会いが高3の時の誕生日だったこともあり、記念のCD。


上に挙げた5つのと同レベルの好きな曲ならもっといっぱいあるので、
5つに絞るのが大変だった。あぶれた曲たち、すまぬ。
正直、特別な思い入れのある曲とかは、
音楽と共に生活してないと言えるおいらには存在ないと思うなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
⑤Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

あふろ・まみー (音楽は好きだろうから、仕事の合間に考えてみたら?)
さかこう (バトン回ってコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!って嘆いてるようだったから。)
heal-giuniu (今、時間もてあましてるでしょ?そうでもない?)
human_factor21 (あなたもおいら同様偏ってるでしょ?確認の意味も含め、考えてみたら?)
いっこちゃん (ちょっと、興味があります。時間あったら考えてみて。)

mixiつながりだとか、おいらのブログにリンクが貼られてない人もいますが、
その人も、気が向いたらやってみてください。
仕事持った方など、迷惑でなければ・・・

*******************************************************

以上。
いやぁ~、趣味が偏ってるから恥ずかしいなぁ・・・
[PR]
by aridirio | 2005-06-24 21:07
雲ってどうやって作られる?
明日はゼミ。
今週、何もしてない。
ほんと、こんな毎日やばいなぁ・・・。

Wanroom のストラップ、着々と集まってきてる。
机の横の目に付く位置にぶら下がってる。かわえぇなぁ~。


今日は、研究室に1人。
とりあえず、他人さんの論文でも読んで勉強してみっか。
数行で睡魔くんが襲ってくること必至。
[PR]
by aridirio | 2005-06-23 19:05
梅雨はどこいった?
ここ数日、すっかり腑抜けです。
前にも増して、インターネットの波に乗りまくりです。

中間発表が終わってから、研究もせずにアニメーション作りに没頭。
作り終えてしまって、特にやることを見出せずにいます。
おいら、今何をすればいいんでしょうか。

研究とか就活とかやれって話ですけどね。


昨日、家に帰ってリュックから携帯を取り出したら、いきなりボトって落ちた。
学部1年のころから愛用していたストラップが目の前に転がってる。

紐が今にも切れそうな状態であったんだが、
不意をつかれ、なんか愕然として凍りついてしまった。すっげぇショックだった。
そこまでショックを受けることもないだろうと思うかもしれないが、受けてしまったことは事実。
新しいストラップ・・・



予告していた、アンパンの方の一部を掲載。

こっちはしょぼいよ~。
[PR]
by aridirio | 2005-06-22 20:36
夜中のぶらり熊本チャリ紀行
昨日は、友達のうちで経営しているお店で飲んだわけだが、
お店に、HotPepper の置物があった。しかも2個。

b0011230_17174052.jpg





招いている・・・、猫が。


トイレのハンドソープまでHotPepperのものだった。
あそこはHotPepperの回し者だ!!!

ま、回し者であろうがそうでなかろうが関係ないが。

ちょくちょく集まっていらっしゃるメンバーの中に入れさせてもらったようなものだったが、
温かく受け入れてくれていたようなので感謝。
思ってたよりいっぱい話せ、みんなのことを一目見ただけで分かるおいらは、まだまだ大丈夫だと思った。

昨日集まった中では、学生はおいらくらいしかいなかったと思う。
仕事しているにも関わらず、月曜日に集まろうと企画した彼らには脱帽である。
まぁ、このためだけに熊本に帰ったおいらも脱帽ものではあるが。

帰りを弟に迎えに来てもらおうとしたが、遅くなって彼の次の日の仕事に差支えがあっては困ると、断念。
お店で働いているともだちの弟くんがチャリを貸してくれるというのでお言葉に甘えた。
あのあと、どうやって帰ったか知らないが、ありがとうよ、弟くん。
ちゃんと言われたとおりに、家の前に放置しといたよ。タイヤの空気が抜けてた気がするよ。
そして、ぎょうざうまかったよ。
[PR]
by aridirio | 2005-06-21 17:44