ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
-
b0011230_1283276.jpg

駅から会社までの途中にいる
カエルさん。


昨日の通勤のときに
電車の空いた席に座ろうとしたら
座席に鍵が落ちてて
こりゃ大変だ!と
今降りてった座ってた人に声かけようにも
スーツの男性なんて朝からいっぱいで
しかも、豊洲っていっぱい人降りるさ。
もう分かんね・・・。って
電車降りたときにそこの駅員さんに言うことにした。

おいらが鍵なくしたときは
それはそれはべっこし凹んで
この世の終わりかと思うくらいで
だって、実家は熊本だし
終電な時間にどうしろっての・・・
って感じやったから
今回落とした人もそれはそれは困るだろうから
なんとかその人のもとに早く鍵が届くようにと思って
「豊洲で降りてった男性が・・・」って駅員さんに言うも
なーんか反応薄くて
"鍵なくした人にとっては一大事なんだよ!"って
おいらの熱い思いは通じず・・・

そらそうね・・・
そんなん熱く語られてもね・・・
もしかして、その落とした男性も予備とか持ってるかもだし
実は既婚者で家に帰ればドアは開けてもらえるとかね。
おいらとは全然状況が違ったりしてね。
そうかもしれんね。

いや、おいらが熱くなりすぎた・・・
[PR]
by aridirio | 2012-06-15 12:08 | にっきごと
<< 祝29歳 - >>