ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ぐりーんでぃ。てやんでぃ。
↑意味不明・・・


アンガールズの新しいCM見た。バルサンのCM。
やけにかわいらしい仕上がりでした。


b0011230_1944279.jpg
また、新しいやつを発見。
ザク割り固め 「ワシの新・必殺技じゃ!」 って書いてあります。
おいしくいただきました。








昨日、隣の研究室の方にいただいたお土産を、先生たちが勝手に食ってしまった模様・・・
あいつら、何しやがる!!!
包装紙だけ意味なく残して、箱はちゃっかり捨ててやがる。
[PR]
by aridirio | 2005-04-29 19:47
ダメ人間街道驀進中
↑「ばくしん」って「驀進」なんだね。違う漢字だって思ってたかも。

また、TA遅刻しました。
先生にも、そりゃ就職決まらないわ・・・って言われました。はいぃ・・・



昨日またテレビ見てたら、また1つ物事を知った。

高級食材 ツバメの巣

そこまで興味もなかったので、おいらの中では知識にすらなってなかった気はするが、
ツバメの巣といえば、軒下にある巣を普通に思い浮かべてた。
別に、あの泥とわらの混合物をどやって食すのかとか考えたことなかった。興味なかったのでしょうがない・・・

ツバメの巣・・・
おいらが想像している巣ではなかった。
軒下で一般的に見られるツバメとは種類が違うツバメがいて、そいつは断崖絶壁に巣を作るのだそうです。
そいつが、作った巣が高級食材のツバメの巣なんだそうです。
高級食材となっている理由は、断崖絶壁まで採りに行く人が伴う危険さにあるらしいです。

でも、おいらがなにより一番がっかりしたのは・・・、
その巣はツバメの唾液で出来ているのだそうです。
コラーゲンいっぱいとか言ってましたが、おいらは一生食べなくていいです。



ウイルスバスターが5分おきくらいにアップデートのチェックしてやがる。正直、うざい・・・
何慌ててんだよ、トレンドマイクロ・・・
[PR]
by aridirio | 2005-04-27 17:22
意味のある一日・・・
を過ごしたいと願う今日この頃。


昨日、深夜にNHKの教育チャンネルにふとチャンネルを変えたら、
うしくんとかえるくんが小芝居をしていたので、気になってその番組を見ることに。

読み書きのツボ

うしくんとかえるくんは、「まんじゅうを3つ食べた」(←かえるくん言い分)とか、「まんじゅうを3つだけ食べた」(←うしくん言い分)とかで言い争ってた。

この番組って、深夜にやる内容なんですかね?誰をターゲットとした番組なんですかね?しかも2本立てまでして。小学生とかがターゲットな気もしたんですが、今の日本人の日本語の使い方のダメさを訴えたい番組だったのかしらとも思う。んー・・・



Yahoo!news

沖縄セルラーに auシカ なるキャラがいるらしい・・・
なんでも、au にシカできないサービスを象徴するキャラらしい。

auシカの実態
[PR]
by aridirio | 2005-04-26 19:16
ありけん節。
昨日弟が、

「結婚は墓場って言うけど、就職が墓場・・・。」

って言ってた。
おいおい・・・。我が弟よ、何があったのだ?
現在就活中の姉はどうすればいいのだ・・・
[PR]
by aridirio | 2005-04-25 19:52
びっくり。
SINGER SONGER なるバンドが5月にデビューするそうです。
シングルはちょっと悩むにしても、6月に出るアルバムは必ず買わないといけませんね。

いつの間にこんなバンドが結成されていたのか・・・。ぜんぜん知らんやった。



SINGER SONGER とはなんぞや?

