ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
実家に帰りたい
おいらがテレビで見てた子役が大きくなったなぁと最近つくづく思う。
金八先生の濱田岳しかり、H2の森廉しかり。これからどんどん子役だと思ってた人が子役じゃなくなっていくのですね。あぁ・・・、そりゃおいらも年をとるってもんです。

そして、最近おもしろいと改めて思った番組。
空とぶひよこ 』。出演しているのはちびっ子ばっかりなんですが、ナレーションを博多華丸などがやっていて、そのナレーションが番組のおもしろさを引き立ててると思う。ちびっ子の番組だとあなどってはいられない。



就活に行き詰まりを感じています。みなさんはどうやって就活してるんでしょうか。やり方とかコツ的なものがさっぱりつかめません。手当たり次第やっていいのか?
[PR]
by aridirio | 2005-02-28 19:51
飛行機代のためだけに生活費が飛んでゆく。
いきなりだが、むこうで見た番組で気になったのを2つピックアップしてみようと思う。

1つ目は『 あしたま 』。正式には『 あしたまにあ~な 』ってやつみたい。簡単に言うと、いろんなジャンルの新しい情報を 濱田マリ のナレーションで紹介する番組。でも、ただの紹介番組じゃなかった。濱田マリはその情報をただ紹介するのではなく、ツッコミを入れつつ紹介していた。そのツッコミがおいら的にはおもしろかった。見たことがなく、さらに見れる地域に住んでいる人はぜひ見ていただきたい。

2つ目。『 NEW DESIGN PARADISE 』ってやつ。たまたまそのチャンネルにしてたら始まってしまったわけだが、進行の 谷原章介 が出てきた瞬間にチャンネルを変えてやろうかと思ったが、なにやらおもしろうそうだったので見た。おいらが見たときはテーマが『切符』だった。新たなデザインで切符に付加価値をつけようというものだった。毎回さまざまなデザイナーを選んでデザインしてもらってるようで、今回はウェブデザイナーの 木下謙一 だった。正直、おいらは全く知らないが、資生堂やモッズ・ヘア、北島康介のHPとかも手がけているみたい。最後はかわいらしい切符ができてた。よろしい番組だなぁと感心しきり。ただ、途中の谷原章介の進行は我慢したが、エンディングでの小芝居を見たときは、こいつをどうしてやろうかと考えた・・・。
デザインに興味がある人で、さらに見れる地域に住んでいる人はぜひ見ていただきたい。

以上。



今月の上旬にエントリーシートを出したことがあった。郵便局でとりあえず受け取ってもらった後に、いつ着くか聞いたところエントリーシートの締め切り後だと言われた。自分が早めに出さなかったのが悪いんだとすっぱりあきらめたのだが、選考通過のおたっしが来た。
ん?どうして?すっぱりあきらめていただけに、おいらは戸惑いを隠せない。
[PR]
by aridirio | 2005-02-27 18:39
でかすぎる穴子。
b0011230_19415149.jpg
昨日、帰って来ました。ただいまです。

この穴子でかいっしょ?寿司3つ分が1つの穴子で繋がってました。
24日は、うちのじいちゃんのいとこの家に泊まったんです。リビングに入ったらピアノが置かれていることに驚き、さらに床暖房にも驚かされました。床暖房っていいですね。まじであったかいです。おいらも将来は床暖房がついてる家に住みたいもんです。それから、洗面所にもトイレにも暖房完備で、お風呂なんて一人一人が入るたびにお湯をはりなおしてました。このくらいで驚いているおいらはどれだけ庶民なのかがばれてしまうところですが・・・、みなさんはこんなことで驚いたりしないかもしれないですね。んで、夜ご飯は回ってないおすし屋さんでした。金持ちの考えることは計り知れません。最後の方で、おなかがいっぱいだからと寿司のネタだけ食ってました。ネタをはがされて残されたシャリがさみしそうでした。


昨日、バレー部の忘年会でした。卒業生は素敵な色紙をもらってました。ちょっとうらやましかったです。
来年に期待です。
[PR]
by aridirio | 2005-02-26 19:53
都庁とオレと寒い空@新宿中央公園
b0011230_23544786.jpg

今日のおいらは、不安の甲斐なく無事に説明会会場まで迷うことなく着けた。ただ、大幅に遅刻した。飛行機が40分くらい遅れてしまったのも原因の1つだと思う。なぜこんなに遅くれたのよ…。やってくれたぜ羽田空港…って感じです。
説明会が終わり、ともだちとの待ち合わせまで時間があったので新宿でどうにかして時間をつぶすことにした。とりあえず駅に戻ったものの、どうしていいかわからずに迷子になりかけた。つーわけで、地図で見つけた新宿中央公園へ。ベンチでひと休み。説明会中におなかが鳴りまくってたので、とりあえずおにぎりを食べた。やることもなく、風で寒いことこの上なしなので、上の写真を撮ってから、来た道の反対側の歩道から駅に戻る。その途中で、『Mの悲劇』で稲垣吾郎がからまれてるところを柏原収史が助けた場所を発見。んで、駅に戻り、そのときいた西口から駅の東側へでようと試みるが、あえなく失敗。迷子の果てにたどり着いたのは、駅の西側の北寄りの出口だった…。やっぱり、おいらは東京じゃ生きていけないんだと再認識させられた。

