ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
カレンダーいる人ぉ~(先着2名様)
こんにちわ。

せっせと書いたのに、
すっかりアップしてなかったねー。



大倉忠義さんにクリソツとおいら界隈で有名な
武田航平さんの握手会に行ってきたザマス。
アマス。。。。(←全然関係ない・・・)

握手会は、
水嶋ヒロさん、向井理さんに続き3回目。
前回からは結構間空いたのでひさびさ。。。
あえて、一通り「さん」つけで呼ばせていただきました。

あ、、、言っとくけど、
たつに似てるから会っとことかって
そんなクソ単純な理由で会いに行ったとかじゃないから!!
言っとくけど!!


今までの経験上、
まともにしゃべる時間を設けられてないと思っていて
簡単に「ガンバってください」あたりでおさめとこうとか考えてたのに
一緒に行った人に1分くらい話せると言われて
話す話題なさすぎて困り果てた・・・
結局、ノープランのまま順番が。
そしたら、向こうからどんどん話題振ってくれるのであります!
まー、最初に撃沈したけど。。。


並んでるときは姿が見えないのでよかったんだけど
近づいてきたら、目の前に御姿が見えて
テンパってきてお腹キリキリしてきて・・・


順番が回ってきて、いきなり握手。
口から出たのは、
「は、はじめてきました。はじめまして・・・」
チーン・・・・謎の挨拶。
もう何も話題出てこなくて、冷や汗出るばかり・・・

「今、走ってきましたね。」
「えぇ?そうでした!?」
(記憶にないが、順番が来て彼の目の前まで小走ってたらしい・・・はずい・・・)
「ジャケットいいですね。」
「あ、ありがとうございます。ニットに毛玉ついてるのであんま見ないでください・・・」
(並んでるときからジャケットの中に来てたニットの毛玉気になってたのに見られたーっ!!)
「全然大丈夫ですよー。」
「あはは・・・」
「おいくつですか?」
(うぉ!そこ!?)
「31です。」
(がはっ!本当のこと言ってもうた!脳みそ働いてないからサバ読む余裕ない!!)
「!!!俺より年上ですか!?」
「はい・・・」
(あわー・・・びっくりしてらっしゃる・・・)
「○○○○」←ここはあやふや・・・理解に苦しんでらっしゃるような発言でした。
「あはは・・・」
ここで、付けてた腕時計のぞき込まれる。
「ics watchですか?」
「え・・・・っとー」
(ん???なにそれ・・・?あ、ホントだ。知らんやった。)
「はい!」
「かっこいいですよね。」
「はい!!」

ここでスタッフから、チェキ撮ります。と・・・
で、もう1回握手。。。

「コラボですか?」
「はい!!」
(そうなんです!おいら、グルーミーとコラボってたから買ったんです!ics watchとか知りませぬ!)

写真のポーズもノープランだったけど、
ふと横を見たら彼がピースしていたので
つい、おいらもピース。普通。。。。

「ありがとうございました!がんばってください!!」
「舞台観に来てねー。」
(む?)

と、ここでカレンダーと一緒にチラシを差し出される。
(これか!)

「はい!」


ブースから出たあとに、
一緒に行った友達のお母さまに
「歳聞かれましたーっ!」っつって崩れ落ちたよ。。。


あー、
歳聞かれたときとか「若作りですんません・・・」とか
気の利いたこととか言えればよかったんやけど
全然死んだ・・・
いや、若作りってのが気が利いてるか分からんけども。

だいたいさ、普段も人とのコミュニケーションできない人間が
こんなところでまともなコミュニケーションがいきなりできるかて
無理に決まってる!!!

もし再びチャンスがあれば
今度は自分で台本でも作って望むことにしようと
心に決めた。



どうでもいいけど、
「感謝感激雨あられ」って、
嵐担だと、「感謝感激雨嵐」に、
エイト担だと、「感謝感激雨アマス」に
脳内変換されるのかと
先日ふと思った次第です。。。

「感謝感激雨あられ」って
もう俺はスラスラ出てこんもん。



以上です!
[PR]
by aridirio | 2012-11-18 22:10 | にっきごと | Comments(1)
Commented by あ。 at 2012-11-29 19:19 x
アマスが分からんくてさー、 「アマス エイト」でググったら、ここが9番目にヒットしたわよ、、←このコメントで順位上がったりしてな笑
<< サザエさん - >>