ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
カテゴリ:じゃにごと( 163 )
なんとなくまとめ
1/1 「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」@福岡ドーム
1/18 「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」@大阪ドーム
1/20 七変化音楽劇「有頂天家族」@本多劇場
1/30 舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」@Bunkamuraシアターコクーン

2/23 映画「抱きしめたい-真実の物語-」

6/17 舞台「フォレスト・ガンプ」@東京グローブ座
6/22 「嵐のワクワク学校2014 ~友情がもっと深まるドーム合宿~」@東京ドーム

7/26 「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here」@横浜アリーナ

8/9 「十祭」@味の素スタジアム
8/10 「十祭」@味の素スタジアム
8/20 映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」@TOKYO DOME CITY HALL
8/31 映画「エイトレンジャー2」

9/20 「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブビューイング
9/21 「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブビューイング

10/12 映画「エイトレンジャー2」(2回目)

11/10 舞台「G海峡~禍福はあざなえる縄のごとし~」@座・高円寺
11/15 「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」@福岡ドーム

12/12 「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」@東京ドーム
12/13 「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」@東京ドーム
12/14 「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」@東京ドーム
12/22 「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」@東京ドーム

1/3 「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」@福岡ドーム
1/9 舞台「新・幕末純情伝」@新国立劇場
1/10 「関ジャニ∞のレコメン!ラジオ史上最大の公開収録 in 京セラドーム大阪」



あと、細かいのやと
例年通りジャニショに2回行ったりとか。
「トーキョーライブ24時」のセットを見に行くのを出社前に決行したりとかしかないな・・・

映画が、ピカンチ、抱きしめたい、エイトレンジャーで終わってる。
クローバーもミラクルも見てない。
円卓も見たいと思ってたのに・・・
あぁ・・・大問題だ・・・・・


全然関係ないけど
11月に結婚式に4件出席しまして
銀座、沖縄、横浜、福岡と
移動が激しかった印象ですよね。

あと、8月に6年ぶりに引っ越ししましたー。
[PR]
by aridirio | 2015-01-13 17:32 | じゃにごと
-
b0011230_3165917.jpg

やっとこ見てきた。

全然ジャニヲタでもなんでもない会社の先輩と。
エイトレンジャー観てみたいって言ってくれてたから。
映画観たあとも、普通に笑ったよ。って言ってくれて
映画に出てもないおいらがうれしかったっす。


安原さんがピンク好きってのは意外やったし
まさか、妻子までおったとは。。。

あと、最後のスクリーンが真っ黒になってまでも
ぶちこんできたナスの童貞ネタ。。。

もういろいろ小ネタ盛り込みすぎ。

大川さんの鹿児島弁が
字幕つけるほどなまってるってどんだけかと思ったら
九州人のおいらには全然通じたよね。
先輩も福岡出身だから
全然分かったよねーって。


先輩と何時のにするか決めるときに
お昼のいい時間のは1回しかなくて
しかも狭いスクリーンだったから
朝一の字幕付きってのにしたんだけど
字幕って何?って思ってたら、耳が聞こえない人用なんだね。
別に気にならないって思ってたけど
映画中、字幕追っちゃうの。
字幕なんて見なくてもいいって分かってるのに
気づいたら字幕追ってる。
エイトの顔観させてくれよ。。。
大川さん用の字幕が出てきたら
横にも縦にも字幕だkらけやし。

前売りはまだ2枚あるから
最低あと2回は見に行くよ!
今度は字幕なしで。


まぁ、
映画の後にワンセグで確認しようとか思ってた
済々黌の3回戦をすっかり忘れてたけどね。
[PR]
by aridirio | 2012-08-18 22:16 | じゃにごと
-
b0011230_041941.jpg

エイトレンジャー カフェ行ってきたよ。


昼は半年ぶりのショップで
写真買い込んだら、
今回は買いすぎまって
レシートの長いこと。。。

やり過ぎた…
だって、あれもこれもはしかったんやもん。



で、そのあと渋谷に移動して
エイトレンジャー カフェ。

お店に入ったら、
メンバーのパネルやら映画のシーンのパネルやらが
店内いっぱい飾ってあって、
エイトレンジャーTVやら
C.C.レモン、ハイチュウのCMやら
ERのPV、映画のシーンやらの映像がながれてたり、
夢のような空間で、
テンションあがりまくり。。。

