ブログトップ
ハンバーグと白いごはん
arijuri.exblog.jp
夢の国①
先日チラッと書きましたが、
かあさんが東京に来ていたんです。

んで、来ることが決まったときから
ネズミーホテルに泊まりたいっつってて、
この人は、何を突然言い出すんだと思いつつ
おいらはせっせと予約をし
こないだの週末は、ネズミーに会いに行ったんです。


長いですよ。。。↓





【1日目】


前日にかあさんは来ていたので
早朝から2人で我が家を出発。
電車の中では会話もなく、2人とも寝る…

まず、ホテル宿泊者用のウェルカムセンターで
荷物を預け、チェックインも済ませ、
パスポート買って、いざ出陣です。


1日目は、ランド。
いきなりゲートで写真撮影会です。
おいらはプーさんの列に並びました。
これ、なかなか進まない。。。
プーさんの後に、ミッキーに並ぼうと思ったけど
もう並ぶのが終了してて断念。。。
やっと中へ。


かあさんがアトラクション自体に
興味あるわけないんじゃないかなーと思ってたので
実際、何していいのか分からず、
いきなりお昼のハロウィンパレードの場所取りをする。

待ちの間に、
パレードの途中の振り付けを
キャストの方々が実演してくれるんだけど
1人、腰振りが激しいにいちゃんがいて爆笑。。。

んで、いざ始まってみると、
これがどうやらかなりの良席だったらしく
パレードの途中の寸劇がミッキーの位置だった。
もう、写真撮りまくり。。。
一緒に踊らなきゃいけなかったのだが
踊らないと、おねいさんに、キーっ!と睨まれる。
ちょっとおもろい。


パレード終了後、
スモークターキーが食いたいと
おいらが言い出し、
2人でがっつく。


そのあと、
期間限定でナイトメアバージョンになってる
ホーンテッドマンションだけは行っておきたいと
おいらの希望で列に並ぶ。その時点で110分。
ファストパスがもう取れなかった。
マジしまった…最初に取っておくべきだった…
かあさんにはヘビーな時間だった…


んで、お昼のハロウィンパレードを横目に見つつ
パーク内をうろうろし
早くも、夜のハロウィンパレードの場所取り。
待ってる間に、
掃除のおにいさんの小技を見たりして楽しむ。
おにいさんが、たまに失敗したりして、
わざとムスッとするのがおもしろくて、
延々、爆笑しながら眺める。。。

んで、いざ始まってみると、
これがまたまた良席だったらしく
パレードの途中の寸劇がミッキーの目の前。
しかし、今度は近すぎてミッキーの姿が見づらい。
常にあごから鼻にかけてしか見えない。
しかも、暗いので写真に収めるのも難しい。
とか言いつつも、楽しんだ。


んで、そのままの場所で
いつものエレクトリカルパレードを待つ。
ミッキーマウスまんやらポップコーンを
もりもり食って待つ。
前に陣取ってた家族のちびっこ息子が着ていた
つなぎがかわいくて、隠し撮りしまくり。。。
パレードも写真撮りまくり。


パレード後は、花火を見ようと
そのままの場所で待つも、
上空の気流の影響で中止なんだと。
この花火、前回来た時も見れんやった。
ハロウィンバージョンだったので
余計に見たかったのに。。。
ちっ。。。

ので、4、5時間ぶりにその場を離れ
米が食べたかったので、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで
ハート型のハンバーグをいただきました。


んで、パーク内のライトアップされたカボチャたちを
気が済むまで撮りまくり、ホテルへ。


続く。。。
[PR]
by aridirio | 2009-10-23 18:51 | にっきごと
<< 夢の国② ドラマ命 >>