今日は、箱入りじゃがりこを食べてるスカートが短い女子高生と青ベースで黒メッシュを入れた(としか考えられない)ヘアスタイルで爪にはキラキラのマニキュアをつけたおばちゃんを見た。
[PR]
by aridirio | 2005-02-23 23:54
行きたくねぇー・・・
昨日、天神で山本華世を見た。VIVREからIMSへ続く通路を通ってたらすれちがった。
最初は、うつむいてる人がいるなぁぐらいで全く気づかなかったんだけど、すれちがうちょっと前にいきなり顔を上げたって思ったら、バチッって完全に目が合ってしまった。えっ!?って思って、振り返ったら、髪にはちゃんとメッシュが入ってました。かなりびっくりしちゃって、なぜかドキドキしてしまいました。今はすっかりドキドキも何もないんですけど。
こうゆうときってどう反応したらいいんですかね?おいらは普通にしたつもりでしたけど、驚きを隠し切れずに顔に出ていた気がします。変な福岡人とでも思ったでしょうか。まぁ、もう会うこともないと思うので気にしません。


明日から一人でおでかけです。おいら、一人でおでかけなんてできません。不安いっぱいです・・・
[PR]
by aridirio | 2005-02-22 19:31
さむいっすな。
冷蔵庫がきました。
ちょうど、かあさんが車でこっちに来たのでついでに運んでもらいました。弟もいたので力仕事は任せちゃいました。ただ、冷蔵庫をくれた人にうちの家族のアホ会話をもろに聞かれたのが・・・。おいらが3人いるって感じだったそうです。恥ずかしい家族です。あはは・・・。


卒研パネルの展示をともだちと3人で見てきました。
モデルと言っていいのか分からないけど、実際に触って体験できるやつが感動してしまいました。よう作ったなぁ・・・。他のモデルも立派で、ともだちもきれいにできてるとか言ってました。

芸情の卒研発表を見ようと思ってたのに、見損ねた・・・。ちっ。


タイトルがパッとしましぇん。うーん・・・、前のがよかったって意見もあるし・・・。
[PR]
by aridirio | 2005-02-20 16:50
とりあえず、学校に来てみた。
タイトルを変えてみる。
アドレスからも分かるんだろうけど。もっと、おいららしくしてみる。どうだろう・・・。
とりあえず、コレで保留。。。


おいら、冷蔵庫をもらうんです。
うちの冷蔵庫は実家にずいぶん前からあったもので、霜をとる機能はついてないし、大きさも小さいし、ボロなんです。ずっと買いなおしたいと思っていたので、やた!って感じです。ただ、今うちにあるのが小さいだけに、もらったものを置くスペースを確保しなきゃなんです。悩みどころです。とりあえず今ある冷蔵庫はどかすしかないな。よし!


今日も先生が研究室に来た。うちの先生は普段スーツなんだけど、休みの日は違うんです。もちろん今日も違いました。でも、さらに違っていました。ふと足元を見ると、素足にビーサンらしきものをはいていました。
ちょっとびっくりしてしまいました。正直言って、さむそう。
[PR]
by aridirio | 2005-02-19 18:38
昨日、目標達成できず・・・
とりあえず、レポート無事提出。

明日からある4年生の卒研パネルの展示会の準備も終わったみたいで、みなさん完全に解放って感じだよなぁ・・・。春休みなのか?おつかれさまでございました。あとは、卒業するばかりですね。
うーん・・・、さみしくなりますなぁ。最近、しみじみ感じます。


さっき、先生が突然現れて、肉まんを置いて行った。
どうしたんだ?何が起こったのかよく分からない。何の前触れだ!?
[PR]
by aridirio | 2005-02-18 19:21
レポートもやんなきゃ・・・
先日から悪戦苦闘してるプログラム。エラーは出なくなったのだが、値がどうしても発散してしまうという始末。プログラム中の式も間違ってはいない様子・・・。ゼミで先生の話を聞きながらいろいろ考えてみることしばし。おいら、決定的なミスに気づいた。ので、プログラムを修正。したら、値が発散しなくなった。
うぅ・・・、おいらの初歩的なミスでございやした。1週間を無駄にした気がする。

でも、これで終わりなわけない。また新たな課題が来る。うぅ・・・、プログラム地獄。



今日は早くからおなかがすいてきていた。
目標、21時までには帰る!
[PR]
by aridirio | 2005-02-17 19:33
おいら、もし今社会に放り出されたら生きていけるのか。
今日、どこかの非常ベルがものすごく鳴り響いていました。消防車もファンファンいいまくってました。
ただ、ホモトロンの裏の道を我が家の方向へ消防車が2台走っていったのだけが気がかりです。家に何も起こってないことを祈るばかりです。家に帰ったら寝床がない!!とかになってたら、おいら号泣です。
ぎゃふん・・・

この世に生を受けて24年とちょっと・・・、おいら、初めての銀行振り込みを経験しました。
振り込みって絶対窓口で行うものだと思い込み、さらに振り込み先の指定口座が天神町支店だったので、もしかしたら天神まで行かなきゃいけないのか?とか考えつつ、とりあえず大橋の支店に行った。入り口のすぐ近くにいた人に「振り込みしたいんですけど・・・」と問いかけ、さらに、「振り込み先の口座が天神なんですけど、天神まで行かないといけないんですか?」と続けてみた。そしたら、「いえいえ、ここの機械でできますよ。」と言われた。ATMのとこまで案内され、1つ1つ丁寧に教えてもらって無事終了。
24と言う年齢で、ATMで係の人につきっきりで教えてもらいながらやっている自分がちょっと恥ずかしかった。そして、ばびった・・・。まさか、機械でできるなんて・・・。でも、これでおいらもまた1つ成長したのです。
今度からはおいらだって1人で振り込みできるんでぃでぃ!!!
[PR]
by aridirio | 2005-02-16 20:00