まわりはみんなジャニヲタやろうし
ヲタ話やりたいほーだいだし
映像見てキャッキャしたり
PV見て一緒に歌ったり
なんて楽しい時間やったかと。

食事はバイキング方式で
おいしいものおなかいっぱい食べたし
超満足な日やった。


帰ってから、
しやがれ見て。
買ってきた写真見て。

いやぁ〜、なんて充実した1日。。。
[PR]
by aridirio | 2012-08-11 23:41 | じゃにごと
とりあえずヘトヘト・・・
∞祭行ってきた。


今年は、いろいろ申し込んでもことごとくハズれて、
それまで全然気にもしてなかったのに
前厄のせいかとまで心配し、
来年の本厄になったら一体どうなってしまうのか
今から不安になってしまうほど。
やっぱり、去年のみどりリストバンドを当てたときに
運を使い果たしてしまったとしか・・・
まだ、コンサートも控えているというのに
全く当たる気がしない・・・

が、天のお恵みか土曜の∞祭に参戦できたんです
゚(゚´Д`゚)゚


おいらが入ったグループ2は
ライブステージ→展示→トークステージの構成だったので
最初にライブだったんだけど、
ブロックの中で、前から3列目の一番左で
3列目だったからメインステージも近いし
真横をトロッコが通るとこだった!
一緒に行った人のお目当てのヤスとたっちょんは
そこを通ってくれなかったけど、
マルちゃんは3回くらい通ってくれた。
えぇ、誰からもファンサはもらえませんでしたとも。。。
イベントだから何持っていけばいいのか迷って
ペンライトは持っていったんだけど
うちわを持って行かなかったのはちょっと失敗だったわー・・・
まさかあんな神席やとは思わなんだもん。
一緒に行った人と、
こんな近いのたっちょんのソロコン以来だねーって話してた。


次に展示ブース。
最初に流れでヒストリーの方に入ったら
いきなりメンバーの赤ちゃんの写真から。
たっちょんなんて、エコー写真。。。そこから!?
進むに連れて、亮ちんはどんどん成長して
早い段階で錦戸亮が形成されてるのに、
どんだけ進んでも一向に赤ちゃんのままのたっちょん。。。
ヤスも早めに安田章大が形成されてたな。
マルちゃんは、丸山隆平とそうじゃない人を写真ごとに行ったり来たり。

エイトレンジャーの衣装やら小道具やらの展示を過ぎたら
デビューしてからの今までの歴史
今までのシングルのポスターにメンバーのサインが入ったのが
展示してあったど、みんなちゃんとサインしてるのに、
すばるのサインがことごとくひどくて
本人のとこの顔の上に書いてたり、
顔にヒゲとか落書きしてたり、顔塗りつぶされてたり
もはや「渋谷すばる」とは読めないヘビが這ってたり。。。
まともなの1つもなかった。
落書き状態の顔が余りにもひどくてワラタ。。。

今までの衣装とか、結成からの年表もあって、
その時ごとのメンバーのちょっとしたエピソードとかも書かれてて
そこまでじっくり見たわけじゃなかったのに、
それでも、ヒストリー展示の1周だけで1時間以上かかった。


とりあえず、もうひとつの展示も見とかないとと展示エリア入ったら、
いきなりメンバーのパネルと写真撮影してる人々のが見えて、
なんじゃこりゃ!ってなった。
とりあえず、たっちょんパネルと撮らねばと行列に。
メンバーごとに3パターンずつパネルがあったんだけど
正直、メンバーによって列の長さが違ってて
たっちょんの列はみるみる長くなってった・・・
この大倉さんの人気、ちょっとドン引く・・・怖い・・・

