ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
おおみそか。
もうすぐ今年も終わりですなぁ…。


実家でテレビを見ながら今年を迎え、卒論から始まりました。
そして、卒業式。ともだちもいろんなとこに行っちゃって、ちょっと寂しくなりました。
おいらは院に進学で、大学に残っちゃいました。―――気づいたら現在です。
…説明するのめんどくなっちゃいました。

今年は、珍しいと思っていたおいらと同じ苗字の人が奈良にいたということが発覚しました。
いい話ではないですけど・・・。


今年もテレビを見ながら暮れていきそうです。じーちゃんとばーちゃんとかあさんとそば食べる予定です。
あっ、川口恭吾が作曲賞を受賞したみたいです。表示が『京吾』になってます。いいんでしょうか。

そんなこんなで、皆様今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますです。
[PR]
by aridirio | 2004-12-31 20:28
初スタバ
昨日、熊本に帰ってきました。
非常に寒いばい・・・


今日は、街で買い物しました。
街は街です。ツッコミはお断りです。

そして、新たにお気に入りしたNEWキャラを発見です。
b0011230_20443156.jpg





こいつは、RED-brief ちゅー名前らしいです。意味はそのまんまだと思います。『赤いブリーフ』。
主人公じゃないです。たまたまガチャガチャで出てきたのがこいつだっただけです。
主人公は brief です。そのまんまです。
これからはこいつらもごひいきにしてやることにしました。

briefriends ←HPがあるみたいだけど・・・


帰りに、交通センターのバス停でバスを待っていたら、右からハトが近づいてきました。
恐ろしくて足をバタバタさせたけど、追っ払おうにも追っ払えず、ハトはおいらの前を横切りおいらの左側へ。
そして何かを咥えとしていました。よく見たらチョコです。
しかし、咥えては離し、咥えては離しを繰り返してます。
この寒さでチョコが固すぎたのか、いい匂いがして咥えてはみたもののまずかったのかは分かりませんが、
結局まったく食べずに去っていきました。
ハトって、チョコ食べるんでしょうか?
[PR]
by aridirio | 2004-12-30 21:00
おひさしぶりです。
死んでいないかとのおたっしがありましたが、おいらは生きてます。あしからず。
ここ数日を振り返りたいと思います。


昨日は、朝から部屋の大掃除を実行。27日にやろう!と前から決めてました。
今のところに住み始めてもうすぐ4年ですが。今までで一番はりきって掃除しました。
ただ、物の片付けには着手できず、あふれかえったままです・・・。なんともしきれません。
その後、実行忘年会でした。

おとといは、『 Mr.インクレディブル 』を見に行きました。
見たいと思っていたので、楽しみにして行きました。
楽しく見ることができました。思わず、ちっちゃくエキサイトしてしまったシーンありました。
見てない人がいると思うので、詳しくは言いません。

その前日は・・・、なんもしてません。テレビ見まくり。
おいらの中では、中居正広な一日でした。

その前日は、クリスマスパーチーしました。
プレゼント交換で卓上カレンダーゲットしました。いろいろ食いすぎました。


完全に報告みたいになってますけど、・・・まぁ、死んではいないという事です。はい。
明日、実家に帰ろうと思います。

そういえば、何かで応募していたMr.インクレディブルの時計が当選したらしく送ってきてました。
不思議なフォルムです。
映画を見れば解決するかと思ったけど、解決しませんでした。
[PR]
by aridirio | 2004-12-28 19:49
メリクリ
ペ様って、漢字で書いたら『 裴 勇俊 』なんだそうです。
昨日、たまたまテレビチャンピオンの決勝だけ見たんですけど、その中で小学生が答えてました。


昨日、一人で天神に行きました。
んで、帰りに西鉄天神駅の改札近くのちっちゃいミスドで今回のキャンペーンのやつをぼけぇーっと見てた。
そしたらいきなり、車椅子のおっちゃんが目の前に登場して
「すいません、・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
なんか言ってるんですけど、聞き取れなかったので、
「はい?」
って聞き返したら、
「200円貸してください。」
ってさ。

『はぁ!?貸してくださいって言われても、次に会うことなんてあるわけないやん!!』
って思ったけど、テンパってどうしたらいいのか思いつかず、
「なんに使うんですか?」
と、とりあえず聞いてみて、
「帰りの運賃がないんです。」
・・・・・・・・・・。
『おいらは何故にこれを聞いたのか・・・。あぁー・・・、見ず知らずのおっちゃんにお金あげてるよぉ~・・・』
と思いながら、200円あげちゃいました・・・。

おいら、何やってんでしょうか・・・。なぜに無視ししなかったのでしょうか・・・。
車椅子に負けたことは言うまでもありませんが、後悔って言うかやるせないというかなんていうか・・・、とてつもなくでかいショックのようなものが残ります。
[PR]
by aridirio | 2004-12-24 16:37
やっと・・・
『ナタリー』見ました。
おいらが購入したわけではないですけど。隣の人が買ってきたのを見せてもらってんですけど。
初めて見るコント、ショートコントがいくつかありました。
おいら、まだまだです。精進します。


