人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
ラストチャンス
口の中にできものが出来た。
痛くはないけど気になる。

そんな、今日この頃。


今日の出勤のときに乗り換えの駅で
お母さんと思しき人に手を取られてるちびっ子が
電車から1歩踏み出した足が、半足分ホームと電車の隙間にかかった。
全然関係ないのに、ヒヤっとした。


会社の女子トイレには洗面台が2つあるのだが、
その片方の石鹸が出る方のノズルは、回転する。

それは、ずいぶん前から気づいていたんだけど、
今日使ったら、ボタンが押されっぱなしになって泡が垂れ流しになった。
すぐにボタンを引っ張り戻して止めたけど、
垂れ流されていく泡が、とぐろを巻いていく様がおもろかった。


火曜日、会社の帰りに再び飲みに誘われた。
ここ1ヶ月ほど行われていた仕事が終わったということで打ち上げらしい。

が、おいらはその案件にノータッチ。
まぁ、誘われたら行くしかないので行ったった。

週末でもない平日に、会社終わっあとに飲みに行くとかすごいと思った。
でも、よく考えたら、うちの会社は出勤時間が遅いので
そこまでつらくはないんだと、先輩に言われて気づいた。


大学のときの友達のひとりがこっちに出てきていたので、
みんなで集まるという話があったのだが、
なんせ会社の終わりが遅いもんで、おいらの参加は無理だろうと思ってたけど、
みんなが新宿まで出てきてくれるということで、
昨日、集まれた。
久々に会えてよかった。

てか、おいらは自分のことしゃべりっぱなしで
みんなの話を聞きそびれた。
しくじった。
むぅ・・・

どうやら、みんなは
希望の福岡で働けず、東京で暮らしているおいらを心配していたらしく
元気そうでよかったといってくれました。
心配かけてすんません。


今日は、この度会社を辞められた方の送別会であるが、
4月に入社したばっかのおいらは、
まともに話したこともなけりゃ、向こうもおいらのことを知らないだろうということで不参加。
ほとんどの方が送別会の方に参加されており、
ただいま社内は、この時間にしては人が少なすぎ。

まことに寂しい感じです。


てかさー、
サムエルが解散しちゃうんだってー!!!!!
by aridirio | 2006-08-04 20:36
<< まるこげ 赤交じり >>