ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ブォーーーーーー
皆さんご存知のニンテンドーDS の『 直感ヒトフデ 』をやった。
おもろい。今のとこはまってやってます。ゲームに飽きるの早いタチなので、いつまで続くか分からんけど。

ソフトが中古だったので、前の持ち主と思われる人の記録が残っていた。ランクがつくみたいなんだけど、その人は『D-』だった。この人は、一番上のランクを取らずして手放したのだろうか。できないと判断したのか、おもしろくないと判断したのか・・・。
なので、とりあえずこの人よりいいランクを取ってみたいと目論むも、結構むずい。がんばろ。



今の時点で、風は吹きまくっているが、雪が積もる気配なし。
Yahoo!の天気予報では明日は暴風雪となっている。雪だるまも悲しそうだ。どうなることやら。

そういえば、雷って雨のときに鳴ったりするが、雪のときも鳴るのか?
よく考えたら、どうだったのか覚えてない・・・。
[PR]
by aridirio | 2005-01-31 19:48
マーボー竜田がうまそう・・・
昨日、『 約三十の嘘 』を見た。
ゴンゾウがほとんど登場しなかったのは、予想外だった。
気になっていたので見れてよかった。おもしろかった。


昨日は結構すごい人を見た。

天神行きの電車の中で、おいらは立っている前に女性が座っていました。最初に見たときから微妙な空気かもし出していらっしゃいました。女性は座席に荷物を置いていて、6人がけに5人しか座れてませんでした。別においらが座りたいとかそういうわけじゃなかったんだけど、電車は結構混んでいたので、その女性は間違っていると思ったんです。数分後、電車の中で誰かの携帯の音が鳴ったんです。そしたら女性は、そっちの方向に向かって、ギロッっと睨んだんです。
「いやぁ、あなたは人のこと責められませんよ。」 っておいらは思いました。

んで、夜ごはんを西鉄福岡駅ビル内の DINING COURT の香港美食樓(回る飲茶)で食べました。
カウンター出食べてたんですけど、その2つ隣あたりに夫婦(?)がご来店です。おいらには普通のおっちゃんたちに見えました。んで、おっちゃんたちは注文を始めんたんです。すでに回ってる料理やら、そのほかのものやら。すると、おっちゃんは回ってるやつからその注文した料理を取って食べてました。後に、もちろん注文した同じ料理は来たんです。でも、おっちゃんは「もうこっちから取った。」ってばっさりでした。その後もおっちゃんは「チャーシュー麺がまだこないの?」と店のおねいさんに告げ、おねいさんがすぐに持ってきたら、 「コショウある?」って言って持ってこさせてました。挙句の果てには、店のお兄さんを呼び、「このチャーシュー麺、味がしない。何か入れ忘れたんじゃない?確認して。」って言って作り直させてました。
おいらはデザートも食べて満足だったので、これ以上いるとなんだか不愉快になると思い、帰りました。

おいらは、こんな人たちにはなれないなぁ・・・と思いました。


こんなときこそ、 ファンタスティポ です。
別に映画を見ろとは言ってません。曲の方です。
あのアホそうな 楽しそうな感じがいいともいます。おいらの中で、今年1番目のヒットです。
あっ、別にみなさんに共感は求めませんから、気にしないでください。
[PR]
by aridirio | 2005-01-30 18:13
卒研生のみなさん、おつかれさまです。
昨日の夜、ぜんぜんネットが繋がらなくて更新できませんでした。むかつく!

水曜日の『 Dの嵐! 』むっちゃおもしろかったんでブログに書こうかと思ってたけど、昨日書けなかったので、熱が冷めてしまいました。まぁ、おもしろかったんです。大野智の動きがおもしろかったんです。


資生堂からこんなものが出たらしい。高いので、おいらが買うことはないが、ちょっと気になる。
シノアドア


今日、なんかおもしろいものを発見しました。b0011230_17512797.gif







ウゴツール
まぁ、気が向いたら使ってやります。
[PR]
by aridirio | 2005-01-28 17:53
またひとつ・・・
家のベッドでゴロゴロしながら『ぷっすま!』を見ていたら、勝手に0時になってました。
気づいたときが、数秒過ぎたときという絶妙なタイミングでしたけど。
メールをくださったみなさん、ありがとうございました。1つ年をとって、これからも精進します。


おいら、前の携帯から今の携帯に機種変したときに、確かにGLAYのサービスはやめたはずなんです。
でも、今日、4人からおめでとうメールが届いたんです。
もう、いりませんってば。
GLAYが好きだからGLAY PHONE使ってたわけじゃないですから。黒が気に入っただけなんですから!


