ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
夢の国②
はい、続きー。






【ホテル】


はい、ミラコスタです。イエーイ!!
初めてシーに行ったときから
1回くらい泊まりたかったんです。
かあさんに言われたときに、
おいらの独断と偏見で勝手に予約しました。


んで、お部屋ですが
後にも先にももう泊まることはないかもと、
メディテレーニアンハーバー側を予約してました。
ま、しかし凡人ですから期待してなかったのですが
用意されていた部屋は、角部屋だったんです。
びっくり。。。恐れ多いっす。。。

部屋に入って、まず窓の外の確認。
角部屋だったこともあり、
メディテレーニアンハーバーと
アメリカンウォーターフロントの両方が見えるとこ。
山と海(?)丸見え、運河(?)も丸見え、
S.S.コロンビア号までも見えます。
てか、ここからブラヴィッシーモ!見えたんじゃね?
全体は見えなくても、左側とか。。。

それからずっーーーーーと
メディテレーニアンハーバーのほうを見てたんですが
閉園時間過ぎて、人がいなくなっても
ライトアップもそのままで、音楽も流れてて、
しばらくしたら、ライトアップされた船が出てきて
ずーっとぐるぐる回ってました。
その間に、山からはセンター・オブ・ジ・アースの
地底走行車が何回も落ちてきてたから
船もセンター・オブ・ジ・アースもメンテ中だったのかも。
船は、その後ライトアップが消えたけど
そのあとも、ぐるぐる回り続けてました。

0時を回ったくらいには、
船もいなくなり、パーク内のライトアップも落ちて
外灯だけの状態になったけど、
係りの人による掃除が続いてました。
あんな広いパークを人力で地道に掃除してるんです。
毎日こんなことやってるのかと、仰天です。
さすが、夢の国を保つってことは大変だ。。。


そんなこんなを見守り、
パーレドまみれの1日目は終わり。


で、何が気になるって、
ダブルベッドです。
おいら、どうやらダブルベッドの部屋を予約してたっぽい。
だって、部屋の名前なんて、
ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューとか言われても
カタカナだらけでよく分からんのやもん。

まぁ、そのダブルベッドもでかくて
かあさんが隣で寝てても
全く気になりませんでしたけども。。。
かあさんと一緒に寝るとか
この年になると、なかなかないし。。。
[PR]
by aridirio | 2009-10-23 19:03 | にっきごと
<< 夢の国③ 夢の国① >>