いや、もう正直恥ずかしかったっす。
この年になって、パネルと写真撮るのに何はしゃいどるんすかね。。。
とか言って、バッチリ撮ったんですけどね。
結局、1枚だけで断念。
メンバーに告白されるらしいブースとかあったけど
それこそ、こっ恥ずかしいのとヘトヘトっぷりで諦めて
仕分けの炭酸ガス体験もいっかーで、
あとはプライベート展示を行列に並ばずに横目に見て写真撮りまくって
なんとか写真だけはがんばって撮りまくった。

プライベート展示は、
------------------------------
村上:ユニホームやらのサッカー関連
丸山:たぶん本人が撮ったであろう写真の数々
大倉:バイク
渋谷:古着、本人が写った写真とかもあった
錦戸:サーフィン関連・・・かな
安田:鏡張りっぽい空間に帽子とパンツ、壁にコメントも書かれてた
横山:たぶん本人が行ったであろう旅行先での写真の数々
------------------------------
なんせ、ちゃんと並んでブースの中に入ったわけじゃないので
ほんとにそうだったか定かじゃないですが・・・
ヨコとマルちゃんの写真はちゃんと見たかったなーと思う。


で、怒涛のような展示の時間がすぎてトークステージ。
始まって流れてきた映像で
またヒナちゃんにドッキリか!?って流れだったかけど違ってて
ヨコの「アイドルも総選挙する時代や!」って言葉から
ガチンコでセンター争いやるっつって、
この対決で1位だった人は、アルバムに収録される曲のセンターになれるって!
んで、そのPVもとるんだって!!
ヨコもがんばったけど、シングルはさすがに無理やったんやて。。。
下位2人は、ほほえみデート。
いわゆる恋するハニカミのパクリ。どこまでもパクリ。。。

おいらが見た回は、3つの対決が終わって4つめやったんやけど
メンバーの妨害に耐えてどれだけ水中息止め出きるか。
そりゃヤスがいくでしょー。と思ったら、ホントにヤスが1番でした。

そりゃさたっちょんがセンターはありがたいけど
ここはヨコヒナに行っていただきたいと願っておりますが、
この段階でヨコは最下位につけておりました。
あと、大阪でもステージがあるし
結構順位入れ替わると思う!楽しみ!!!



このイベント、8時間くらいの長丁場なもんで
お腹もすくし、飲食ブースも準備されてたんだけど、
展示の時間に済ませないといけないうえに、
そこも行列だし、全然進まないし。
結局、ごはん食べずに過ごしたから、
終わって、一緒に行った人とごはん食べに行って

帰りの電車もがっつり座れたので、それは助かった・・・
もう足が痛くて死にそうだったのに
あんな長距離移動耐えられないもん。



展示ブースは完全不完全燃焼やわー。
時間も足りないし、なんせどれもこれも行列で足が痛い・・・
体力完全消耗・・・

で、三馬鹿の赤ちゃんの写真の話はねぇじゃんかーってなるんだけど
簡単に言うと見れませんでした。
ブース内通路の左の壁に4人右の壁に3人になってて
とりあえず、たっちょんを見らねばと左から見てたんだけど、
結局2周目に入るために並ぶ時間も体力もなくて断念・・・
非常に見たかった・・・

家帰ってパンフ見たら、
年表にあったエピソードとかが全部書かれてて
あっこで時間使ったのはしまったわーって思った。
それじゃなくても時間がなくて全然回れなかったから
もっと計画的に回らなきゃいかんやったよなー・・・
どこいっても行列でヘトヘトだったし・・・

つか、このパンフがまたいいんです・・・
たっちょんとヤスがメンバーに話を聞いたみたいなんだけど、
内容が深すぎて泣ける・・・内の話とか・・・いろいろ・・・
おいらは泣いた(´;ω;`)



長すぎてなんのこっちゃ分からんけど
ざっくりこんな感じ。
[PR]
by aridirio | 2012-08-06 18:51 | じゃにごと
2年ぶり
今朝起きて、テレビつけたら
ちょうどZIP!でカツンコンのMCの様子やってて
いやぁーホント、MCはアゴ痛くなるほど
笑わせてもらったわー。。。って
改めて思った。

つーわけで、
土曜日にカツンコン行ってきたんです。
アリーナやったんやけど、超神席よ。。。
久々にあんな近くで観させてもらいましたわ。。。
かっこよかったやら、かわいかったやら。。。
楽しかったわー。

