ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
春サカス
b0011230_23463244.jpg

恒例のマネキンファイブの投票行ってきたよー。

これは、整理券もらってから投票までの時間を
ネカフェで過ごしたときに撮った。。。
赤坂から移動する気なかったから
ネカフェでマンガ読むことにしたんだよね。
あったかいスープ飲んで。
数冊読んでから、眠かったから寝て。


は、いいとして、

平日の会社帰りに行こうと思ってたんだけど
今回、整理券のさばけるのが平日も早くて
会社帰りじゃ投票できないレベルつーわけで
もうはりきって早起きして行くしかない!だったんだけど
思ってた時間より1時間くらい起きるの遅くなっちゃって
結局、8時半くらいに到着。
こないだ並んだときより人多いし、雨降ってるし
ちょっとゲンナリしたけど
無事13時半の整理券ゲットン☆

毎回頭を悩ませるコメント、
今回おいらにしてはよくかけた。
”おいらにしては”よ。そこ注意。
ホント文章とか書いたりするの嫌いだし苦手なんす。

モノトーン、おいら好きだし自分もそうなんだけど
やっぱり小物なりなんなりでアクセントつけて欲しかったとか
なんでメガネぶら下げたの?とか
会社帰り?とか
どした!?バーバルイズム再びなのか!?とか
このパンツの丈は・・・とか
いろいろあったよね。

どれがだれだか予想むずかしい。
ホント、あの派手なの誰なんだろ・・・
下半身がさー・・・
あの靴下とスニーカーを選ぶ人が思いつかない・・・
上位をとった櫻井さんが、果たして再バーバルイズムするだろうか・・・
まさかの重ね着大好き二宮さん!?
さらに、あのパンツ丈を安易に相葉さんとみていいのか・・・
だとしたら、前回とテイスト合わせてきてるけど・・・的な・・・
会社帰りのあのコートの色、松本さん似合いそー・・・
でも、メガネぶら下げて手首もじゃらじゃらのが松本さんかな・・・
大野さんはパンツの丈とシンプルさでやっぱりあれかな・・・
VTRで男性票意識したって言ってた櫻井さんと
二宮さんも意識しなかったと言ってたけど
男性票を意識したから何・・・?っていう・・・
今まで全くなった会社帰りスタイルが男性意識ってこと?
謎が謎を・・・
正直、毎回よく分からないかんね。

放送日楽しみね。。。(*´∀`*)



で、今回は20日から始まった春サカスとかぶってたのよ。
20日に家でテレビ見てゴロゴロしてたら
人がごったがえしてるサカスの様子が流れて愕然・・・
そんな人ごみ行きたくない・・・
もうホントなんでそんなイベントと一緒にやるかな・・・と。

でも、春サカスやってたことで
SPECのブースがあって
投票後は、SPECにウハウハしてきた。
ブラックボードとかガン無視だもん。。。

出店してた餃子食って、
b0011230_1141264.jpg
ステッカーつきで割り箸の袋までプリント


食べた部屋の壁、こんなん。
b0011230_1141724.jpg
名言とか宣伝とか


餃子買ったらもらった「流し餃子くじ券」、
b0011230_114241.jpg

餃子食べ終わったタイミングがちょうどくじやってる時間やったから
さっそく引きに行ってみたら

b0011230_1143020.jpg

こうやって、流しそうめんシステムで
ガチャポンの容器に入ったくじが流れてきて
穴あきおたまですくうの。

で、そのくじを流してるのが・・・
b0011230_1142614.jpg
なんなの、この金ずくめ

ブースの外から遠目で見てるときはロボットかと思ったら
びっくりすることに人でした。
さすがのSPECクオリティ。。。
くじ流すタイミングで聞き取れない言葉発してるから
おいらの順番のときに、説明担当してたスタッフに
あれ何て言ってんですか?って聞いたら
分からん上に日替わりなんだそうな。。。
マジ謎!!

流してもらうときに、
あのロボットに「流せ!」って言えって説明受けたので
超はりきって声出したった。
みんな控えめに言ってたのがもったいない・・・と思った。
楽しまないとだよ!これ!
つか、ホントにロボット設定だったし。。。

くじは中吉。
瀬文さんのイラストが入ったカードもらった。
くじには、「坊主頭の人に会ったら握手をしよう」って書いてあった。

いやぁ、充実。。
高まるぅ~♪

マネキンの投票でもらったクリアファイル、
使わねぇよなーって思ってたところが、大活躍したよね。
SPECのフリーペーパーやら
餃子についてたSPECのステッカーやら、
引いたくじ、もらったカード、
勢いで買った当麻ステッカー、
SPEC関連ばかりをもりもり挟んだよ。


ネカフェにいるときに
投票後に映画観に行こう!と急に思い立ち、
その場で予約。
で、またおひとりさま映画行ってきた。

何観ようかなーと思ったら
今って、「LIAR GAME」や「僕等がいた」とか
観たいって思ってたのがいくつかあって
おいらがおひとりさまで行くときにお気に入りの
狭い部屋のスクリーンでやってた「桜蘭高校ホスト部」。

期待したほど恋愛は進まなかったけど、
ピタッとしたトレーニングシャツを着てる山本裕典のカラダが
あまりにも締り過ぎててびっくりしたけど、
途中声出して笑っちゃったし、
満足。。。

もうさ、おひとりさま映画が慣れてきたよね。
ついにキタよね、おいら。。。
「SPEC」も来月公開されるし
やる気だしちゃおっかな。


今日、これ全部ひとりでやってんかんね。
いよいよだね、おいら。。。

夜ごはんもひとりで食べて。
こんな充実した日、なんということでしょう。
早起きして出かけたら、いろんなことやれるね。

だけんて、明日はがっつり引きこもるつもりやけど!!



【おまけ】
春サカスにいたからさー。
なんだっけ・・・イースターがなんとかかんとか
b0011230_1142133.jpg

[PR]
by aridirio | 2012-03-24 23:46 | にっきごと
<< - - >>