人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
おととしの再来
国立参戦してきましたー。
予定通りやってくれてよかったよー。
正直、もう記憶失いかけてるよ…(by 9月中旬のおいら)



正直、2日前の初日公演の延期メールにビビって、
数日間は天気のことしか考えられなくなって。

どう考えても3日のほうが台風直撃で
延期になった場合、
2日のが4日に延期になってるから5日以降になってしまうわけで。
さすがに5日は平日だし週末まで延ばしてくれるだろーっつっても
そんな日程で国立って確保できんの?
最悪中止!?
つか、5日から熊本帰省ですからーーっ!!!

もうホント、仕事どころじゃない。

そんなこんなで、
無事、延期とも中止とも連絡が来ることなく。
ホントよかった。。。。



仕事だったこともあり、
開演ギリギリに席に到着して
「レインコート着る?」とか相談してるうちに雨降ってきて
慌てて着始めたと思ったら、
メインステージの画面でオープニングが始まっちゃって
「えぇーっ!!今じゃないだろ!!」っつって
わちゃわちゃしちゃって
オープニングまともに見れず…
そのままセンターステージに5人登場で
全然集中できない状態のまま、Believe。

おいら的には、オープニングがいっちゃんグっとくるとこなのに…
ほんと、どんな映像が流れたのか全然覚えてない…


んで俺、ハダシの未来で振り間違った。
腕の振り、下→上→前なのに、
最初に上に上げてもうた。
なんで間違ったんだっけ?


んで、去年は斜め上に上がっていくバクステだったんだけど
今年は聖火台のとこまで移動するおととし仕様になってて
上がってったー、遠ぉーー。。。と思ったら、
ムテキのイントロが流れ始めて2回目の「えぇーーーっ!!!」。
いやいやいやいやいやいやいやいや…
会場全員が下からの角度で正面から見えてませんよ。
画面に映ってるのも、1人バストアップを挟んだりするし
そんなガシガシ踊ってるのなんて
正面から全体をガッツリみたいでしょうが!!
あぅー…


松本さんがソロのとき、
素肌にシャツで真ん中当たりのボタンだけとめた状態で出てきた。
まさか、こんなセクシー衣装で出てくる曲とか思ってなかった。
途中、シャツをバッとやって上半身があらわになったとき。
おいら「そんなんいらん!」
ともだち「いる!いる!」

映像もアメコミ風で、
ノリノリで終わってったなーと思ったら、明日の記憶だもん。
テンション落差はげし!!


MCで、松本さんが缶蹴りするっつって
大野さんが鬼でやり始めたんだけど、
どうやってやるんだろうと思ってたら、
ステージ降りて、会場全体を使ってやり始めて。
二宮さんが近くを通ってくれて。
ステージ場で歌ってるでもない、トークしてるでもない、
ステージ下で中腰でこそこそ隠れたり走ったりして姿なんて
なかなか見れないですから
かわいかったでございますよ。
今年は、ホントいい席でした。。。

松本さんなんて、黒のガウンですからね。さすがです。
相葉さんは、なんと、セーラー服でした。みつあみズラ付き。


大野さんのソロの頭で
櫻井さんがラップやってくんないかなーと思ったけど
曲終わったら、すんなりステージからお降りになられました。


二宮さんのソロがギター弾きながらだったんすよ。
まー、つまりまたメインステージだったんですよ…
毎回遠いわー。まいったまいった。

で、二宮さんの歌の余韻に浸る間もなくAttack it!。
って、余韻に浸らせてくれよ!!
衣装チェンジで間に合わない二宮さんのパートを櫻井さんが。
"笑顔にまぎれた大怪獣"をやってくれたからそれでいいんだけども。


ステージ散り散りでもTroublemakerで
ハートビートを画面で合わせる感じにしようとしてたんだろうけど、
バッチリだった櫻井さんと、
全く逆にやってしまってアタフタした大野さんで
ハートの形完成せず…だはは。。。


なーんか全体的に二宮さんの声が出てなくて
本人の調子が悪いのか…雨でマイクの調子が悪いのか…
果てない空の"やり直そう~"が
俺的には今日イチの二宮さんでした。

しっかし、なんせあの天気で
オープニングから降っちゃったせいで、
雨が降ってないときも汗かいただろうし、
最初っから最後まで
二宮さんの髪、ボロボロでした。
衣装変えて出てきても、髪はボロボロ。

大野さんは、
最初っから最後まで、バッチリ決まっておりましたよ。

あと、
「~奴、put your hands up!」「yeah! yeah! yeah!」
このやりとりができたのが楽しかった。。。
自分、ノリノリだったっす。。。


なんの曲の時だったか覚えてないけど、
モノクロのメンバーとそれぞれのカラーの炎(?)の演出の映像
あれがかっちょよかった。
なんの曲だったっけかなー…

アラサーのかっこいい嵐さんを見せつけられつつも
風船持ったJr.が出てきての演出とか
Everybody前進の時の行進っぽいのとか
かわいいとこもあって
いろんな嵐さんを見せていただきました。
ショータイムもあったしねー。。。


アンコールの時に
またドシャーっと雨が降ってきまして、
途中で関係者席からゾロゾロと帰る人たちが。
最初マルちゃんが目に入ったと思ったら
その隣にたっちょんがいて、
近い!!!ぎゃーーーっ!!!ですよ…
かっこよかった…

おいらがいた席の位置に結構な目の前を通った。。。
もう前のめりになってまでかじりついた…
すごかったすごかったすごかった…

嵐を置き去りにしてたっちょんに釘付けになってたので
アンコール終わりにはけるときは
「たっちょんに夢中になっててごめーん…」っつって
手を振り続けました。。。
失礼ぶっこき、ごめんなさい…



翌日ニュース見たら
やるはずだったオープニングのフライングを
天気のせいで、直前でやめちゃったって知って、
二宮さんがお腹を見せてくれたって知って、
飛び上がったわぃ。

後日、雑誌のリポ見たら
二宮さんがそのときに履いていたパンツが
ワクワク学校の時のVTRで
相葉さんとおそろいだったパンツだった気がしたんだけど
おいらの気のせいかな?



実は、会場着いてゲート入って階段降りるときに
完全に階段から足を踏み外しまして、
豪快に足をグネったんすよ。
まわりの人たちが軽くざわつくくらい豪快に。
家帰ったら、すっげぇ腫れ上がっててびっくりした。



あーぁ、これで今年の夏も終わった。
by aridirio | 2011-09-03 23:30 | じゃにごと
<< 遅ればせながら夏休み 初生くまモン >>