さっき、ちょっと学校の外に出た時に、パンダの着ぐるみを着させられたお子様を見ました。
ありゃ、冬仕様なんでしょうか・・・。でも、かわいかったので許します。

そして、自分へのプレゼントとして買おうと思っていたものを購入してきました。
前に、ともだちと大橋でぶらぶらしてたときに、ともだちに連れて行かされた雑貨屋さん(?)で見つけた
LOMOのカラースプラッシュカメラ 』です。
b0011230_18453814.jpgフラッシュの色を自在に変えて効果的な写真が撮影できるってさ。
お店で見て、すっげぇほしくなったんです。
なんじゃこりゃって思ってもらっても結構です。

正直、デジカメも持っているのでうまく使ってやれるか心配です。
でも、何とか両方を使いこなしてみせます!



んで・・・、話はさかのぼります。

今日学校に来たら、うちの院生からメールが来てました。
全文英語です。どうやら、画像が見れるようです。本文に書いてあるアドレスをクリックです!
b0011230_18202026.jpg
でーん!!!(←2日連続)
クッキーです。
でも、よく見たら、あごが赤と白のマフラーで埋もれていらっしゃる。さらに髪もぼさぼさ(?)。

そうです。まさしく、おいらなんです。

いやぁ、感激しました!!!ほんとに感激しました。
ありがとうございますです。はい。
[PR]
by aridirio | 2005-01-26 18:57
運がいいのか悪いのか・・・
黒加倫のど飴 のCMのキャラクターがかわいいと思いませんか?


今日、就活用に写真を撮りに行きました。そしたら、帰りにくじを引かされたんです。
1等はDVDプレーヤーでした。まぁ、それを聞いたら当ててみたくはなったんですけど。

「んー・・・」とか言いながら引いて、お店の人に渡して。
お店の人は開く前に、「当たりますように・・・」とか言いながら開いてくれます。
ありがたいです。ただの客のために願ってくれるなんて。まぁ、おいらは当たるとは思ってないですけど。

そしたら、お店の人が「2等だ!!!」ってびっくりしながら言うじゃないですか。
おいらは、『はぁ?ありえん・・・』て思いましたけど。
なんとなく信じられない感じで、2等の商品から好きなものを選びました。
『今から学校行くのにこんな大きいのどうすればいいのやら・・・』
と思ったり、
『こりゃ、何かからの誕生日プレゼントだろうか・・・』
と思ったり、
『こんなとこで運使ってどうすんだ・・・?どうせ運使ってしまうなら、1等がよかったぜ。』
とか思ったりしながら、学校に行きました。

んで、これです。
b0011230_19321387.jpg
でーん!!!
でかさを表現するために、画像をでかく載せてみました。
研究室の机占領です。奥のくまがちっぽけです。
[PR]
by aridirio | 2005-01-25 19:34
さむっ・・・
モスバーガーロースカツバーガー のCMってずっとやってるよね。
あの女の子の最後の顔が素敵ですよね。


昨日出かけた先が銀世界だったので、やるべきことをやってやった。
b0011230_1915329.jpg
こいつも大変満足げです。
場所によっては、10cmくらい積もってるんじゃないかって感じでした。
車道は除雪してあったみたいだけど、歩道はそのまま。おかげで靴はぐちょぐちょでした。
雪だるまを上に乗せてる車や、・・・なんだっけ?名前忘れたけど車の前の開くところに乗せてる車とすれ違ったときは興奮しました。写真に収められなかったのが残念です。


また、がちゃがちゃしたんです。
今度は頭にもかぶっちゃってます。名前は W-brief だった気がする。これも主人公じゃない。b0011230_1930596.jpg





参考:初スタバ(12月30日)
[PR]
by aridirio | 2005-01-24 19:40
ファンタスティポ
ソルマックのCMで、ど根性ガエルのTシャツを着た兄ちゃんが
「男30歳、けじめってヤツよ。」
とか何とか言ってるのを見て、こいつが30歳なのか!?と思ったおいら。