今日、初めてTAとして演習の授業に出ました。
分からないところを教えるためにいたのに、結局誰にも何も聞かれることもなく、
イラレ実践の本を見ながら、自分の世界にどっぷりつかってピーマンを黙黙と描いてました。
先生も事前に何の演習やってるとか教えてくれてたら、軽く予習もしたかもしれないのに・・・

今日の成果・・・ピーマン
(画像載せようと思ったのに、どうやったら軽くできるのか分からず断念・・・)
[PR]
by aridirio | 2004-12-22 20:18
いいじゃ~ん、いいじゃ~ん♪
ハウステンボスのCMで、「いいじゃ~ん」と歌っている黒人さんが気になる今日この頃・・・

今日学校来るとき、寒いなぁとおもいました。
そろそろ本格的に寒くなりそうです。
みなさんもカゼなどひかぬように気をつけてくださいな。
[PR]
by aridirio | 2004-12-21 18:43
米が食べたい。
今日の『森田和義アワー』に本上まなみがゲストで出ていた。
月曜レギュラーには勝俣州和がいるので、内心ちょっとおもろかった。
確か、ずいぶん昔のウンナンの番組の中で本上まなみと本気デートをくりかえしいていたのは勝俣州和だった気がする。最後はフラれていたような・・・
勝俣州和も結婚したし、今となっては昔のことだがって感じなんだろうか。


今日は、おいらが所属している講座の卒研生の卒研中間発表だった。
発表した皆さん、お疲れ様でございました。
[PR]
by aridirio | 2004-12-20 18:18
ただのウダウダ会
昨日、ともだちと3人で忘年会という名目でめずらしく飲んだ。
学部のころは、クリスマス会を毎年やっていたが、とりあえず福岡に残っているメンバーだけで。

昼にショッピングに天神に出た際に、IMSでうまそうなジャムを発見。
そこは試食がし放題で、店内をうろうろしていたら・・・、
「お酒が飲めなくても・・・」って書いてあるワインを発見。当然試飲できたので飲んでみた。
うめぇ・・・
一緒にいた友達と、これを夜に飲むことを決めた。
違う2種類のワインの小さいのを1本ずつ買っておいらんちに帰る。
早速飲もうと思ったら、ワインオープナーが我が家にない!!!
てか、それが必要だろうということにおいらは全く気づいてませんでした。
急遽、コンビニともだちが走り、やっとのことで開封。

・・・速攻で2本なくなっちゃいました。うまかった。
ワインをおいらが飲むなんて珍しい・・・。
[PR]
by aridirio | 2004-12-19 18:08
マックナゲット100円!!!
昨日、『 ノブナガ 』を見たんです。地名しりとりを終えたワッキーの記録やらランキングがやってました。
総移動距離は地球6週分だって。おいら、見当もつきません。
んで、その中で、おいしかった食べもののランキング(?)がありました。
稚内のおでん、おいしそうでした。どこかの海賊ラーメンは、魚貝が苦手なおいらには論外だったが・・・。
浜松のハヤシライスと愛媛の鯛めし、マジでうまそうでした。食いてぇー!!!絶対食べたい!でも、遠い・・・
うぅ・・・


今日、またチャリんこ屋さんに行ってきました。てか、おっちゃんがよくしゃべること・・・。
皇族の乗る車のタイヤは、中身もゴムでできてるんだって。乗り心地は最悪ってさ。
そしたらやっぱり、「乗り心地悪い車になぜ皇族が・・・?」って思うじゃん。もちろんおいら、聞いちゃいました。
そしたら、銃で撃たれてもパンクしないんだって。
へぇー。おいら、ぜんぜん知らんかったぁ・・・と感心。
命を取るか、乗り心地を取るか。さぁ、どっち?

あーだこーだで、前輪のチューブを新しくしてくれました。
今度こそ、おいらのチャリ元気になりました。めでたし、めでたし。
[PR]
by aridirio | 2004-12-17 19:42
黒ボンの思い出
アンガールズ、年末年始(12月28日~1月4日)にかけての出演テレビ、15本です。
もしかしたら、もっとあるかもしれんけど。多すぎです。全部見れるか不安です。
てか、福岡(熊本)では、全部放送されるんでしょうか・・・


1年近く前に夢中になってやっていたオンラインボンバーマン、今日を持ちまして公開テスト終了となりました。
ちょっと前に、メールでお知らせが来ました。いわゆる、もうできなくないってやつです。

出会いは去年。研究室でボンボーマンやってる院生に教えてもらって登録したのでした。
登録したばっかりのころは、顔も知らない人とゲームやるなんて抵抗があったけど、卒研も本腰入れてがんばらないといけない時期になってハマってしまい、先生の目を盗んでは夢中でやっていました。
卒研そっちのけで。院生も一緒に。しかも、ほかの研究室の人まで巻き込んで。
そのときは、気づいたらボンバーマンのアイコンクリックしてました。
たのしかったぁ。知り合い同士で点数争ってたもん。

そして、卒論提出が近づいてきたころかなぁ・・・、やらなくなってしまいました。
あれから、一回もやってません。

最後にやればよかったなぁ。ちょっと後悔・・・。ほんとにもうできないの?
[PR]
by aridirio | 2004-12-16 18:05