この距離で関ジャニ観たかったわー・・・
って、ごめん。


カツンコンはいつもおまけで連れてってもらってる感じで
グッズも買わないので、
ペンライトは共通のやつを持ってってんだけど
あまりにも光具合が息も絶え絶えやったから
電池変えようとして柄を回そうとしたけど
おいらがきつく締めすぎたのが回らなくて
それでもがいてたら、
バキッつって、柄が折れた・・・・
あー・・・

これが、前半も前半のことで
あとは、ともだち所有のうちわをがんばって振ってた。
ペンライトがないことが、
こんなにも心細いとは・・・
[PR]
by aridirio | 2012-04-23 17:14 | じゃにごと
永遠の小学生
お世話になった人が東京に出てきてるっつーことで
会うために原宿に出て、
改札出て目にとびこんできたのは
マネキンラッピングトレーラー!!!!!

東京の運行スケジュールは
先週の金曜と今日。
先週は見に行くことができなかったうえに
今日もこんなド平日に
ド平社員のおいらが見に行けるわけもなく
もう諦めてたからびっくり。。。。
一緒にいた先輩も放置して駆け出すよね。

GAPの前で交差点の方に向かって停ってて
原宿駅側から右サイドを撮り
上を撮らねばと歩道橋にダッシュ!
するも、微妙の遠くて撮れない。
ちょっと待ったけど、全然動きそうもないので
GAP前に移動して左サイドとうしろを撮影。
また歩道橋に戻るも、やっぱり動きそうもなくて
とりあえず、放置してしまった先輩のとこに戻って
放置してしまったことを謝罪。

で、もう約束もあるので
あきらめようと思ったんだけど
先輩がいい方で、しばし待ってくれることに。

歩道橋の上で待ってる間に
ワイハーと一緒に、相葉くんのコメント流れ始めて
微妙に遠いし、走る車の音で聞き取りづらくて
GAP前に移動してやろうかと思ったけど、
いつトレーラーが動き出すか分からんくて動けなくて、
「相葉くん大好きー!」ってコメント撮ってるのも
ギリギリしならが歩道橋の上から眺め、
寒いし、全然トレーラー動かないし
先方も待たせ、一緒にいた先輩も待たせ、
待ちに待ってトレーラーが動き始めたんだけど、
トレーラーのスピードについていけず、
撮影失敗するという・・・

そのまま交差点を左折し
表参道の方に入っていきました。

あー・・・・・



で、待ち合わせの場所まで移動してたら、
途中DESELの横を通ったら、
またそこにトレーラーが停ってた!
けど、人待たせてるわけで・・・
そこは諦めました。

歩道橋もそばにあったんだけど
またそこも微妙な位置いあったしね・・・
うん・・・



実は、原宿に着いてすぐに
着いたと連絡いれていたので、
全く来る気配のないおいらたちが
一体何してるのかって話になってたらしく
ジャニーズショップにでも行ってるんでしょ。って、
あながち間違ってない・・・と平謝りいたしました。


んで、冒頭のお世話になって人っていうのは
おいらが入社試験受けたときに対応してくれた社長で
おみやげにアベックラーメンくれた。

その方とは、一緒に仕事することもなかったし
最後に会ったのは、東京に引っ越すために福岡を離れた日で
6年くらい会ってなかったから
おいらのことなんて覚えてないだろうなーと思ってたけど
ちゃんと覚えていてくれたみたいで
ちょっとうれしかった。。。。。

なんで社長なのに会ってねーのかよ!ってのは
説明するとめんどくさいから割愛。
[PR]
by aridirio | 2012-04-21 02:12 | じゃにごと
華嵐
嵐カラーにライトアップされた東京タワー
見てきたよー。