こんな時間に学校に来てしまったので、今日の日記でも残しておこうかと思います。


今日は、ともだち2人と玄界灘の方まで『 駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ 』。

博多駅から出発して海老津駅下車。
海老津駅なんてはじめて存在を知りました。普通車しか止まらない上に、駅周辺は何もなしのとこでした。

目的地に到着したら、すぐに料理が出てきました。食前酒のワインから始まったのはびっくり。
どんどん料理が運ばれてきます。りっぱな料理です。
どんどん食べないと、テーブルにのせきれません。テーブルちっちゃいです。
前菜、揚物、お造り、ぶりの照り焼き、豚の角煮、お鍋などなど10品くらい出てきた気がします。
b0011230_23123285.jpgその中でのおいらの1番は、かにの揚げ物です。こうゆうの好きなんです。→
(写真:なんかおいしそうに見えないのは、おいらが割って中身を写したかったから。)
逆に、ウニが出てきたのには、どうしようかと思いました。
でも、ちゃんと食べました。
ぜんぜん食べれました。

料理の後は、お部屋でデザートでした。
おいしそうなゼリー。さらに、係りの人が抹茶をたててくれました。なんか豪華です。b0011230_23998.jpg







デザートの後に、3人でぎゃーぎゃー言いながら、貸切状態の温泉に入って、博多駅に戻ってきたとさ。

あとは、ヨドバシでやんややんやして、天神まで歩き、おいらがよく行く釜飯やさんで夜ごはんを食べました。
友達のうちで彼女が買った体脂肪計を3人でぎゃーぎゃー言いながらやってテレビ見て帰ってきました。

とさ。



追記
大事なことを書きそびれてました。

お2人さん、ありがとうございました。
[PR]
by aridirio | 2005-01-22 23:16
今日は概要しめきり
昨日、初めて sakusaku をオープニングから最後まで見た。
いつもは、気づいたときに途中から見たりしていた。
オープニングはアニメーションだった。

あの緑色の屋根の建物がアパートだったとは知らなかった。
てっきり学校なんだとばかり・・・。

あの番組のやる気のなさ言うか、なんと言うか分からないあの雰囲気がおいらは好き。
もちろん、ジゴロウ も好き。b0011230_18504222.gif








その中で、チャーミーキティ なるものが出てきた。
そんなものが存在するなんて知らなかった。キティちゃんのほほに毛がもっさりだ。
まぁ、かわいいっちゃかわいいかな。
まぁ、過去にはキティちゃんが好きだった時期もありましたけど。

世の中、知らないことだらけです。



明日は楽しみです。どうなることやら。うしし・・・
[PR]
by aridirio | 2005-01-21 18:50
目がチカチカ
隣の人のため息と、「つかれたぁー」と言う言葉を何度も聞かせられて、こっちが参ってしまいそうです。
卒論提出が近いのは、分かっているんですけど。

今日を修論のために Excel と格闘することに費やしてしまいました。
大好きなネットサーフィンも全くしてません。今日のおいらはちょっとえらい~っ。


昨日、『トリビアの泉』をまた見ていた。
竹下登元首相の孫が、総理大臣と高校生の女の子の恋愛マンガを書いてる。みたいな事を言っていた。
ずいぶん前に、ともだちのブログで話題になったマンガなのではないかと思われた。

うな重    (10月31日 銀縁眼鏡より)

どうだろう・・・。
総理大臣の娘の話ではないが、近い気がする。

さらに、DAIGO☆STARDUST も孫であると言う事実には驚いた。
竹下登の孫をおいらが知っていたとは・・・。
[PR]
by aridirio | 2005-01-20 20:08
ぐちぐち・・・
愚痴りたいことが山ほどあるようなないような・・・
気づいたら、ブログ初めて5ヶ月過ぎてました。6ヶ月目突入です。これからも、精進します。


なにげに、今までのブログを読み返してたんです。
そしたら、『ハウルの動く城』について書いたところがトラックバックされてました。今まで気づいてませんでした。いつの間に・・・でした。びっくりしました。
んー・・・、おいらのブログでもトラックバックされるようなことがあるのですね。

まぁ、話題がハウルだったからなのは間違いありませんが。



たった今、携帯がおいらのそばに存在しないことを認識しました。家か!?

明日、修論が提出締め切りなんだそうです。
卒論も来週末が締め切りです。・・・あっ、工業設計学科がです。
皆さん追い込みですね。がんばってください。
おいらも就活がんばらないといけませんね・・・。
[PR]
by aridirio | 2005-01-19 19:39