ん?髪切った???
[PR]
by aridirio | 2005-04-24 14:06
月は満ちた。
今日は立派な満月です。
雲もなく、きれいに見えます。

携帯で撮影してみました。
[PR]
by aridirio | 2005-04-23 20:02
おすすめ。
今日、また証明写真を撮りに行っってきた。
焼き増ししてもらえるやつにしてないの?って思うかもしれないけど、髪を切るつもりでいたのでその方法をとらなかっただけの話。だから、今日はちゃんと焼き増しもできるとこで撮った。
遅いよ・・・等のコメントは一切受付ません。

今日行ったお店、よかったと思うよ。ふら~っと入ったお店だったんだけどね。
ただ機械的に撮って終わり(3年のとき行ったお店はこんなんだった。)とかじゃなくて、バカ毛とかも気にして整えてくれたし、姿勢とか写り方もアドバイスくれたし、フラッシュですぐ目を閉じてしまうおいらのために、目が慣れるまで何回も試し撮りしてくれたし、本番になっても10枚くらい撮ってくれたし、時間をかけて撮ってくれました。その後、写真選びもさせてくれました。仕上げの時間もそれほどかからなかったです。
おいらの前に、CA目指してる人が撮ってた。そのことも、いい写真撮ってくれる!って思わせ効果大でした。

できあがったおいらの写真は普通です。まぁ、写真写りがほんとに悪いおいら的には最高の出来です。

今就活やってる人には不必要な情報かもしれないけど、
就活などなどで、今後写真撮る予定がある人、このお店おすすめですよぉ~。


えっと・・・、ミスドとかグルメシティとかがある道沿いで、高宮通りとの交差点よりちょっと先にある、
フォトスタジオVividってとこ。道のミスドがある側。
うまいこと説明しきらん。
[PR]
by aridirio | 2005-04-22 14:26
タンサン ハッサン バブルマン~♪
SANTORYバブルマン のCM、あの声がなんと 田中卓志 だった!
しかも、歌まで歌ってるバージョンがあるらしい。
気づかんかったぁ・・・・・。あぁ・・・。

あぁ、今まで炭酸飲料なだけに興味のかけらもなかったのに、急に気になってきた。


バブルマン、要チェック!! →→→CMも見れるよ!
[PR]
by aridirio | 2005-04-21 12:00
相変わらず危機感なし
ふと目が覚めたなぁと思ったら、家が揺れ始めた。

先月の地震よりも大きく感じたものの、そのまま2度寝。
8時過ぎに起きて部屋を見回すも、何も変わりなし。2つくらい小モノが落ちてるくらい。
そんなもんかぁと思いながら出かける準備。
準備の途中でも1回大きく揺れた。朝のよりこっちのほうがまぁまぁビビった。

今日は六本松でTA。
テレビでは、西鉄が運転見合わせとか言ってます。
昨日見た天気予報では、午前中は雨って言っていたのに、おいらはどうすればいいのかと悩む・・・。
大学自体が休校になんないかなぁとか願いつつ、とりあえず研究室へ。
そしたら一緒にTAをしている先輩が研究室に来ていて、午前中は休講って教えてくれた。

あぁ、研究室に寄ってよかった。雨も降ってなかったから、無駄にチャリで行こうかとしてましたよ。
今日のおいら、ナイスジャッジ!



しかしながら、未だに携帯のメールがセンターに問い合わせないと届かないという始末。
au、弱いんじゃないのぉ?!
[PR]
by aridirio | 2005-04-20 11:34
WINMXなどなど・・・
ってヤツ、おいらは全く無知の領域なんですが・・・。
うちの学校じゃ使ってはいけないことになってますよね。みなさん、使ったらどうなるか知ってます?
下手したら、停学なのか休学なのか、処分されるそうですよ。こわっっ。
しかも、学校からの警告から3日以内にアンインストールしないと、学部長が始末書を書かされるそうですよ。
まさか、学部長にまで迷惑かかっちゃうなんて知りませんでした。おそろしぃです。
ほんとなんでしょうか。
知ってました?


b0011230_19295190.jpg昨日コンビニに行ったら、いきなり目に飛び込んできたこいつ。→→→
『数量限定じゃ!』なんて書かれていたら、買うしかないじゃん!
ってわけで速攻購入。
昨日は、のども調子がよろしくなかったので食べるのを我慢し、今日食べてみた。

マジでからい・・・

1.5倍っていうのはこういうことなのか・・・。
オリジナルなら、1袋なんてペロっと食べてしまうのに、こいつは食が進まない。
結構時間をかけて、完食しました。
最近はオリジナルでさえも食べなくなってしまっていたから、舌が衰えてしまっていたのだろうか。
うーん、反省・・・。


アサヒ本生 で当たる、DVDテレ蔵庫 がほしい。
[PR]
by aridirio | 2005-04-18 19:37