赤羽橋駅出てすぐのとこから
b0011230_2141396.jpg

手前のガソリンスタンドが邪魔なんだよねー。
タワーの写真撮る時はいっつも思ってたけど。


横断歩道渡ってちょっと進んだとこから
b0011230_219370.jpg



さらにタワーに近づいたとこの公園っぽいとこから
b0011230_2141963.jpg



下から年功序列のカラーなんだけど
どうしても黄色が白だよね・・・
ぬーん・・・


今日は、仕事で使ってるシステムのメンテナンスで
定時より早く会社帰れたんだー。
こんなことめったにないからルンルンだったさ。

で、タワー見てからは
お仲間と、おいしいごはん食べながら
好きなことの話だけを散々話して
ぎゃーぎゃー盛り上がって


とてもいい日。。。



今回の記事の写真は
めずらしく、ちょっと大きいサイズで見れるよ。
[PR]
by aridirio | 2012-03-17 02:29 | じゃにごと
-
MarchingJ行ってきた。

14時46分は、
マッチを筆頭に
たくさんのジャニーズの面々と、
その時点でドーム内にいた
募金のために集まったみんなで
黙祷をした。
泣いてる人もいた。


お目当てのメンバーに会えるかもと
下心満々で行ったわけだけど
普段から何も考えずに、
のほほーん…と過ごすおいらには
いい機会だったと思ってる。

関ジャニ∞も嵐も来なかったけど
行ってよかった。
[PR]
by aridirio | 2012-03-12 00:46 | じゃにごと
TABOOとはいきませんが・・・
b0011230_10551877.jpg


翔さんの30歳誕生日記念に書いてみたけど
似てねぇ・・・・・
おいら、似顔絵は描けねぇんだよ。


24時間限定の同い年。




世の中では、今日地震が起こるとかいってて
おいら、超ビビってます。
[PR]
by aridirio | 2012-01-25 10:59 | じゃにごと
-
b0011230_2345775.jpg

今回はグッズ全体的にみどりなために
みどりの人好きの俺の右手は
緑まくり。



<27日追記>

箇条書きに。

オープニングの映像の冒頭のバイクの人を
オレンジの人かな~と思い込んで気を緩めていたら
まんまと緑の人で、かっこよすぎたため叫びすぎて喉痛める。

Dye D?ときの映像がかっこよすぎて
映像を見ればいいのか、本人たちを見たらいいのかTABOO状態。
結局、18日も映像ばっか見てた。
DVD発売の際には、映像も収録希望。

18日のツブサニコイのたちょのソロパート、
歌がうますぎでたまげた。
なぜ18日に改めてそう思ったかはおいらにも謎。

パンぱんだがかわいすぎ。。。
あんな30考えられん。
18日のマルちゃんは、メイキングで着てたスーツ着用。。。

16日MC、"錦戸"と呼んだヨコに対して
"どっくん"と呼んでくれなかったと不満げな亮ちんと
ほくろが好きとカムアウトしたヨコ。。。

18日MC、体型を亮すばるに責め立てられるマルを擁護する流れから
エアステーキをマルと一緒に楽しむたちょ。。。

Water Dropの水の演出がすごすぎ。
最初と最後のたちょがかっこよすぎ・・・
16日に一緒に参戦した友達の妹が「∞コンで水が出るとは…」って!!

Fight for the Eightの電飾演出がかっこよすぎ。
相葉さんのときは、噴いてしまったというのに。

16日に、Eightpop!!!!!!!に振りがあったことを焦り
18日の朝からTOPOPのPVを見まくって18日は事なきを得る。

夜な夜なの3人の背中は「大」「都」「会」。
正直、見てるときはなんのこっちゃで見てたけど、
家で改めて考えたら「大都会」だったってことに気づいてびっくり。

開演前にペンライトの演出のお知らせがモニタで流れていたにも関わらず
16日は大失敗に終わり、ギリギリした。
すばるもこころなしか残念そうな気がしてたので
18日に成功してものすごく感動した。。。
おいら、「ガ」の濁点の1つめの端っこ担当。

おいらが知らないコールが出来てて
結局18日もなんのこっちゃ分からずついていけず。
コールって進化していくものなん!?

アルバムを聴き込んでたときによさに目覚めたYPSが
セットリストに入ってないというガッカリ・・・



もうあの時の記憶を忘れかけとるから
もうやめる!
[PR]
by aridirio | 2011-12-16 23:45 | じゃにごと