ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
リバテープ
先月11日になます作ってるときに
指をざっくり切ったと書いたけど、、、


思っている以上にざっくり肉ごといっちゃいまして
そりゃあもう引くくらいの出血で。
完全に切り落としたわけじゃなくて
一部くっついたまんまだったんだけど
とても傷口をじっくり見れないので
ペリってなっとる状態を絆創膏で固定して
毎日毎日過ごしてたんだけど…

どう考えても、
あのペリがくっつくことはないと思って
でも、あのペリを切りってしまうのも怖いし
傷口見たくないしで、
これってどうなってしまうんやろ・・・
このまま一生、絆創膏取り替える日々や・・・
指先用の絆創膏がいいし、絆創膏代バカにならんなー・・・
と思いながら、毎日絆創膏張り替えて20日間。

で、昨日張り替えるときにまじまじと見てみたら
ペリが乾燥したせいかちっさくなってて
傷口と思われるところがちゃんと復活してて
まだ完全じゃないけど
ちょっと厚めに皮がむけたね。みたいな。


いやぁ、よかった。。。
人間ってすごいね。
ちゃんと復活するんやね。


ちなみに、絆創膏は「リバテープ」って言うんよね~。
[PR]
by aridirio | 2012-03-02 16:56 | にっきごと
<< 早起きは三文の得 やよい >>