人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
ブログのタイトルを変えたい・・・
今日はおなかが鳴りまくり。ちゃんとご飯食べてきたんだけどなぁ・・・。
食生活が狂っているってことは確かなんですけど、どうにもなりません。てか、どうにもしてません。どうにかする気もありません・・・。あは。


うちの研究室の院生が、月曜日の授業でイタリア留学について発表するんですけど、その発表の練習をちらっと見せてもらいました。むこうで撮った写真もふんだんに盛り込まれてます。
むこうの大学の授業の課題はすごくおもしろそうです。ここの課題とは視点が違うと思われる授業です。その授業を学部の2、3年でやっているというから驚きです。グループでやる課題もあり、もちろん、留学生も参加している課題なので、いろんな国の文化的なものも混合されたような提案にもなってるみたいです(←うーん、抽象的な表現か・・・?)。ちょっと受けてみたいなぁという気になりました。課題のプレゼンも立派な会場で行われているようで、圧巻です。また、世界中のデザイナーや学生の作品が集まる展示会もあり、得るものがいっぱいありそうです。ちょっと行ってみたい気になりました。
てか、何を書いているのか分からないですね。すいません。

まぁ正直言うと、外国人がいる外国というとこは苦手なので、留学なんてするつもりはないですけど。

この話を聞きたい!!!と思った人は、今度の月曜日(6日)の3限に5号館の2階のせま~い部屋のどっちかでやってると思うから行ってみれば?院生対象の授業だけど、学部生も聴講可能だ!
ちなみにおいらは受けてない。ので、どこの教室でやってるのかもわからない。ごめ。
by aridirio | 2004-12-04 19:08
<< 寒みぃ~ ほか弁が食べたくてしょうがない >>